☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ 2017-07 ]

☆スポンサーサイト


☆さて、お楽しみの在庫補充☆

こないだ、珍しく買ったダ・ヴィンチから、
まーったく知らない作家さんのを選んでみました。
ま~大冒険!!

おまかせハウスの人々/菅 浩江
すべての愛の1%/前川 麻子
左手の記憶/新津 きよみ
トンちゃん/中村 葉子
フライ・ダディ・フライ/金城 一紀


このラインナップって、心理分析的に言うとどーなんでしょ~w
何となく、内側×2に向かってるような気がするが、
レビューちらっと見て選んじゃったんで、実際はどんなだろな?

それにしてもさー
知らない作家さんのを買うきっかけって、
本屋さんでパラパラめくって…ってコトが多いんだけど、
ネットでもレビューだけじゃなく、書き出しの2~3行がのってたらいいのにね。
だって、どんなに興味のある内容でも、
文章のリズムが肌に合わないと、読みきるのってツライじゃん☆

☆コメント

いいなぁ~!

私も大量に在庫入手したい!!
本屋に行くとついついあれも欲しい。これも欲しいでウロウロしちゃう・・・。

結構、本は好き嫌いがはっきり分かれちゃいますしね・・・。

でも、重松清さんは本当オススメよ!!
day 2006-01-24 00:49
name ロバ子
trip -
url

編集 ]

>ネットでもレビューだけじゃなく、書き出しの2~3行がのってたらいいのにね。

 まったくもってそうですな。
 古い作品だと青空文庫でチェックできるけれど、新刊はそうはいかないもんねぇ。
 一応amazonでも「なか見検索」ってはじまったらしいけど、これだって本文をチェックできるレベルじゃないし。
 んま著作権等でむつかしいこともあるんだろうけれど…… もっと便利にしてほしいよね。

 僕の場合は一般書店で中身をチェックしてamazonで注文しております。だって何冊もいっぺんに買うと重いし。

参考までに↓
青空文庫 Aozora Bunko
http://www.aozora.gr.jp/

 追伸:
 個人的には『左手の記憶』が興味大かな。
 タイトルといい雰囲気といいなんかイイ感じ♪
day 2006-01-24 05:29
name ろぷ
trip -
url http://loplos.mo-blog.jp/moge/

編集 ]

わー、金城さん以外は知らない作家さんばかり。
>ネットでもレビューだけじゃなく、書き出しの2~3行
Amazonはそれをやろうとしていて、なか身検索というのを
始めたよね。
まだまだ、なか身検索できる本は少ないけど。
著名な作家だと、出版元のHPで立読みできたりもするけど。
なかなか冒険できない私はponちゃんの買いっぷりに
憧れます。
day 2006-01-24 11:07
name LIN
trip -
url http://linlinlin.cocolog-nifty.com/

編集 ]

わー、知らん。ぜんぜん知らん。
知らない作家を読んで、いいのに当たるとすごくラッキーな気持ちになるよねー
感想を待つ!
day 2006-01-24 13:18
name ロココ
trip G5KZBqus
url

編集 ]

マンガだけですが「フライ,ダディ,フライ」は感動しました!

あとは知らないなあ。
中村 葉子先生の「ポンちゃん」がよさげだねw
day 2006-01-24 23:35
name マンガー
trip -
url forestnobuyuki@yahoo.co.jp

編集 ]

>ロバ子さん

>本屋に行くとついついあれも欲しい。これも欲しいでウロウロしちゃう・・・。

あー☆わかる×2!!
本屋さんに行ったら、際限なくなっちゃう!!
最近でこそ重さに負けて、ネットで買っちゃうけど☆
それでコケたら、すっごいカナシイ…w

重松清氏…
ちょっとAmazon見てみたら、
「ニッポンの課長」てタイトルに惹かれたんだけどw
レビューないなぁ。
「きみのだち」もいいかしらん。
「エイジ」…大昔の♂と同じ名前だわw
「疾走」は表紙の絵がコワイ…

・・・はて。
初心者はどっから入ればいいのか。
こりゃまた、冒険読みだなw>楽しみだ♪



>ろぷさん

あり?
Amazonで、そんなの始まってたのか!
ホント、出だしの2行でいいのにね。

>僕の場合は一般書店で中身をチェックして

それがベストなんだよねー!楽しいし☆
最近は、本屋さんをうろうろする時間もなくて
ちょっとつまんないだす。
ちぇっ♪( ̄" ̄;)

そうそう、まずは「左手の記憶」から読み始めてみたんだよ~。
短編がぎっしりで、電車読みにはイイ感じだすw



>LINさん

(:D)| ̄|_...ん?
 LINさんも知ってたのね、Amazonの。
出遅れてるのは、おいらだけ?!うぴ~っ☆

>なかなか冒険できない私はponちゃんの買いっぷりに
憧れます。

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
単なる無謀モノだすw
ダ・ヴィンチのレビュー読んだから、
少なくともレコードのジャケ買いよりは、マシかしらん>レコードってトコに時代が…(汗



>ロココさん

O(≧▽≦)O だっぴょ~ん!
おいらも全然知らないよーっっ!(爆

好きな作家さん、ほとんど読み倒しちゃったから
ここらで新しい“お気に入り”作家さんを見つけたいのら。
と言っても、ココまで知らない作家さんで占めるのも、我ながらチャレンジャー?!
(単にタガが外れたんだろか…w)

面白いのあったら、感想文書いてみるねー!!



>マンガーさん

いや~、ハマりそうだす、金城作品w
今回は、お初作家さん揃いなので、
マンガーさんのお気に入りってこともあって
安心してる「フライ・ダディ・フライ」は
最後のお楽しみにしよっかなー、と思ってるけど。>変にビンボー症w

>中村 葉子先生の「ポンちゃん」がよさげだねw

プー!(*≧m≦)=3
「ポンちゃん」ぢゃないよ!
「トンちゃん」だよ~っ!

…どっちにしても、pon?( ̄(oo) ̄)ノぶひ☆
day 2006-01-25 00:52
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

フライダディフライは、本読んで、映画見るとけっこう面白いです。
day 2006-01-25 19:07
name すしバー
trip -
url

編集 ]

>すしバーさん

すしバーさんとこでも、紹介されてたもんね。
(それが記憶に残ってて、とりあえず「GO」から~と思ったフシもありw)
…楽しみじゃ(* ̄ー ̄*)ぐふふ☆
day 2006-01-25 20:44
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/876-ca8a5cc4

