☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

わかちゃんのこと〈後編〉

☆月別

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-11

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ 2017-04 ]

☆スポンサーサイト


☆新しいの、到着☆



恒例の“補充シーズン”が訪れました☆
------------------------------------------------

奥・左から
SPEED/金城 一紀
「Go」「フライ・ダディ・フライ」と読んだら、やっぱコレも読みたくなっちゃうよね!

さよならの代わりに/貫井 徳郎
「新刊」のコーナーにあって、何気に興味を持ったので…

包帯クラブ/天童 荒太
「家族狩り」5部作以来、久々に天童氏でも読もうかな~と☆

疾走上下/重松 清
エイジ/重松 清
ロバ子さんから、おすすめ!とコメント頂いてたのでw
主人公があんまし若くても、入り込めないかなぁ?と思ったから、まずはこのへんをチョイスしてみましたじょ。

慟哭/貫井 徳郎
注文した時、「さよならの代わりに」が新刊で、1コもレビューがなくて
はて?他はどんなかな??と検索してったら、
「まずコレを読まなきゃね!」というレビューを見たので、そのご意見鵜呑みにしてみましたw

前回の在庫補充の時のは、残り「トンちゃん」が半分くらい、になりました。
知らない作家さんばっかだったので、ちょっとずつ感想文も書こうかな。(今回もお初の作家さん多いがw)

☆コメント

慟哭はお勧めです

ご無沙汰してます、ジャンクワードの森の管理人のyujiです。

自分も先日貫井さんの慟哭を読みました。
シビアな内容ですが、プロットがしっかりしているので、最後まで色々考えさせられる内容でしたよ。

ネタバレになるので内容は控えますが、最後は気付く人は気付きそうですが、それなりに衝撃があります。
day 2006-03-02 19:27
name yuji
trip /.k2eCG.
url http://wjw.boo.jp/blog/

編集 ]

おー、どっさり買ったね~♪
あれ?今回は女性作家いないんだね。
天童荒太さんが「王様のブランチ」に出演して
『包帯クラブ』の創作ノートを披露したんだけど
(これって哲っちゃん(筑摩書房の松田哲夫さん)と
作った本なんだってね)
病院のスケッチやら、全登場人物の性格表やらぎっしりなの。
ちょっとしか登場しない人物も、食べものの好みやら
好きなTV番組とか細かく決めてあるの。
天童荒太ってきっとA型だって思いました(笑)
ponちゃんの『包帯クラブ』の感想、楽しみにしてるね~。
day 2006-03-03 10:36
name LIN
trip -
url http://linlinlin.cocolog-nifty.com/

編集 ]

>yujiさん

お久し振りでっす!
yujiさん、もう読んだですかっ!
やっぱ慟哭、いいんですね☆
どれから読み始めようかと迷ってたけど、
コレからにしようかな~。

>最後は気付く人は気付きそうですが、それなりに衝撃があります。

…どーしよう。
気づかなかったら…>あり得ないとは思えないw



>LINさん

あ!ほんとだ、♂ばっかし!!

>(これって哲っちゃん(筑摩書房の松田哲夫さん)と
作った本なんだってね)

へー、へー、へー!!!>トリビアではありましぇんw

エッセイみたいのかな?
レビューちょっと見たけど、天童氏ってことで殆ど無条件に選んじゃったんだぁ。
楽しみ×2♪

文庫&単行本サイズのブックカバーしか手作りしてないから、
これと「さよならの代わりに」は、サイズ合わないんだよね~。
ワニブックスにありがちな、変形サイズなんだもん。
早く新しいの作らなきゃ☆
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!>100均のカーテン生地のハギレご愛用なんだけど…w
day 2006-03-04 02:17
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

 (□-□ ) フムフム。
 なんとなく気になるラインナップですな。
 最近僕は読む時間が無いのですが、「疾走」と「慟哭」はイイ感じかもしれませぬ。チェックしたいと思っておりました。

 ゆっくりでいいので感想聞かせてね。
 ハズレ作品だったらいらないけれど(笑)、良い作品だったら知りたいッス。
day 2006-03-04 19:08
name ろぷ
trip -
url http://loplos.mo-blog.jp/moge/

編集 ]

私も慟哭好きでした

こんにちは~
本たくさんで私もわくわくします。私も昨日まとめ買いしたところでした。
貫井さんの「慟哭」は私も彼の作品の中で最初に手をつけた本でした。その後しばらく彼の本ばかり読み漁った時期がありましたよ。作品の中では一番好きです。新刊の方はまだチェックしていなかったので早速チェックしてみようっと。
感想楽しみしてますね。
day 2006-03-04 22:25
name saki
trip -
url

編集 ]

>ろぷさん

またしても、行き当たりバッタリの選択なんだけどね~w
「疾走」と「慟哭」は、タイトルだけで惹かれちゃいました♪
(もちろんレビューは目を通したけど)

最近は荷物が重いのがやんなってきたのでw
文庫本onlyだすw
でも、こんだけ文字が詰まってると
読了まで時間かかりそ…(^▽^;)
気長に待っててね☆



>sakiさん

おぉ!貫井作品は体験済みでしたか!!
やっぱしイイんですね。ほ
こうなると、俄然読むのが楽しみになってきちゃった☆
感想…気長~~~にね(* ̄∇ ̄*)デヘヘ
day 2006-03-06 00:48
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/913-2d52c080

