☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ 2017-06 ]

☆ごいん!=O)~Q~)!!! 

今日は、いつも一緒に仕事している(というより教えてくれてる)部長が、打ち合わせで数時間お留守でした。
で、チョットの間、本社から社長が…
なんだかんだと、世間話?してたら

「あのね、お掃除してくれる?すごいでしょ~ココ。息子ったら、全然片付けないから…(とほほ)
このへんにあるの、じゃんじゃん捨てちゃって!
前任者にも言ってたんだけど、結局してくれなくて…まぁ、体の弱いコだったから仕方ないんだけどね…」

な~んだ、勝手にやっちゃっていいのか!
----- 実は、ちょいと気になってたw
でも、どれが捨てていいもんか、分かんなかったからさ☆

pon「はい!♪(*´▽`*)ノ゛」(体じゃなくて、頭弱いけど)w

器材があるので、すんごい広いスペースなんだけど、
社長が「ほら、コレも。こっちも…自分の車のモノも置いちゃって…」
って、言いながら歩いてくから、一緒についてったのだ。

「タイヤとか、こういう重いものは本社から手伝いを出すから」

・・・見ると、奥のほうに鉄のような塊が…
これなんだろぉ?
真横から見るとみたいな形なんだけど、1m以上高さがあるし、幅も20cm近くある。
何かの機械の部品かなぁ?

などと思いつつ、社長に
「こんなのも、ですか?」
と、聞いたはずみで、下の部分を踏んでしもうた。

以下、下図をご参照下さい。

ごぃ~ん!!! 
∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

当たり前だが、上下の出っ張りが直角でないので、テコの原理(?違う?指摘希望☆)で、下を踏むと、どど~ん!と上の部分がおいらに突撃!

右の頬骨あたり、思いっきり打撲しました。
あまりのことに、おいら大爆笑!
「す、すいませ~ん!ソコツ者で…」

そしたら困った顔してた社長も大爆笑!


・・・こんなおいらに、掃除任せて大丈夫ですかぁ~?(爆!

☆コメント

ナイスわざわざ!
あとは、あの機械に挟まるのがいつか?
day 2005-09-14 23:27
name すしバー
trip -
url http://susukino.blog12.fc2.com/

編集 ]

>すしバーさん

うわははは!
一瞬何が起きたのか、分かんなかったです!!
気のせいか、ほっぺたが青黒いような…w

あの機械に挟まるのが、まるで夢ではなくなってきた…(大汗
day 2005-09-15 00:39
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

あらあら

ケガしてないですか?

day 2005-09-15 01:52
name 等々力
trip -
url

編集 ]

>等々力さん

押すと心持ち痛いかな??
でも全然平気みたいよ☆
おいらの頬骨、かなり丈夫だったらしい。
(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!ヒャ!
day 2005-09-15 06:19
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

ぶつけたところ、一日経って大したことなくて
ほんとよかったね。
ところで、その「真横から見て[の形の
高さ1m以上、幅20cm」という正体は
一体なんだったんだろう?
と、気になったら今夜寝れないよ~(ほんとか?)
もしかして今日も引き続き掃除してたりして?
day 2005-09-15 13:12
name chibi
trip mjVAuK6c
url

編集 ]

大丈夫ですか? 頬骨って強打するとかなり痛いじゃないですか。
というか、これ、ほんとに何の道具なんだろ。気になるなぁ。
day 2005-09-15 18:37
name 少佐
trip -
url

編集 ]

痛てーっ。またやってしまったのねー
もう今年は打ち止めにしようよっ!(笑
day 2005-09-15 20:50
name ロココ
trip G5KZBqus
url http://tekutekus.exblog.jp

編集 ]

>chibiさん

今日は、まずゴミ(といっても紙類ね)を、バシバシごみ袋に詰めました!
そうして、一見ゴミに見えるけど実は必要、という紙までまとめてしまいました!(爆!>だって社長は“ゴミ”って言ってたんだもーん。
部長は
「ガサゴソして、もしや、と思ったがやっぱり…」と。w
ま、支えがなくても何とかなりそうだから、大勢に影響はないんだけどね。
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

鉄の塊。
今日よ~く見たんだけど、やっぱり何だか分からない…
でも器材の一部なのかなぁ?
今度聞いてみよっと☆



>少佐さん

朝、かすかに痛い?と思ったけど、今はチョップしても平気でーす!>ひとり平手打ち試しw

やっぱり気になりますよね、これ。
こっそり機会をうかがって、また写真撮ってきまーす!
あ、そうそう。
この一件を部長に話した後、ついで(?)に、あの天才画伯wの注意書きも
「自分の姿に見えます」
って言ったら、
「これに挟まったやつは、未だかつて見たことないぞ!!」だって。
・・・第一号になるのでしょか、おいら。
(*≧m≦*)ププッ



>ロココさん

うふふふ♪
実は前夜、以前飲み屋の知り合いにもらった、古~いマッサージ機に乗ったまま、うたた寝しちゃったの。
それって、何故か革張りなのじゃ。
で、目覚めたら首から肩にかけて水ぶくれ…
こっちの方が痛いじょ~!!

あーんど☆
鉄に襲撃される前に、ダンボールで指切っちゃって、これまた部長に
「ダンボールで切るやつも珍しいよな」
って笑われてたの。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  照れちゃうな~。>?!

これだけ続いたから、しばらくは何もないと思うよ~ん。
年内はもたないかも知れないけど…ぷぷぷ
day 2005-09-15 21:57
name ( ̄|Θ| ̄)ヒソヒ
trip -
url

編集 ]

あー!
自分ちなのに、コメントに名前とか入れるの忘れちゃった~!!
day 2005-09-15 21:58
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

↑細かいところでナイスわざわざ!

多分10月中に挟まりますね。
day 2005-09-16 00:12
name すしバー
trip -
url

編集 ]

>すしバーさん

注意力散漫なのか、
根っからのヌケ作が、炸裂してるのか、
それとも・・・神のおぼしめし?!
オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!! イラナイ~ッ!!

day 2005-09-16 06:16
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/735-23c24025