☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]

☆スポンサーサイト


☆たるたる~

どうも最近、急激に顔が老けた気がするのら。
先日、pon母にもこう言われたっけ。
「昨日家に着いた時“あら~老けたわー。疲れてるのかしらん”と思っちゃった。
言おうと思ったけど、たまたまじゃなくて、翌日もこの顔だったら悪いワ、と思って言わなかったのよ~」

ということは、翌日寝たら少しは疲れが取れた顔してたってことなのね。

しかし、やっぱり頬というか、顔の輪郭がタルんできてる気がする。
で、ちょっと考えてみた。



( ̄◇ ̄;)あ!

今の職場、話をする相手もいないし、唯一一緒に仕事してる部長がいるが、話題もナシ。
おまけに未だ仕事をまともに出来ないおいらが、へらへらと笑えるはずもない。
(算数が苦手っていっても、幼稚園レベルかよ!と自分でツッコミ入れたくなるくらいのトホホ加減)
必然的に無表情になるよな~。

どこ行っても「いつも笑ってる印象しかない」って言われるおいらが、無表情なんて…
自分が信じられない!
(別に四六時中あほヅラこいてる訳じゃないが、誰かといると、やっぱしヘラヘラしちゃってるんだよね。えへへ?(( ̄δ・ ̄)ホジホジ)

試しに顔面の筋肉を動かしてみた。
・・・・・・・顔かた~い!!!

この仕事向いてないよな、と日々思う今日この頃。
美容と健康のためにも、考えた方がいいのかも知らん。。。
それくらい、笑えない自分がコワイ。
(逆を言えば、今までどれだけ顔面筋肉使ってたんだぁ?という気がするけどね。ぶはは!顔で喋ってたんだろか?!)

☆コメント

眉間のしわが深く刻まれてしまっているのに愕然としたことがあります。
できれば、笑っていたいですね。
それそこ、来るなと言われても、まめに両親の顔見てれば顔の筋肉も柔らかくなるんじゃないですか?
day 2005-10-03 10:21
name すしバー
trip -
url

編集 ]

顔にシワは作りたくないけど、やっぱり動かした方が良いし、笑っていた方が良いからね。
というわけで、今日は即席笑顔の作り方をご紹介しましょう!
「ウイスキー」と声に出して何回か言うのです。
最後の「キー」のところで止めて、鏡を見てください。
ほーら、素敵な笑顔でしょ?

day 2005-10-03 12:16
name chibi
trip mjVAuK6c
url

編集 ]

その時しだい

僕はマジメに読書をしてる時には「フケてるね」と言われるし、誰かとしゃべってる時は「童顔だね」とも言われまする。
ってことは、「気の持ちよう」ってこともあるかもしれませぬな。

体の疲れを心に入れちゃダメだよ☆
中から老けちゃうからね。

物理的に筋肉をほぐすのも大切だけど、内面からも改革を♪
ブチョー様をジャニ系イケメンだとムリヤリ思い込んでみると、女性ホルモンが分泌されて美しくなるかもしれませぬぞ?
あと、常にギャグのネタを考え続けるとかね。
表情が明るくなるかも。
(アホヅラになっても当方は責任もちません)


ちなみに。
上記chibiさんと同じような方法で、「柿食って下痢」もオススメ。
小学生の気持ちに戻って「げりー♪」を心から嬉しそうに発音すると効果大☆
day 2005-10-03 14:43
name ろぷ
trip ey0Fph82
url http://loplos.mo-blog.jp/moge/

編集 ]

私も普段はひとりで仕事。しゃべらず笑わずの日々を過ごしております。
だもんで、精神の均衡を保つため、週末は万難を排して飲みに出ること
にしています。で、その日はリミッターを解除して延々と明け方まで。
店の人が『もうカンバンにさせて・・・』と弱音を吐くまで飲み、喋り、
ゲラゲラと笑ってきます。そうやって一週間分の笑顔の収支を合わせる
ワケです。どうでしょう? ponちゃんも今の仕事に慣れるまで、週に
一度、どかんと飲みに行ってみるというのは?美容と健康にはよくあり
ませんが、精神衛生のためにはいいですよ。・・転職、ポンチッチの
手術などが重なって大変な時期だからこそ、うまくストレス発散してね。
day 2005-10-03 16:11
name 左半治
trip -
url http://ke-shi.blogzine.jp/polan

編集 ]

