☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]

☆スポンサーサイト


☆調味料バトン

食い物関係なんで------と、すしバーさんから有難くバトンを頂戴しました、
天下無敵(ちょっと胃弱w)の食いしん坊ponだすw
今回は、コレなのね。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き   
納豆 
冷奴 
餃子
カレーライス
ナポリタン
ピザ 
生キャベツ 
トマト   
サラダ   
カキフライ 
メンチカツ  
コロッケ  
天ぷら  
とんかつ  
ご飯(おかず無しの時

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?


( ̄┏∧┓ ̄)ウム!

質問は少ないぞ。(項目多いのはあるが…w)
食いしん坊の面目躍如だー!!

すしバーさんを真似っこして、最初に

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

何やら詳しそうなLINさんw 
食材もさることながら、調味料にも凝ってそうなんだもん♪

最近お邪魔し始めたばっかなんだけど、ぴとこさん
オイシイ空気を吸ってそうなので、繊細な舌かと…w

日曜日の過ごし方なんぞにシンパ感じるsakiさん。
なーんか美味しそうなのupしてるし(。・w・。 ) ププッ

今回は、オフ会とかでお会いしたことない、調味料のごとく(?!)新鮮な方にお願いしてみましたw
良かったら持ってって下せぇ!
-------------------------------------------------

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き----定番☆塩・こしょう!
とろとろの黄味に、ちょぴっとお醤油垂らして、
そこに白味ぐりゅ×2つけるのもぐ~♪ d(* ̄o ̄)

納豆----付いてるたれ、そのまんまw
時々「しそのり」とか変わったの買って、のけぞる☆
みのさん(だっけ?)の言うとおり、キムチを入ようとしたら
カクテキしかなくて、食べづらさにコケる。(これは薬味か?!)

冷奴----めんつゆ、みたいなダシ。お醤油よりまろやかで旨い!
中華ドレッシングもよく登場する。
 
餃子----お醤油とラー油。ラーメン屋さんでは、これ幸いとばかり酢をどばちゃ☆と入れる。
20個¥300なーんてのを買った時は、途中で飽きてマヨネーズにしたが、脱落>残せよ!

カレーライス----唐辛子!!!
レトルトカレーも、チンする時にがっぽりかける。さらにその上にハチミツもw

ナポリタン----タバスコ!

ピザ----タバスコ!!

生キャベツ----うーむ。お弁当の添え物にすることが多いせいか、そのまんまウサギ状態w

トマト----生まれたままの姿でヾ(@⌒¬⌒@)ノ がぶ~!
   
サラダ----ドレッシング。メインは青じそかな?気分によって、中華だったり、フレンチだったり。

カキフライ----タルタルソース!むやみにカロリー上げてますw
 
メンチカツ----味が濃いので(おいらには)そのまんま☆
  
コロッケ----ほくほく甘みがあるので、これもそのまんま! 
 
天ぷら----上等なのは塩!普通のは天つゆ。
スーパーで買って来たら、しゃーないのでめんつゆでお茶を濁す…
すしバーさん同様、翌日の天ぷらにはソース!
  
とんかつ----ソース!ウスターじゃなくて、中濃ね☆
(シャバ×2したウスターを初めて見た時は驚いたじぇ!)
  
ご飯(おかず無しの時)----そのまんま!!強いて言えば、ごま塩w


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

以前物議をかもし出した(?)、肉まんにタバスコw
(ちなみにpon母は、ほうれん草のおひたしにマヨネーズだす)


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

うなぎに山椒…山椒の旨みがいまひとつ分からん。>実は唯一得意じゃないものが、うなぎだったりw

☆コメント

Pon母に一票!
ほうれん草のおひたし、マヨで食べるの好きっす。あ、でも、醤油も入れる。
納豆に砂糖ちょっと入れて食べたりもする。
北海道じゃ珍しくないって聞いたけど?

day 2005-12-07 05:04
name chibi
trip mjVAuK6c
url

編集 ]

>chibiさん

えーーっ!
納豆は聞いたことあるけど、
ほうれん草も珍しくないのっ?!
おいら蝦夷っ子じゃなかったのか?!
┌|゚□゚;|┐ガーン!!
day 2005-12-07 07:08
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

ニラのおひたしにマヨネーズもアリです!
day 2005-12-07 09:17
name すしバー
trip -
url

編集 ]

バトン、ありがとうございます。
しっかり、受け取りました。
記事のアップは、今、たら本でばたばたしてますので
もうしばらくお待ちを。
ponちゃんの回答は、割とフツーじゃないと読んでたら
カレーのとこ。
唐辛子がっぽりにハチミツ?
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
唐辛子大量投与は味蕾がおかしくなるらしいから
気をつけてねん。
トマトやコロッケそのまんまというのは
おいしいトマトやじゃがいもを知っている
さすが蝦夷っ子ponちゃんだと思いました(*^^*)
day 2005-12-07 12:37
name LIN
trip -
url http://linlinlin.cocolog-nifty.com/

編集 ]

あれ、いつの間にかバトンを手にしていた・・
はは。ありがとう。

でも、私の繊細な?味覚、より自然に近すぎて、調味料のような文化的?なものに対して鈍いかも~。

ふつーすぎたら、ごめんね。
day 2005-12-07 23:52
name ぴとこ
trip -
url

編集 ]

>すしバーさん

え?!ニラも??!!
…ニラのおひたしって、あんま食べたことない…
やっぱり蝦夷っ子じゃないのかっ?
┌|゚□゚;|┐ガーン!!



>LINさん

>しっかり、受け取りました。

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

唐辛子は、さすがに1本入れたりしないじょ~!w
ちょっと辛さが足りない時、
胡椒とかタバスコとかより、カレーの香りを損なわない気がするんだなぁ。
考えてみれば、カレーって香辛料の集団だから、
何入れてもOKなんだろうけどねw

毎度のことながら、今回の「たら本」は身近に感じてとみに楽しいぞぃ♪
ダイエット本に手が伸びるLINさん。
ある意味見習わなきゃ☆w
おいら、ごはんの本に手が伸びちゃうもん。
本能丸出しだー!!ヾ(;´▽`A``アセアセ



>ぴとこさん

バトン受け取って頂いて
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
いいんですっ、ぴとこさんは採れたてのきのこに、山の朝露を一滴…ってやつでも☆

>ふつーすぎたら、ごめんね。

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
食べ物の組み合わせは色々あるけど、
調味料での衝撃はあんまりないですもん。
お刺身にマヨネーズとか>これもフツー?!

でも、フツーと思ってたことが
「へ?みんな違うの?!」
ということもあったりしてw
なので、楽しみにしてまっす!
(*'ー'*)ふふっ♪
day 2005-12-08 00:53
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/829-65c67151

調味料バトン

おぽんちNote♪のponちゃんから調味料バトンを受け取りました。 味覚が保守的

[2005-12-09]

やっぱり本が好き~LINの読書日記~

