☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ 2017-11 ]

☆スポンサーサイト


☆今年も仕事が始まるじゃ~

今日は仕事始め、というワケで、
新年会の気配もなく、しかし、みんな早く帰りました。
(間違っても、定時ではないトコロがカナシイが)

なので、仕事残ってるおいらも
自分で自分の首を締める明日が待っている、と分かりつつ…

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 帰ろ~♪

帰宅後つけた、オンボロ我が家のTVニュースで
「焼酎ボトル半分と、ビール3杯飲んだ男性が、急性アルコール中毒で…」

( ̄× ̄)bチッチッ 甘いぜ!!w と、まずひとりツッコミ☆
そのくらいなら、ponは、道端で
「寝ちゃいかん×2」
と、自己暗示にかけて歩いてるくらいだす。>自慢かよ!!(でも蛇行w)
----------------------------------------------

と、まぁ年明けのホラはさておき☆

酒が入ってるor否に関わらず、
おうちに帰って来ると、開口一番
「ゆっずぽ~ん♪ただいまー!ごはん食べた?お昼寝いっぱいしてたーーー??」
…と言いつつ、靴を脱いでるおいら。

昼間、静かな部屋で静かにしてるだろう、ゆずに
いっぱい話しかけるのはいいんだが、
シャワーして、たんすからパンツ出そうとして、
ふたつ引っぱり出してしまい

「うほ~!足は2本なのに、パンツが2枚~♪」

こう歌ってしまうおいらは、おばかでしょかw


いや、今日も飲んで帰って来たけどね☆せっかく早く帰って来たので、年明けご挨拶に「さぬき亭」へ…ぐふふ

(そうして、「中邑”放出”だ」の東スポを読むpon。
う~ん。今年もイカしてる!!(?))

☆コメント

二番
♪うほ~!キンタマふたつなのにふんどし一本
day 2006-01-06 00:07
name すしバー
trip -
url

編集 ]

>すしバーさん

うひょ☆2番だ!

・・・・と思ったが、微妙に逆バージョン??
プー!(*≧m≦)=3
day 2006-01-06 01:08
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

>「寝ちゃいかん×2」と、自己暗示にかけて歩いてるくらいだす

あはは!わかる!

うちもほろ酔いだと(え。あの量で?w)
鼻歌とか歌って帰りますw
まぁ、たまに人に見られるのですけど。

そんな私は、帰ると開口一番に「しろたんただいま~寒かった~?」と愛するペット・・・ぬいぐるみ・・・に話掛けてます。

あぁ。危ない趣味だと思われたらどうしよう。
day 2006-01-06 01:32
name ロバ子
trip -
url

編集 ]

>うほ~!足は2本なのに、パンツが2枚~♪

Ponさんのことだから、無理やり、足1本につき1枚づつはいたのかと思ったわ~(?)。
ペットとの会話は大切です。
私も嫁に来る前は一人暮らしが長かったもんで未だにペットのみならず、
物にも話かける癖が抜けませぬ。

ところで、この場をお借りして、個人連絡させていただきますが・・・
Ponさん、私が送った手紙は届いてますか?
一斉に出したのにも関わらず、届いた日にかなりの差があったようで、
更には天候のせいか、文字がにじんで解読不可能なのもあったみたい。
ちょっと心配になり申した・・・。


day 2006-01-06 05:19
name chibi
trip mjVAuK6c
url

編集 ]

その自分に言い聞かせてってすっごいわかる!
外からみたらどう見ても酔っ払いなんだよね。
でも、心の底に理性が残ってて、「寝るなー寝るなー」って声がするんだわ、これが。
ゆずかわいいなー。しかし、今にパンツの歌まねするかもよ(w
day 2006-01-06 13:18
name ロココ
trip G5KZBqus
url

編集 ]

>「うほ~!足は2本なのに、パンツが2枚~♪」

 お答えします。
 あまったおパンツはもちろん頭にかぶるのが基本パターンです。
 その状態で繁華街にくりだして通報されるのが上級者です。
 さらにその状態で「警視庁密着!!24時」に顔モザイク+音声処理で出演できれば免許皆伝。もう無敵。むかうところ敵ナシです。

 めざせ、全国区!!
day 2006-01-06 18:41
name ろぷ
trip WkpDKrvs
url http://loplos.mo-blog.jp/moge/

編集 ]

>うほ~!足は2本なのに、パンツが2枚~♪
宮本武蔵だ!
二天一流だ!

