☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2017-08 ]

☆スポンサーサイト


☆とりあえず

さて、ちょっと前の話になっちゃうが、8月末で新橋の会社を辞めたおいら。
まわりの人が言うに、
「ひと月くらい、のんびりするんでしょ?自分なら絶対そうするよ~」
( ̄× ̄)bチッチッ
ビンボーponには、そんな余裕ありましぇん。
つか、何かやってないと不安になっちゃうんだな、貧乏性ってやつ?w

辞めると分かった段階で、速攻いくつかの会社に応募してみたんだが、
その時は、まだひと月あるし(ホントは9月いっぱいまでの予定だったの)、
知り合いの紹介とかが多かったから面接慣れしてないし、ってんで
ウォーミングアップ兼ねてって感じだったんだよね。
面接結果待つのも時間かかるしさ。早めに決まった方が精神的にも楽だし☆
ところが、一社目で決まってしもうた!
ちょっと悩んだけど、おいらを拾ってくれるトコが、そうそうあるとも思えないってんで、
ε-(/・ω・)/ トォーッ!! 決めちゃいましたw>安易?
----------------------------------------------------------

面接してくれた部長、動物ponの勘で
「この人だったら、大丈夫かも」
って思ったし。(ウマが合うっつーか、仕事に関する感覚が近そう、っつーか、そういう「!」と来る時ってあるよね)
今までは10~7時&残業あるだけある、って感じだったけど、
9~5時で、残業も6時、せいぜい7時って話だしさ。
ま、こればっかりはやってみないことには分かんないけど、少なくとも以前よりは時間が読めるし。
おまけに近い!電車1本で行けるトコだもん☆
前社の定時・7時まで働いたとしても、7時半過ぎには帰宅できちゃうんだじょ。
今までは、速攻で退社しても帰宅8時半だったのに。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

しかし、同業界とはいえ、ちょっと違う業種なので、覚えることがてんこ盛りなのである。
あぅあぅ、ご老体脳みそにムチ打たねば。
川 ̄▽ ̄)/~~~~☆ピシ!!o(~∇~;) ハァハァ・・・
おまけに、試用期間の給料が今までよりダントツに安い!ひぇ~っ!!
どうやって暮らそう?!

…などと不安もあるが、仕事が早く終われば、その分フリーで使えるしな☆
今までは時間的にキビシかったので、紹介してもらっても弱気な営業になっちゃってたけど、
これからは、ちょっと強気でいきませう。>って、どこに営業に行くんだぃ?w

全体像をつかまないと、何をしたらいいのか読めなくて、
はて?どのパーツを担えばいいの?と、茫然自失になるケがあるが、
どこ行っても、人よりちょっと時間かかっても(そのへん鈍くさいw)、何とかやってこれたし、
ま~能天気でヘコたれないおいらなので、またネジ巻きなおして頑張るわぃ!

というわけで、ちょっと遅くなっちゃったけど、
就職の報告でしたの。…しっかし、今年はドタバタが過ぎるぜ!
ず~っと「落ち着きたいよぉ」って思ってるワリには、逆を行ってるような…
( ( (((_⊿_) ゴロン

☆コメント

わお~おめでとう!
雨降って地固まる。喜びの雨がもーそりゃすごい勢いで降ってるし!!(笑
これから気を遣うこともあるだろうけど、超楽天主義のponちゃんなら大丈夫だよん。がんばってねー
day 2005-09-04 23:19
name ロココ
trip G5KZBqus
url http://tekutekus.exblog.jp

編集 ]

>ロココさん

ありがとー! (^-^)ゞ ポリポリ

まさか一年で2度も、新入社員するとは思わなんだw
喜びの雨もすんごい勢いで、近くの川が増水したらしいじょ。(爆!
我が家はちょっと小高いトコなので、これっぽっちも影響ないけど…大変じゃぁ。

何につけても能天気なので、
たまに自分の立ち位置すら分からず、
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
と、脳みそ真っ白になるやも知らんが、ここらへん天下泰平大爆走!で何とかなっていくんだろ~ね。>どこまでも楽天主義w
day 2005-09-04 23:45
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

無事就職おめでとうございます。
どうなることか、心配してたんですけど、決まって良かったですね。

電車一本か。近いのが何よりですが、近すぎてあちこちの盛り場に出没できなくなるのでは(笑)
day 2005-09-05 09:27
name なかはら
trip -
url

編集 ]

再就職おめでとうございます。

ponsukeさんの素早く再就職を決めた姿を
見ていると、俺は何やってるんだ?
みたいな事を思います。
自分なりに努力しているつもりだったんですが、
”つもり”で終わっているかもしれない・・・

新天地、最初は色々と大変でしょうが、
ponsukeさんなら、きっと大丈夫!
俺も早く再就職の報告が出来るように
がんばります。

day 2005-09-05 10:38
name 夢屋
trip W3FWQxe2
url http://yumeya1.blog2.fc2.com/

編集 ]

>なかはらさん

でへへ☆<(_ _*)> アリガトォデス
仕事は見つかったとは言え、
毎日、脳みそ真っ白!になってるふがいないponだす>大丈夫かぁ~~?w

まるで土地勘のない場所ではなかったけど、初めて歩く通りなので、キョロキョロと物色中。
結構、面白そうなお店があるんですね~。うぴ♪
…まったく、どこ行っても食いしん坊虫は落ち着きませんな。(笑



