☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]

☆スポンサーサイト


☆ぷぎゃ!!

ものすごい久々に、地元の古~い友達から
「大雨だったの、大丈夫?」
とFaxが来た。>何故にFax?!w
で、折り返し電話しつつ、
「まったく、悲しくなるほど変わってないよね、みんな」
などと、しばし歓談していたのだが…





(  ゚ ▽ ゚ ;)! 目が…(テン)!!!


そう、おいらは部屋の天井近くの壁を、右から左へ移動する
不思議な物体を発見してしまったのら!


-==≡カサカサ ┌( ┐´・ω・`)┐ども~♪


こっ今年は遭遇しないと思っていたのに、
やっぱし年に1度は来るんだな!!
しかし、去年と違って水周りに出たわけぢゃない。
部屋である。泡で固める訳にもいかないぞ。

ただただ、じーっと右から左へ眼球動かすおいら。
えぇぇぇい!!掃除機で吸い込んでしまえ!








・・・・掃除機の紙パック・・・・取り替える勇気がない。
あぅあぅあぅ。
途方に暮れて、ボーゼンとしている深夜なのでありまする。


しかし、ホントに吸い込めたんだろか?天井の梁に沿って走ったヤツを、ノズルで追いかけたから、決定的瞬間を見ていないんだな。
どっちに転んでも、気合が必要のようである。

☆コメント

天井ですか。確かにキビシイですねぇ。でもノズルで追いかけてて降ってきたらエラいことなりませんか?
一番効くのは洗剤直かけですね。なかでもトイレ用は瞬殺できます。
day 2005-09-06 00:22
name 少佐
trip -
url http://syousa.blog2.fc2.com/

編集 ]

>少佐さん

>でもノズルで追いかけてて降ってきたら

うきゃーーーっ!!∑( ̄[] ̄;)!
よ、良かった、飛んでこなくて…

トイレ用が最強なんですか。
こりゃイイコト聞いた!
ヨシ!次に出没した時は…!!>来年かなぁw(今年はもういいデス)たはは☆

day 2005-09-06 06:28
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

うがあ、強烈。
紙パックの中でそのうち死ぬんじゃない?
増えてたらいやだけどー(号泣
day 2005-09-06 21:24
name ロココ
trip G5KZBqus
url http://tekutekus.exblog.jp

編集 ]

>ロココさん

昨日、決死の覚悟で紙パック取り替えて、
お外に出しちゃったw
明日、ゴミの日だもん。
端っこツマんで、さっさと捨てるじょ☆ぽい!
ガサゴソいったら怖いけど>ひぇ~!!!
day 2005-09-06 23:20
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

ひぇー
ノズルに吸い込まれる時の感触と音を
想像しただけでも、鳥肌ーーー。
 
私の、武器はクイックルワイパーです!
なんでもあれで戦う!
これがまた一撃必殺なんですよねぇ。 
4日からは、Gの恐怖に怯えることも
なくなったので、気も楽です♪


day 2005-09-07 14:43
name nao
trip -
url

編集 ]

>naoさん

クイックルワイパー!!
そんな使用方法もあったんですかっ?!w
これなら水周りじゃなくても、洗剤でデロデロにならないからいいかも☆

(@'ω'@)ん?
まさか、シートタイプじゃないですよね。
素手で一発!なんちって。

そか~、naoさんは、もうこんな不審者とは無縁の暮らしなんですよね。(羨
お引越しは落ち着きましたか?
地元記事、楽しみにしてますね~♪♪
day 2005-09-07 20:23
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

po・・・ponsukeさん・・・
さすがに素手は無理ですっ!
土下座してでもパスです、そりは!

クイックルワイパーはですねぇ
シートつけっぱでしたよ。
そしたら、ワイパー本体も汚れないし。
どんなヤツもアレでOK!
ゴルフ風に振りかぶって、遠くに吹っ飛ばして
お外にOUTしたり、近づきたくないヤツも
遠くから、一撃くらわせられるし♪
または、チェストの裏に落ちた小物なんかも
さきっちょに、ガムテープくっつけて取れるしね~

ホント、手放せないアイテムでした^^
day 2005-09-07 21:04
name nao
trip -
url http://pankuro.blog19.fc2.com/

編集 ]

ん?
ゴキブリだったんですか?
大雨って前振りがあったから、てっきり巨大なめくじかなーとか思いましたわ。
ゴキブリって吸い込もうとして掃除機持ってきても、その頃にはもうどっかいっちゃってません?
day 2005-09-07 21:42
name あるてぃ
trip -
url http://tatiyomi.blogzine.jp/susume/

編集 ]

>naoさん

>さすがに素手は無理ですっ!
土下座してでもパスです、そりは!

あ、やっぱし?(。・w・。 ) ププッ
それにしても、おそるべし!クイックルワイパー!
隠しワザが、てんこ盛り☆
おいらも欲しくなっちゃった。

>近づきたくないヤツも
遠くから、一撃くらわせられるし♪

…これって、不審者とか、そーゆーのが相手かと…w
ま、うちじゃゴルフみたいに振り回したら、色んなものが雪崩れになりそうだから、ゲートボールくらいにしようかな。ぶはは!



>あるてぃさん

あー!なめくじってのも雨につきものですよね。
…そういえば、江戸に来てからお目にかかってないような…なんでだろ???

我が家のゴキくんは、どうも湿気とか、暖かいところに登場するようです。
が、住人に似たのか全然機敏じゃない。
のったり、もったりw
たいてい排水溝とかで、自爆してるし。なんだかな~。ぷぷ
day 2005-09-08 00:22
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

うへぇ・・・

部屋のG様は倒すのが大変ですよね・・・。
隠れる場所が多いし(あ。散らかってるだけか?w

今年は結局1匹だけでしたね。
そりゃ部屋中に一度で二度効くコンバットとホイホイをしかけまくってますからw

まぁ、捕まってるのか見る勇気がないのですけどね・・・
day 2005-09-08 23:53
name ロバ子
trip -
url http://nyanmagelife.blog7.fc2.com/

編集 ]

>ロバ子さん

ロバ子さんちもコンバットですか。
(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃) ナカマ!

しかし、毎年1度しか遭遇しないので(気づいてないだけだろうがw)、
「このコンバット、いつから置いてたっけ?」
という、ていたらく…>意味ないがー!!

鼻をかんだティッシュは、つい広げてしまうのに、どーして捕まえた後の確認は、腰が引けるのでしょう?
つか、夢に出そうで想像もしたくないやね。ぷぷぷ
day 2005-09-09 00:02
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

あ~苦手な人、多いですよね。
私も嫌いですが、新聞紙を丸めて追いかけまくる
突撃タイプです。
速攻ですよ!w
私がいなくなった実家にはホイホイやコンバットが置かれてます・・・
前は無かったのに(爆)
day 2005-09-09 17:13
name てりこ
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/terikoland/

編集 ]

>てりこさん

(≧∇≦)ブハハハ!
てりこさんの勢いは、向かう所敵ナシ!状態だったのですね。ぷ~っ!!

速攻で動けるなんて、尊敬~!
おいら、ひそかにフリーズして、毎回ややしばらく眺めてますもん。
そんなおいらに捕まる相手も、随分トロいw
day 2005-09-09 18:42
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/724-74e85408

