☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ 2017-07 ]

☆スポンサーサイト


☆きのこバトン!!!

き~の~こ~!!!





いや~奇遇×2(?!)
珍しくスーパーが開いてる時間に帰ってきて(閉店11時だけど)、
椎茸買って帰ってきたら、すしバーさんから「きのこバトン」がまわってきてたw

こんなコトだそうな☆
Q1:貴方の好きなきのこは何ですか?
Q2:毒きのこと普通のきのこの見分けはつきますか?
Q3:きのこから連想されるものは何ですか?
Q4:きのこのうんちくを語ってみてください~
Q5:バトンを回す人


さて、きのこはお弁当用Keepで
キャベツ食べながら、いってみよ~♪パリパリ(゚ρ゚

-----------------------------------------------------

Q1:貴方の好きなきのこは何ですか?

椎茸!----------バター焼き
エリンギ!----------バター焼き
しめじ!----------バター焼き

・・・・バターが好きなんかぃ!
いや~煮ても焼いても、鍋でもいいっす~♪
やっぱし一番は椎茸かなぁ。肉厚の(⌒~⌒)ニンマリ

・・・ボリボリも捨て難いが・・・(これはお味噌汁よねっ)


Q2:毒きのこと普通のきのこの見分けはつきますか?

血統的にダメです。

昔、親族一同できのこ採りに行って、
二宮金次郎が背負いそうなカゴいっぱいに摂ったのに、
ばーちゃんに選別されたら、ちんまり…
お茶碗一杯分にまで減った!
それを見守ってた親族一同の目も、ちんまり丸くなったw
(ばーちゃんは突然変異?!w)


Q3:きのこから連想されるものは何ですか?

七輪!
網焼きも旨いのよね~ん♪

え?焼いてない生のやつ?
んなものスーパーに売ってるかぃっ!>売ってたら買うw
え?客を選ぶ? むぅ ((o"(`┏ω┓´メ)" ピクピク


Q4:きのこのうんちくを語ってみてください~

理科の実験でやったよね??
黒い紙の上に置いてたら、白く粉が出るの。
胞子だっけ?!
そんなのがあるから、椎茸はちゃんと火を通さないとダメよって。

・・・ホントかなぁ。

あ、ホントなのはね、
えのきだけを丸々一袋、茹でてサラダにしたら翌日…

v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!

まんまかよっ!!
こんにゃくにも負けず劣らずの、腸の掃除やさんかも…ぎゃふ☆



Q5:バトンを回す人

お料理好きな人がいいのか、きのこ好きそうな人がいいのか…

そうだ!
蝦夷っ子連盟(?!)のるしさん、どうじゃ?!

違う面から斬ってくれるかも? のロココさん

もし小腹が空いたら、持っててくだせぇ~きのこ。否、バトン

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 置いとくね☆

☆コメント

きゃ~!きのこのことなら私におまかせっ!!
大はりきり!(爆笑
明日は飲みなので、たぶんあさって。
きのこ祭りだー!
あ~、バター焼き食べたいー!!
day 2005-11-30 01:32
name ロココ
trip G5KZBqus
url http://tekutekus.exblog.jp

編集 ]

>ロココさん

きゃ~っ!きのこフェチだったのー?!

わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

はりきったロココさんのきのこ。
楽しみだぁ~☆

↑なんか違っw

明日飲み会なの?
ちゃんと終電に間に合うようにねー!
(まさか、また坊さんBar?w>いいなぁ(爆))
day 2005-11-30 01:45
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

道産子にしかわからないかも?だけど、この季節になると、
妙に「ラクヨウきのこ」のお味噌汁が食べたくなる。
もちろん、バター焼きも好きよ~。
バター醤油にしたら、もうサイコー!
あ、バター醤油ご飯も食べたい!
すまん、ほとんど独り言になってきた・・・・。

day 2005-11-30 04:01
name chibi
trip mjVAuK6c
url

編集 ]

ボリボリの味噌汁、一日目はすっげぇうまいんですけど、二日目に残ると、風味が出過ぎてたいへんなことになりますよね?
day 2005-11-30 08:57
name すしバー
trip -
url

編集 ]

しばし待たれよw

♪きのこのこぉ~のこ 元気のこ
えりん~ぎ まいたけ ぶなしめじ。

おいし~ きのこは北斗(神拳)。


最近 記事がバトンだらけなんで、少し間空けますw
day 2005-12-01 00:33
name T-Style(るし)
trip -
url http://t9style.blog34.fc2.com/

編集 ]

>chibiさん

あ。バター醤油ご飯!
眠っていた記憶と味が…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
マーガリンもいいけど(トーストに塗りやすいしw)、
やっぱし小さい頃から馴染んでるのは、あのコク…
バター∩(^∇^)∩バンザーイ♪

あれ?きのこ話じゃなかったっけ?w



>すしバーさん

うわ~っ!lこれまた記憶の扉が…
|||||ヽ(*^∇^)ノカポーン|||||||ガラガラ

あの酸味というか、
「どうだ、参ったか?!」
というくらいのニホイ☆
これまた蝦夷っ子ならでは、の日常ですなw
(日常というほど、食べてないか?!w)



>T-Style(るし)さん

♪きのこのこぉ~のこ 元気のこ
えりん~ぎ まいたけ ぶなしめじ。

おいし~ きのこは北斗(神拳)。

(((c=(゚ロ゚;qホワチャー w

今日もバトンが飛んでましたね。
るしさんモテモテ~(・x・)ぷっ

忘れた頃に、新鮮なきのこネタを…♪
day 2005-12-01 00:59
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

書きあがったよ。ponちゃん(号泣!
坊主バーに行ったってなぜわかった?
読経が胸に沁みるのよ~
day 2005-12-02 14:57
name ロココ
trip G5KZBqus
url

編集 ]

>ロココさん

書きあがったのっ!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!>もらい泣き!

ややや、やっぱり坊主バーだったのかっ!!
マイボトルならぬ、マイ袈裟とかマイ座布団とか
キープできるのかなぁ。w

!(・。・)b 「そうだ!」
読経にうっとりしてて、無事に帰れたましたの?
まさか今回は、耳まで時刻表かかれたとか?
ぶ~っ!!!
day 2005-12-03 10:41
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/820-c6d088a7

きのこバトン

流石、師も走る12月いそがしいです。たいした記事も無いんでバトンで回避wおぽんちNote♪の ponsukeさんからのバトンです。お題は「きのこ」!Q1:貴方の好きなきのこ

[2005-12-06]

T-Style From湘南

き☆の☆こ☆バトン☆☆☆

おぽんちnote♪のponsukeさんから回ってきたバトン「きのこバトン」!今まで、音楽や映画や短歌などが回ってきましたが、思い入れが深すぎてロクなことが書けませんでした。しかしきのこは得意分野。はりきって答えますっ!質問は以下の通り。Q1:貴方の好きなき

[2005-12-02]

てくてく。そしてブランケット協会