あ、ろぷさん、発見!
最近、記事更新されてないみたいですが
お元気~?\(^▽^)/

>ponちゃん
ま、正直、お互い、老ける年齢ではあるわね(笑)
私も母に
「アナタ、年、取ったわよねえ。
20代の時なんて…」
って、20代の頃と比較されるんでたまりません。
仕事は、職場でしゃべらない、笑わないことより
自分がそれをやって楽しいかどうかが重要なんじゃない?
一人で仕事している人はみんな、しゃべらないし笑わないけど
でも、自分の好きな仕事なら楽しいんだと思うの。
いろいろ事情はあると思うけど
ponちゃんには、いきいきとお仕事してほしいです。
(第三者なのに勝手なこといってごめん)
day 2005-10-03 17:44
name LIN
trip -
url http://linlinlin.cocolog-nifty.com/

編集 ]

おっす、ponちゃん。うちの次男も引越してから調子悪くてさー。
うまく学校やリトルリーグになじめないみたいなんだ。
でね、連れて行くのが遊園地の絶叫マシーンとか東京タワーの蝋人形館とか(笑
でも、やっぱり親じゃだめなんだよねー。
新しい環境はみんな大変なんだな。それまでブログで一緒に遊ぼう!
お仕事のことも、ブログに自分の気持ちを書いていくと、だんだん方向が見えてくると思うんだよ。正直に、伸びやかに、好きなこと書いておいてよ。うなずき隊がここに控えているからねー(笑
day 2005-10-03 19:53
name ロココ
trip G5KZBqus
url http://tekutekus.exblog.jp

編集 ]

なんか判るなあ。一人で休日出勤とかしてると一日誰ともしゃべらなくて、表情が固くなることってあるもんね。
そういうときはおいしい食事と楽しい仲間で大笑いしましょう!
そろそろ東京定例オフの時期ですね♪
day 2005-10-03 23:34
name マンガー(復帰戦)
trip -
url http://foresthill.blog.ocn.ne.jp/

編集 ]

表情が乏しくなると、お肌調子悪くなっちゃうんですよね。
ああああ、歳は取りたくないなぁ。
day 2005-10-04 01:58
name 少佐
trip -
url

編集 ]

>すしバーさん

初めての自覚(それもネガ系)って、愕然とするものがありますね。
まめに里帰り…と思っても、今の収入じゃなぁ、と。
そういう意味でも考えないと、と思ってるところデス。
( ̄-  ̄ ) ンー ポジポジシンキング中



>chibiさん

あ、ウイスキーって聞いたことあるぞ!
何かの映画でもやってたっけ。>何だよっ?!w

単に人と会ったり話すだけで、顔面筋って使うんだよね~。
ホント人に会うってのは、宝物だな。
しかし、その前に少しでも何とかせねば…
やっぱ鏡の前で練習すべか?
う(^。^)い(^~^)す(^◇^)き(^▽^)―!
どでしょ?w



>ろぷさん

>体の疲れを心に入れちゃダメだよ☆

う~む、まさしく☆
一歩外に出れば、いつものおいらなんだけどね~。>え?アホヅラが?!w
「柿食って下痢――!」なんて言ってたら、さらにアホヅラに拍車がかかりそうだ!
ヾ(@°▽°@)ノあはは

思えば、公私共々ボケツッコミのない生活なんてしたことなかったせいなのかも…
って、今までどんな暮らしだったんだ?!>違う意味で驚愕!!(爆



>左半治さん

週に一度のヽ(  ´  ∇  `  )ノ どか~ん!

ぷぷぷ、やっぱソレかしらん♪
そういえば、以前家で仕事してて3日間誰とも喋らない、なんてこともあったっけ。
で、pon父に
「誰とも喋ってな~い!」
とウダウダ電話してたら、ある日
「そろそろ口がくっついちゃう頃かと思って」
って電話が…ぶっ!
それでも、その頃は打ち合わせとか、初対面の人に会うことも多かったから、そのへんでバランス取れてたのかも知れないなぁ。

先週末、久っ々で朝までコースだったけど、連れが大酔っ払いのからみ酒となり、ちぃとも酔えなかったし。
うむ。これは「ハジけなさい」という左半治様のお告げに従うことにするべか。w



>LINさん

そそそ、そーなのよヾ(  ̄▽)ノ彡>と、近所のおばさんノリw
“一気に老ける時期”ってあるみたいね~。
30代になった時とか、60歳になった年に急に、とか。

>ponちゃんには、いきいきとお仕事してほしいです。
(第三者なのに勝手なこといってごめん)

(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン 
勝手じゃないのだ、ありがとうなのだ。
本来のponに戻るべく、おいらも頑張って考え&動くのだ。
イケイケぴちぴち☆を目指すぞ!>あれ?いきいき、だったっけw



