☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ 2017-06 ]

☆優雅???な昼下がり

この夏休み、ひたすら読書・読書・毒素ーーーっ!>あれ、違うw

とにかく読書にかこつけて、何にもしてないponsukeだす。
でも今日は、ゆずのごはんの買出しに、ちょっくら高円寺周辺まで
お散歩がてら行ってまいりました。

殻つきのエサ・ひまわりの種各1kg、ドレッシングだの牛乳だの、目一杯買って重いわ暑いわ。
おまけににわか雨にやられる始末。
(折り畳み傘持ってたけど、差す気力ないくらい手一杯☆ふぅ)

家に到着して、シャワーしたら
「…おなか空いたぞぃ」
この間から、お蕎麦モードに入ってるし、休み中出かけてないし、
よし!この勢いで、食べに出よう!!


ε=ε= 8-( ・ェ・) キコキコキコ


汗かいたから、ビールも飲みたいし~
昼下がり・♀ひとりで飲んでも怪しまれなさそうな蕎麦やさんがいいなぁ☆
しかし、あいにく町内ぐるりと回っても、みんなお休み。
唯一開いてたトコは、家族連れがいっぱい。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン ←近所のお蕎麦やさんに馴染みのない悲しさ

が、ここまで来て諦めるかーーーーいっ!!

と、数年前に来た、夜は居酒屋になるお蕎麦屋さんが!
おぉ!ここはやってたのねっヾ(TT▽TT)ノ わーい♪

鴨汁せいろ~っっ!!!

ここは「鴨せいろ」じゃないのね、名前。
でも、でも、鴨!
つゆが熱々で、美味しいじょ☆☆
新橋で検索してた約半額と、値段もお手頃。(嬉
--------------------------------------------------

食べ始めた時、飲み仲間からメールが来たので
「合流する?」

ランチセット食べてるのを横目に、
(@'ω'@)ん?
そういえば、夢屋さん
「お蕎麦やさんで、ちびちびやりたい~」なんて話してたっけ。
ホントはひとりが粋なんだろうけど、ひとりじゃ心細い気もするしな。
今がチャーーーンス!

野菜天ぷら盛合せ&男山>蝦夷っ子だもん

写真撮ろうと待ってたけど、揚がった順にお皿に載せてくれるから、盛り付けってふうじゃないよね。えへへ
これも熱々でウマイ~!

あ~満足×2



(@'ω'@)ん?←再び

このお店の並びに、去年回転寿司が出来たっけ…
そこもひとりじゃ入りづらいよな~。
「ちょっと覗いてみよ~!1皿だけでいいからさっ」

強制連行:ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!

連れがいるのも、たまにはイイコトだ!

というわけで、やってきました回転寿司。

自慢じゃないが、不慣れである。
「こ、これは粉わさび?どこで練るんだ?!」
「ココ押したらお湯出るの?お茶は出ないの?」
ちょっと湯飲みに入れてみた。
( ̄-  ̄ ) ンー 出がらし中の出がらし???

あっ!粉わさびと思ったものは、粉茶か!
これを湯飲みに入れて飲むのね・・・○| ̄|_

肝心のわさびは、お寿司とともに、流れてやってきました。
-----.。oO----どんぶらこ-----


「知らない」って・・・・・・・



「知らない」って・・・・・・・



楽しいわぁ~っ!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 

↑ATM使いこなせない、おばーちゃんみたいw
それにしても、苦しいっ!(何皿食べたかは、内緒w)

☆コメント

鴨汁せいろ、というネーミングなんですね。
こういう写真見てたら、また食いに行きたくなってまいりました・・・。
けっこう、蕎麦の量多いですねこの店。
day 2005-08-16 23:29
name すしバー
trip -
url

編集 ]

>すしバーさん

あちこち検索してみたけど、鴨汁せいろ、って名前は見たことなかったですよー。
「汁」がつくだけで、すごく身近というか、土着したイメージになるんですが…w

お蕎麦の量は、う~ん、ちょっと多いのかな?
でも写真ではこんもりしてるように見えるけど、実物は高さがないので、おいらの好きな(?)てんこ盛り状態ではなかったですよ。

欲を言えば、もう少し蕎麦の味が欲しかったなぁ…
そのせいか、蕎麦湯サラサラ系だった。
もちっと、とろっとしててもいいかもー。
新橋では¥1400前後らしいけど、これは¥850だから、
ま、こんなものなんでしょ~と納得。
鴨肉美味しかったし☆