>「中邑”放出”だ」の東スポを読むpon
そうだった!ponsukeさんはプロレスラブだったですね。旧おぽんちNote♪ではレスラーとの思い出写真がありましたな!
day 2006-01-07 00:10
name マンガー
trip -
url http://foresthill.blog.ocn.ne.jp/

編集 ]

>ロバ子さん

ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
どんなに酔ってても、自覚はあるっつー証拠ですよね!>ホントか?w

そんで、ぬいぐるみ☆
ぬ・い・ぐ・る・み・ぃぃぃ~っ!!

…ひとしきり笑ってみると、インコ相手と大差ない気もしてきただw
酔っ払いで帰っても、あの“喋る”エネルギー(?)は、
いったいドコから来るのやら…>恐怖の酔っ払い~
( ̄w ̄) ぷっ



>chibiさん

あ♪ココにも、全ての物体に話しかける輩が…w
時には、言葉の通じない相手(ペットだろうが、ぬいぐるみだろうがw)に話しかけたくなるコトもあるやね☆
(ヒトリ暮らし“しか”したことない、おいらが言っても、何の説得力もないか。ぶひゃ☆)

個人連絡ですかぃ?
そりは、メールでお願いしますだ。

・・・って、イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
ここんトコ、ブログ見てくれてる安心からか、
すっかりメールがご無沙汰だもんね。
ホントなら、おいらが
「おてまみ、届いたよ」メールをするべきであった…
m(_ _;)m ゴメン!!

えとね、3日だったかな?
遠路はるばる・無事な姿でちゃんと届きました!!!
毎年ありがとう!!!!!
思えば、おいらの生活はブログで見えても、
chibiさんの姿は、このカードで毎年
「ほほ☆元気そうだなや」
と、確認しているのであった…
ありがとうね!!
忙しさにかまけて、すまん!



>ロココひゃん

ゆずはボンクラなので、ちょっとやそっとじゃ
この歌(?)口ずさめないだろな~w>飼い主似(爆!

>でも、心の底に理性が残ってて、「寝るなー寝るなー」って声がするんだわ、これが。

(*≧m≦*)ぷぷ~っ!
古今東西、飲兵衛の誰もに憑く背後霊の仕業?!
でもね、理性がツメの先ほどでも、残ってる!ということに意義があるんだよね>ホントかぃ!!



>ろぷさん

今年、年末の「警察24時」をお楽しみに…って
タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!

全国区で恥をさらしたら、さすがのpon親族も
「こいつは、んもうヒトリでは置けぬ!」
と見合い話でも持ってくるでせうか?>当然、逆と思われ…
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>



>マンガーさん

橋の欄干で、パンツ2枚
(((c=(゚ロ゚;qホワチャー >止めなさいってw

>旧おぽんちNote♪ではレスラーとの思い出写真がありましたな!

( ̄ω ̄;)!!
そうか!マンガーさんは、“旧”からのおつきあいでしたな!
いや~☆「あイタタタ!」の過去を彷彿いたします…
(今も変わらずか!うひゃひゃ)


day 2006-01-07 01:51
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

>うほ~!足は2本なのに、パンツが2枚~♪

指を瞼から外してごらん!
day 2006-01-08 22:46
name マンガー
trip -
url http://foresthill.blog.ocn.ne.jp/

編集 ]

>マンガーさん

あっ!ちゃんと1枚だった!!

…って、d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
day 2006-01-09 00:56
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/853-5afdd2e2

