☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ 2017-09 ]

☆スポンサーサイト


☆てっ、てぇへんだ!

雨と雷がすごいよ~、って思ってたら…
近所の飲みダチからメールが来ましたの。
「妙正寺川溢れて凄い!坂の下、浸水してるよ!」

(゚〇゚;)なぬ?????

その後、あっちのお店はどんなだ、こっちの幼稚園はどうだ?などとメールのやり取りしていたが…


どうにも気になって、雨足が弱まったところで見に行ってきました。
(ホントは危ないんだけどね。といっても、川の近くには行くつもりないが)

分かるかなぁ。
暗くてよく撮れなかったので、ちょっとコントラストなど調整したから、画像粗いけど。

この川、通常は数センチくらいしか深さがないの。
3メートルくらいかな?もっとかな?掘り下げられてるけど、雨が降った時に橋を渡るのがコワイくらい、水かさが増すんだ。


だけど長年住んでて…


こんなすごいの、見たことないっっ!!!

少し小降りになったおかげで、川からの氾濫は治まった模様。
おかげで、思ったより近くまで見に行けた。
しかし、すごい勢いで流れてるよ。
ごーごーって。

心配になった人は、やっぱりたくさんいるようで、大勢が川のそばに来てたけど、また雨足が強くなってきたので、おいらは退散。

うちはココから数メートル坂の上なので、なんとか大丈夫そうだが
自然の勢いは、心底コワイ。
見に行く途中、怖いから、飲みダチに電話しながら歩いたもん。
(ものの1~2分なんだけどさ)

自然の猛威というのを目の当たりにして、鳥肌が立った、今夜のponなのでした。


追記:ニュース速報で、あちこち被害・影響が出てる。
避難勧告も出てるよー!
みんな大丈夫かな。無事かな。
何かあると、いつも心配だけど、今夜はことさら心配だす…

---------------------------------------------------

写真、写らないかも…と、最初に撮った動画。
おぽんち別館にupしました。
でも、やっぱり分かりづらいんだけどね…

(反映されるのに時間がかかるようだから、すぐには見れないかも。
人( ̄ω ̄;) スマヌ)

☆コメント

うぉー!東京ではそんなことになっているとは全く知りませんでした。(テレビ見ないから速報に疎い・・・)
う~む、ちょっと心配ですね~・・・何かと。
あっ、ど~もお久しぶりです。rickyです。

大量の水が流れる「ゴォー」って音、ずっと聞いてるとだんだん怖くなってきますよね・・。
day 2005-09-05 00:47
name ricky
trip -
url http://blog.livedoor.jp/shibenheki/

編集 ]

>rickyさん

おお!rickyさん!!
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

そうなのー。すんごい雨なんだよ~。
今、やっと止んだみたいだけど…
浸水したおうちとか、大変だよね。

暗闇で、あの音聞いてると、本当にぞくぞく寒気がしましただ。。。。。
day 2005-09-05 00:52
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

東京、すごかったみたいですね。
誰がひきおこしたわざわざなのか・・・?
ちなみに、なんか、洪水って怖くて、増水した川とかを見に行く勇気はないです。
ponnsukeさん、よく近づいたなぁ・・・。
day 2005-09-05 11:24
name すしバー
trip -
url

編集 ]

気をつけてね

すごい雨量だったというのを物語ってる写真だ!
浸水したところもかなりあったみたいだけど
Ponさんが大丈夫で、まずはほっ。
でも、まだまだ台風14号の影響で断続的に雨が降るらしいし、風も強くなるかも?なので、十分に気をつけてくださいね。写真はいいから、その前にゆずちゃんと一緒に避難してくださいね。
day 2005-09-05 14:01
name chibi
trip mjVAuK6c
url

編集 ]

私が行った時は、溢れてました。大人の腰の辺りまで水が・・。
day 2005-09-05 19:10
name ひろ
trip -
url

編集 ]

>すしバーさん

いったいどこのカミサマが仕掛けたざぶざぶなんでしょうね~。

>ponnsukeさん、よく近づいたなぁ・・・。

ブロガー魂爆裂だす!<( ̄- ̄)> エッヘン!
なんちゃって。
おいらもメチャメチャ怖かったですよ~!暗いし、夜遅いし。
海の横の堤防の上を歩いてても、何だか吸い込まれそうになるんですよね。
まわりに沢山ヒトがいたから、何とか写真撮ることが出来たってのが、ホントのところ…w



>chibiさん

ホントにやばい!と思ったら、パンツいっちょうでも、ゆず抱えて逃げますな。w
今日もしとしと雨が降ってるけど、昨夜みたいなことはなさそう…かな?
そちらも、カトリーナとかいうじゃじゃ馬が猛威を奮っているでしょ~。
chibiさんの方は、影響ないですか?
お互い気をつけようね~>と、いつも言ってるよねw



>ひろさん

去り際に再び雨足が強くなってたんだけど、その後は大丈夫だったんでしょうかね?
深夜3時くらいまでひどかったって、今朝ニュースで聞いたけど…

つか、腰まで浸かってまで見に行かないでくだすわぃ。危険でしゅ>人のことは言えないw
day 2005-09-05 20:45
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

 凄かったですね!
 約30年前の大雨の時くらい恐かった。
 当時小学生だった俺は、登校中、フタが流されてしまったマンホールに落ちて、ひどいめに遇いました。
 幸か不幸か、逆流してたので吸い込まれずには済んで救出されたのですが。
day 2005-09-06 00:53
name びといん
trip bHwfVFXo
url http://yumemasa.blog12.fc2.com/

編集 ]

>びといんさん

ホントすごかったですよね~。
・・・って、びといんさん、
ケガだけじゃなく、そんなアクシデントにも( ̄ーÅ)ホロリ
ご無事で何よりだす。
day 2005-09-06 06:14
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

ご無事で何よりでした。

私もちょうどその頃練馬の実家におりまして、
お風呂の水を引っ繰り返したような雨(バケツどころではなかったですよね)に驚いて慌てました。

でも見に行ってしまう気持ち、わかるなぁ~w
day 2005-09-09 17:08
name てりこ
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/terikoland/

編集 ]

>てりこさん

練馬の方もすごかったんですよね!
お互い何事もなく、良かった×2

幸い我が家に被害はなかったのに、てくてく見にいっちゃったおかげで雨に打たれて、ジャブジャブになって帰ってきましたよ。
pon下浸水。冷てーーー☆(・x・)ぷっ
day 2005-09-09 18:39
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/723-4cc77ef2

