☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ 2017-06 ]

☆新しい職場あれこれ(1)

さて、やっと仕事のハナシだす☆
(すっかり遅くなったわぃ)
実はこの日に行った会社なのだ。

面接に行ってみると、コピーライターである社長、
社長の古くからの友人で、年明けくらいからサポートとして来るようになったというNさん、
2年半くらい働いてるSさん、
一週間前に就職したというKaさん(何故か「K」さんて多いのよね、おいらのブログ。なので、ちょっと区別してみたw)
-------------という面々でありました。
10年ほどいた女性が、数人のスタッフ連れて独立したので、その補充の募集だったそうな。
---------------------------------------------------

少人数だし、妙ちきりんにコジャレたオフィスでもないし
(なんか苦手なのよね、そーゆーのw)、
整頓されてるけど何となく雑然としてる雰囲気は悪くないな、っていうのが第一印象かな。

しかし、実はおいら、作品らしい作品が手元にない…
判断材料が思いっきり少ないコトを指摘されたが、いたしかたない。
色々ハナシしたけど、ダメっぽそ~という気がしたのら。
が、最後に
「じゃ、週明けから来てみる?」
(o・ω・o)?ホエ?
ちょうど連休で間があくってのもあったんだろね。
「気が変わったら連絡して」
とな。
こ、これはもしやお情け?!(“▽”*) アヒョ

よ~く考えてみると、通勤はちょい大変そうだし、
いかんせん赤坂なんて、おいらの行動半径からはみ出してる…
田舎モンと笑われそうだが、
「と、都会に行くのか?!」
「おいらに出来るのか?!」
と、正直なところ、色んな意味でコワかったりして☆
(仕事変わることでコワイ、なんて生まれて初めて思ったじょ。それくらい「いい加減落ち着きたいぞ」と思ってたんだね>特に今年は…(汗))

そんなこんなで、休み中うだうだと考えたんだけど、
長い目で見て…と選んだはずの前回の仕事は、どうしても、生理的にと言っていいほどダメだった。
思えば、職場は変われど10ウン年、職種は変えたことなかったのに、業種は同じでも全く違う畑に行って毎日が辛いっつーか、切ないっつーか、トホホ。
定時5時でけっこうシッカリ帰れるのはいいが、ものすごい頭痛と疲労感が…
(数字頻発する場所に、数字が大の苦手というのが問題だったんだけどさ)
あんな思いするくらいなら、

ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

行ってしまえ!!!>やっぱし変わらぬ無謀者w



初日から、Sさんより
「コレは担当してもらおうと思ってるから。あ、あと、コレも…」
ヾ(‘o’ヾ(‘o’ヾ(‘o’;)ォィォィォィ 
まだ使い物になるかどうかも分からんのに、いいのか?そんなに一気に説明しちゃって?!

Nさんには
「コレ、会社の鍵ね。あと、集金とか来たらココに小額だけどお金置いてあるから。で、この引き出しの鍵はココ」
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ だから初日だってば。
ダイジョウブかぁ~?!

&定時は確か6時だったが、誰も帰らないぞ。
帰っていいのか分からんし~、けど担当のモノによってはホントに帰れないよな。

…というわけで、先週は随分遅くまでいたんだが、それでも苦にならないの。
確かに疲れてドロドロ~だったけど、前職のそれとは明らかに違う。
やっぱしおいら、この仕事が好きなんだなーと再確認したのでありました。

ま~、そのうちグチだの不満だのが出てくると思うけど、
ちょっとこの会社でやってみようかな、とある種覚悟が出来たって感じじゃろか。
そんなこんなの先週4日間だったのでありました☆

☆コメント

フムフム・・

気を遣われすぎない(?)ってところが良いのかな?
干渉したり、されずぎたりすると、重~くなってしまっちゃうものだと思うのだ。
会社側も、ビビッとくるものがあったからこそ
よっしゃ!来週から来てみる?
という話になったと思うぞ。

テレビの謎(?)も解けたし、良かったのだ。
後は、権造の練習ができる時間があったら万々歳!

day 2005-10-16 14:54
name chibi
trip mjVAuK6c
url

編集 ]

>chibiさん

気を遣われ過ぎない、っておいらドコでもそんなだよね。
ま、おいらもそんなに遣ってないから、お互い様?( ̄w ̄) ぷっ
(だって、極度のマイペースだもんね。ウケケ☆)

今週末はちょい仕事してたし、権造の練習どころか、ゆずともあんまし遊べてないのら。
なんとか時間を上手くやりくりできるようにしないとね☆
エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!
day 2005-10-17 00:08
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/775-825c7db4