>ロココさん

( ´ ▽ ` )ノ んちゃ~♪

次男クン、調子悪いのか…
オトナだったら、仕事辞めちゃえー!とか飲んでしまえー!って出来るけど、学校だとそうはいかないもんね…
おいらより次男クンのがツライ時だね。
ponで良ければいつでも遊ぶが、「青少年、敬老の日のボランティア」になっちゃうしなぁ。(汗
近所にも次男クンと同じ年頃は女の子しかいないし…>って、いくつの子と遊んでるのでせう?(飲み仲間のお子さんだす)

ヨシ!>何がヨシなんだか
何はともあれ、おいらが元気になろう!
うなづき隊がいてくれるもん、これ以上の心強さはないよねっ!!!



>マンガーさん

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わ~コンニチワ!!
そうだ、そろそろ東京定例オフの時期なのねっ。
こりゃ顔がたるんだなんて言ってられない☆
元気な顔見せたいもんねー!
とみにこわばった顔面筋をほぐすべく、ヒトリ壁に向かって「ウイスキー」と「柿食って下痢」を言い続けねば!(笑



>少佐さん

ダイエットもそうだけど、日頃の積み重ねって侮れないもんですねぇ。(しみじみ)
どうせ年取るなら、“老け込む”じゃなく“カワイク”が目標ですが…w
└|∵|=O)~Q~)!!! ハニワパーンチ!

day 2005-10-04 15:03
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

関係ないですけど、この記事、
久々にタイトルかた内容が全く想像ができないものに仕上がっております。
タルタルソース、もしくはタルタルステーキのお話か?と想像してたら・・・。
day 2005-10-04 17:50
name すしバー
trip -
url

編集 ]

>すしバーさん

美味しくなさそうな、おいらの顔ですんませんw
期待(想像?)を裏切るタイトルがスキなんだす。
・・・なんちゃって。
そのまんま、ってのもな~、などと考えてると、タイトルづけって難しいもんですよね。
day 2005-10-05 18:12
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

あー、そういった意味なら狙いどうりです!
day 2005-10-05 23:53
name すしバー
trip -
url

編集 ]

>すしバーさん

こんなコト狙ってていいんでせうか?w
最初は、「おぽんち♪」って中身あんましないのに、ブログ系とか検索ワードに引っかかって、アクセスした人がっかりしたら悪いな~と思って、Hitしなさそうな単語にしてたんですよ。
でも、そのうち違う方向へ…で、自分でも修復不能状態☆
元々作文とか、タイトル付け下手なんですけどね。
めんぼくない (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
day 2005-10-06 00:24
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

ん?

最初の記事の「面接」の文字みて、過去記事にさかのぼって着たのだけれど、とうとう決断を?
私も、いま眉間にシワができちゃって、素でいるのに、しかめてるのよー。泣
おそらく老けてもいるだろう。。。
いまの職場、いろいろありすぎよー。泣
一生働いていける職場を求めて、動くべきか、我慢するべきか、葛藤しまくりよー。泣
しかし、おいしそうな記事が多いね!
私もおいしいもの大好き!!
東京駅のほうに面接の予定があったら、ぜひ、メールでお知らせしてちょーだいなっ!
一度お会いして、一緒にランチ、食べましょうよ♪
"職場の誰かをいじめて、昼は猛烈な陰口"・・・ってのが定番になっている今の職場のおばちゃん'Sとのお昼は、平和主義の私にとって一緒にいるだけで消耗しまくりで、辛いのよぉー。PONちゃんと同じ職場だったら、楽しそうだなー。
day 2005-10-08 23:48
name わにこ
trip -
url

編集 ]

>わにこさん

ホント、ず~っと働けるトコが理想なのよねー!
けど、こればっかりは現場にどっぷり☆になってみないと分かんない…(涙
基本は好きな仕事、なんだけどね。
今回しみじみ感じたので、次の仕事(決まったらだけど)は、大事にやっていきたいと思うんだがにゃ~。

あー!今週うろちょろしてたから、メールすれば良かったぁー!
ま、仕事決まらなかったら暇ヒマだから、いつでも行けるけどね。ぶはは
でも、おいらもわにこさんと会いたいから、近いうちに機会作ろーねっ♪(かねぞうちゃん一緒でもいいよょ~んw)

>PONちゃんと同じ職場だったら、楽しそうだなー。

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
楽しい、つーより、太るよ~!
なんてったって、ドコ行ってもおやつ&ごはん当番だからさっ>誰からも頼まれてないけど(爆☆
day 2005-10-09 01:58
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/755-1e8f9e86

