☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ 2017-06 ]

☆ご近所さん 人( ̄ω ̄;) スマヌ

週末は、ちょこっと仕事してたので、
「さて、明るいうちに権造の練習を!」
と思っても、なんだかノらないというか、集中出来なくて、
ほんの少し触ってオシマイ☆であった。

が、宿題はいっぱい。
Aの曲---上半弓、真ん中、ナット(弓の下部分ね)それぞれの部分で弾く=上弦だけが、◎もらえてない…
Bの曲、
Cの曲、
Cの曲のバリエーション---3種類。お情けで「無理だったら2つね」と言われた。
(弓ひと引きで、3つ4つの音を弾くスラーとか、スタッカートとか)

たくさんあるのに、ちぃともやってない!!
それどころか、どんな曲かも分からんぞー!
(未だに楽譜、特に♯の場所と弦抑える位置に悩むのじゃ(汗))

しかも、木曜日は帰れなさそうだし…と思ったら、それは水曜日の勘違い。
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! ヤバイ!
-----------------------------------------------------

今週は…って、まだ火曜日だけど、何やら先週よりは帰りが早いだす。
というわけで、普段なら7時半か遅くても8時以降は弾かないんだが、
んもう必死☆
9時から11時くらいの間に、コッソリ練習。
消音器つけて、弓も思いっきり引かず、とりあえず左指の位置だけ確認!
てな具合なんだが。
これって、腕を途中で止める分、すんごい疲れるんだね~。

しかし、コッソリやってるつもりだが、なにせ安普請。
隣近所に

「∩(  `   ▽   ´  )∩ オバケ??!」

と思われてるやも知れん。


・・・・・・そのうち苦情が来たりしてw

まわりが夜遅くならないと帰ってこないのが、幸いである。>でも、さすがに毎日は無理だな。今週だけ。
いや、明日は無理だから、次は早くて金曜日。
だから、この2日間だけ特別なのっ。
お願い、見逃して☆☆
m(。_。;))m ペコペコ…

☆コメント

久々登場した感じですね。
やっぱ、思いっきり音出さないと練習にならないですよね。
耳でしっかり音を聞かないと感覚つかめないんじゃにですか?
day 2005-10-18 22:50
name すしバー
trip -
url

編集 ]

>すしバーさん

思えば最近、権造ネタなかったですね~。
まだレッスン続けてました(。・w・。 ) ププッ

やっぱ苦手な音(4の指とか、飛び飛びの高音とか…おいらの耳、高音が聞き取りづらいことに気がついたじょ!)は、しっかり音を響かせないと分かんないですぅ。
とりあえず、新しい曲なんで雰囲気だけでも…と慌ててる感じですよ。
(;^_^A アセアセ・・・
day 2005-10-18 23:28
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

指が短いので私は一度触っただけで楽器は挫折しました。こりゃもう、ウクレレしかないな、と。
高校生が断腸の思いでギターを諦め、ウクレレというシチュエーションは今ならおいしいのですが、さすがに当時は本気で凹んだものです。
day 2005-10-19 00:03
name 少佐
trip -
url

編集 ]

ここんとこ忙しそうだったから、権造はどうしたのかな?って思ってたの。
練習してましたのね~、お疲れ様。
気が乗らないと練習ができないっていうの妙にうなずけまする。

少佐さんの話に乗っかりますが、指がというより手が小さい私は、ギターを買ってみたところ
全然お話にならなくて、ウクレレです。
ウクレレは面白いけど、腱鞘炎になってからは触ってないのよね・・・
権造君の心配してるわりには、自身諦めていた・・・反省。

私がPonさんの近所に住んでいたら、あ~今夜も練習されてるのね~、良い音色~と、耳を澄ますと思いますが・・・。

day 2005-10-19 03:52
name chibi
trip mjVAuK6c
url

編集 ]

>少佐さん

今ならいざ知らず、年頃にウクレレは凹みますよねw
おいらもFが抑えられなくて、断念しました。

エレキでもフォークでもなく、
たまたま家にあったという理由で、うっかり必修クラブ---
(生徒全員が必ず入るクラブ。課外クラブは自由に選べた…って、どこの学校でもあるのかな?このシステム)
---のクラシックギター部に入っちゃったんだけど…(それも第三希望だったのに!)

バイオリンはいいですよ~。ネック細くて。
(。・w・。 ) ププッ (でも、移動する幅は広い(汗))



>chibiさん

お☆ココにも、断念組が…w
何とか続けてる権造だけど、どうも今度の会社は遅~くまで帰れなさそう。
先生にも報告済みなので、
「土・日に変えてもいいですよ」
と言って貰ってるんだけど、さて、どうなることか…

>あ~今夜も練習されてるのね~、良い音色~と、耳を澄ますと思いますが・・・。

ヾ(@°▽°@)ノあはは
良い音色が出せたら、んもう、公園でも公道でも、
どこでも何時でも、ガンガン弾いてますってば!!>大道芸人?!(爆
day 2005-10-19 23:27
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/779-098c95dc