また、他のお店行ってみよ…って、すしバーさんの影響で、お蕎麦モードがずっと続いてるんですけどー!(爆

day 2005-08-17 01:55
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

やっぱ、湿気が多いと、冷たくておいしいものが食いたくなりますしね。
まあ、寒けりゃ寒いであったかいソバがおいしいわけですが・・・。
日本人でよかったとこういうときに思うわけですが。
day 2005-08-17 08:57
name すしバー
trip -
url

編集 ]

>すしバーさん

言われてみれば…!
お蕎麦の喉越しが堪らん♪と思うのも、
気温というより、湿度なんですね。
あったかいお蕎麦も、寒い日にはご飯モノより体が温まる気がするし。
あ、そんなコト言ってたら、また食べたくなってきちゃった!
四季のある国っていいですね~、ホント。
day 2005-08-17 09:13
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

お昼からお酒飲んでたのですか。
しかも、いっぱい食べたようですねー。
ponsukeさんの(*´ー`)な感じの満足した顔が浮かんできますわ。
day 2005-08-17 09:14
name akahoc
trip -
url http://aka-hoc11.blogzine.jp/hopbyhop/

編集 ]

飲みながらそば!(・∀・)イイ!!
私も都内に住んでいた頃はよくやりましたが
こんな田舎ではうまいそば屋がなくて…
よく行ってたのは麻布十番の更科堀井。
http://www.sarashina-horii.com/
機会があったら行ってみてね。
( ̄◇ ̄;)エッ
ponちゃん、おそばの後にお寿司も食べたの?
ちなみに回転寿司屋のお茶は
ティーバッグを2つ3つ入れないとダメなのよーん♪
day 2005-08-17 11:17
name LIN
trip -
url http://linlinlin.cocolog-nifty.com/

編集 ]

>akahocさん

普段、昼間飲むことないんですけど
何となく飲みたくなって…というか、雰囲気味わいたくなっちゃってw
気持ちも満足☆おなかも満足、いや、それ以上。もうポンポン(^▽^;)



>LINさん

おぉ!LINさんは既に経験済み?!先ぱ~い♪
おまけに麻布十番なんて・:*:・(*´エ`*)オサレ・:*:・
「更科堀井」って、とっても風情があるねー!
こういうお店だと、昼間の一杯もすごい絵になっちゃうなぁ♪

>おそばの後にお寿司も食べたの?

え?えへ、えへへへ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そか、ティーバックはたくさんね。
行ったトコは粉茶しかなかったけど、いつ何時どこへ行くかも分からんもんね。
覚えておこうっと♪♪


day 2005-08-17 18:48
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

鴨汁せいろ!んまそうー
野菜天、これがまた合うんですよね~
断然食べたくなってきたー

そういや回転寿司もしばらく行って
ないんですよねー
回らない寿司に至っては、相当期間
行ってないような気がします・・・


day 2005-08-18 21:07
name 夢屋
trip W3FWQxe2
url http://yumeya1.blog2.fc2.com/

編集 ]

>夢屋さーーーん!

行っちゃいましたよ、昼間のお蕎麦屋さん!!
食べる順番が逆になった気もするけどw
天ぷら、特にさつまいもが熱々で美味しかった~☆
普段なら、茄子とかオオバが好きなんですけどねねー不思議×2
揚げたては、やっぱサイコーだす!

>回らない寿司に至っては、相当期間
行ってないような気がします・・・

(*≧m≦*)ププッ
おいらも、ひっさびさにお寿司行きました!
以前は、お皿は回転しないけど、凹字型のカウンターの中で、板さんが回転してるっつー(笑)、「桃太郎」には行ってたけど…
あ、TVの大食いチャンピオンで使われてたトコ。
・・・でも、それも数年前だなぁ・・・

高い=良い、ではないけど、お寿司もお蕎麦も、味が高級♪なところで、ゆっくり時間を味わうっての、憧れますよね~。
day 2005-08-18 23:14
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

道産子?

あら?もしやココに来たの初めてでしたかな?
ponsukeさんの御名前は各所でお見かけしますがw

旭川の銘酒「男山」ですか!
久しく飲んでませんな。。。
こっちに来てから
高円寺か。。。ちと交通不便だな、オイラの家から。。。
day 2005-08-22 16:04
name T-Style(るし)
trip TOmz3iPU
url http://blog.drecom.jp/t-style003/

編集 ]

>T-Styleさん

どもども、はじめまして!ですよw
勿論おいらも、るしさんのお名前はお見受けしております☆

ぽん酒詳しくないので、
「何飲もうかな~」
と迷うと、男山いっちゃいますね。w

>高円寺か。。。ちと交通不便だな、オイラの家から。。。

あれ?るしさんはどちらに…?
こうしちゃいられん☆
後ほど遊びに伺わせて頂きますだ!!
ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット うひ♪
day 2005-08-23 00:08
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/704-5fe74e38