>夢屋さん

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/…と手放しで喜べないトコもあるんだけど…w

似てて非なる業種だもんで、毎日ちんぷんかんぷん。
おまけに、引っ越した実家の電話番号も
3年近く覚えなかったくらい、数字苦手なおいらなのに、んまぁ、数字出る出る出まくる!!
…脳みそがダウンしそうだす…ぷしゅぅ~=3=3

>俺は何やってるんだ?
みたいな事を思います。

チャウ(・_・ 三・_・)チャウ
夢屋さん、頑張ってるじゃん!
おいら蓄えゼロ=すぐ仕事しなきゃ死活問題。
ケツに火がつく状態なもんで…>ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ノミスギダロ

いざとなったら、いや、とりあえず、でもいい!
工事現場の旗振りでも、どんなバイトでもやるど~!
てな感じだったのら。
本当なら、もっとしっかり考えなきゃいけないんだよね。
じゃないと、またウロウロするハメになってしまふ…>分かっちゃいるんだが

だから、夢屋さんにはじっくり、本当に納得するところを選んで欲しいな~と思ったりしますだ。
ほんで、再就職決まったよ~!って、元気な報告を聞く日を楽しみにしてますからね☆



day 2005-09-05 20:36
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

落ち着いたら、飲みに誘おうと思ってますので、よろしく(笑)

新井薬師?
day 2005-09-05 21:47
name なかはら
trip -
url

編集 ]

>なかはらさん

なかはらさん、お強そうだからコワイわぁ~☆w
いくら近くでも、さすがに新井薬師は近すぎ!
それでなくても、週末プチひっきーなのに、ますます拍車がかかってしまいますだ!(爆!
もちっと遠いだす。(でもね、あんましオープンにすると生活パターンバレバレで、危ないよ、って言われたからココでは内緒…と言いつつ、そのうちぷらぷらし始めたら、いやがおうにも場所公開ってことになるんだろうな。w)
day 2005-09-06 00:11
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

新しい町になじむのは楽しいですよね。いろんな発見もあるし。特に安くて美味しい居酒屋を見つけると「ラッキー!」という感じで。

day 2005-09-06 11:59
name なかはら
trip -
url

編集 ]

>なかはらさん

そうですよね☆
…でも、今は仕事終わったらグッタリで、
一目散に帰宅組w
情けないったら┐(~ー~;)┌
早く帰り道を楽しめるように、なりたいもんだす。
day 2005-09-06 18:26
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

おめでとうございまする。

いやーーん。就職おめでとうございます。即効ですねヽ(^o^)丿驚きました。
休んでいられない性格ですか?ちょっとふらりと旅にでまーーす!なんてことが書かれるかと想像していたらば・・。
でも、時間がよめるってはいいですね。やはり時は金なりです。ただ・・・その時間から美味しいものにふらふらって予感が。いやいやまさか。

追伸・・雨大変でしたね。こちらも台風がようやく去りました。
day 2005-09-07 00:07
name saki
trip -
url http://blue.de-blog.jp/diary/

編集 ]

>sakiさん

いやはや、1年に2度も転職となると、
いささかお恥ずかしい☆(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

でもね~、仕事してなくてもきっと、フリーで営業しよ☆とか言って、うろうろしてたと思うから、根っからの貧乏性なんでしょうな。w

でも、今んとこ本当に早く帰ってこれるので、逆に
「あ、あれも出来る!これもしたい!」と、
いそいそ帰って来ては、がちゃがちゃ動いててお酒飲むヒマがないのですぢゃ。
・・・これこそ、貧乏性の証?!ぶぶっ>自分で書いてて、可笑しくなってきた。



それにしても、今回の台風もすごかったようですね。
壊れた物とか、被害はありませんでしたか?
くれぐれも危険なところには近づかないように、気をつけて下さいね~>自分のことは棚にあげ(汗)
day 2005-09-07 20:17
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

就職おめでとうございます。

新しい場所で新しいことを経験して更にイキイキとするんですね!
頑張ってくださ~い(^^)/~~
day 2005-09-09 16:59
name てりこ
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/terikoland/

編集 ]

>てりこさん

>更にイキイキとするんですね!

(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン
あまりの勝手の違いに、ヨレヨレだす…w
今までのスキルって何だったのか?!(使えるようで、使えない)

けど、頑張れるトコまでは頑張ります~☆
ほんで、新たなスキルを身につけるべし!>って、その前にクビになっちゃうかも…それほど勝手が違う(爆!
day 2005-09-09 18:36
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

てんしょくぅぅ

あちらのコメントにお返事かいてから、こちらに遊びにきましたよい♪お久しぶりですー!
そして・・・
なんとなんと!!私も8月いっぱいで退職。9月から別会社に転職でしたよ。
私もponちゃんと同じく、(前)残業が多い職場→(今)定時17:10、残業やっても19時前には帰れる職場!これはよかった!
でもでも、あちらにも書きましたが、人間関係がこわいのと、覚えることが多くて複雑で、とっくに頭が飽和状態!でもまだまだ覚えることが山のようにあるそうで。・・・・がんばりまする。
day 2005-09-11 00:56
name わにこ
trip -
url

編集 ]

>わにこさん

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わ~っっ!わにこさんっ!!
お元気でしたかー!
って、わにこさんも転職してたのねw
時間的には楽になっても、やっぱし大変だよね、転職…
わにこさんのお話聞きたいから、さっそく遊びにいきまっす☆
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
day 2005-09-11 01:53
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/721-19fde945

