☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ 2017-07 ]

☆スポンサーサイト


☆引き続き・・・って、続いてるんかい!

さて、昨夜気軽にインストールした
「Norton Internet Security 2005」で
ドツボにはまってたponsukeですが~
スキャンしながら寝てました…☆(o_ _)ozzz..

------------------------------------------------------

朝そのままメールチェックなぞして出勤し、
さぁ☆帰ってきて気持ちも新たにPC起動!

・・・・って、
またデスクトップピクチャだけかぃーーーっ!!!!

スタートメニューもな~んにも出やせん。
右クリック?それは何だい?てなもんで、反応ナシ。

\(*`∧´)/ ムッキー!!削除してやるー!!

・・・と言っても、何もできないのであった ○| ̄|_




F8キー押しまくってもスルーしちゃうし。
めげずにシツコク再起動すること、小1時間。
や、や、やっと通常モードで立ち上がったよ。トホホ

削除じゃ、削除じゃ☆えぃ!えぃ!えーーーいっ!!

体験版ってトコがまずいのか?(んなこたぁない)
と独りボケつっこみしつつ、
「Norton AntiVirus 2005」体験版をダウンロードしておりましたら、んまぁ、またしてもこんな時間だわっ!!


とりあえず、今んとこ大丈夫みたい。
昨日みたいに
「なんか重い?」
と思うこともないし。

あとはシャットダウン後(たぶん明日の朝)
ちゃんと立ち上がるかどうか、ってところだろうな。


・・・・まったくもぉ!悲しくも面倒くさいことになってしまったぞぃ☆

☆コメント

なんてタイムリーな…汗

ponさーん、私も一昨日ノートンインストールしてみたんだよ。
ponさんほどヘビーな症状は出なかったけど、HPのアップロードができなくなったの。これじゃあ、普段使い物にならない!って事で、2日試して昨日削除しました。汗。ノートンは強力だけど、普段使いに影響が出ては意味ないよね(^^;
ちなみにマカフィの方が悪さしないという噂も聞きましたよー。
day 2005-07-15 08:38
name あこち
trip 5spKqTaY
url http://hemhem.blog6.fc2.com/

編集 ]

みんな環境が違うのでイチガイには言えないけど。

僕ぁ、ノートン先生はだいっっっっ嫌いですぢゃ。

だって、「アレはウイルス」「これもウイルス」「もひとつオマケにこれもウイルス」ってやったらめったらうるさくて使い物にならなかったッス。
しかも僕の環境ではメモリを食いすぎて重いし。止まるし。

んまぁ、僕の環境が古いだけかも知れないけどね(笑)。
だから僕は違う会社のアンチウイルスソフトを使っておりまする。
もしよければ僕の使ってるのでもやってみる? 軽さだけは太鼓判だよ。

……と思ったけどコレ、Windows限定だった。
たしかぽんすけりんってマックだったよね?

んま。
興味があればメールちょうだいな☆
day 2005-07-15 16:55
name ろぷ
trip ey0Fph82
url http://loplos.mo-blog.jp/moge/

編集 ]

>あこちさん

あちゃー☆
あこちさんもご苦労な事態に陥ったのね!
昨日、あちこち調べてみたんだけどね、起動に関することはどこにもなかった…(;へ:)
でも、HPのアップロードに関するの、どっかで見たな。解決法があったかも…うぅ、どこだっただろ??(会社で見たからなぁ)

・・・・・(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・

あ、あった×2
http://www2.toxsoft.com/bord/msg/5686.html
これとは違う状態なのかな?

ところでAntiVirusを入れた翌朝、またしてもデスクトップピクチャのみ!というトホホなことになって
「んもう放置だよ!(朝忙しいし)」
とほっといて、今日立ち上げたら通常になってた。>なんでじゃ?

職場の人に、
「まずはOSのupdateしなきゃー。対応してないんじゃないの?」等々アドバイス頂いて、色々やってみたたので、それが生きたのかなぁ。

マカフィ、って初めて聞いた!(元々詳しくないんだよね、セキュリティ。今までノートンで安心しきってたもんで(^▽^;))
あこちさん使ってみたのかな?
ちょっと調べてみるけど、もし使ってみたら感想聞かせてね☆



>ろぷさん

ノートンって賛否両論なんだよね~。
確かにバージョンアップしてから、重くなってしゃーない!という意見が多いみたいだねぇ。

>……と思ったけどコレ、Windows限定だった。
たしかぽんすけりんってマックだったよね?

うにゃにゃ☆
仕事する時は(会社も)マックだけど、それ以外はWindowsだよ~ん♪
NOD32がオススメって話も聞いたんだが、
そっちもチェックしつつ、今日は調子がいいようなので、とりあえずノートンで様子見しようと思っちょります。

でも、「やっぱしペケだー!」ってなったら、相談させて下さいねー!!
毎度のことながら、PCでは困ることが多いもんで、こうやって、みんなの意見聞けるのは、とっても有難いよ~。
(^人^)感謝♪感謝!

しっかし“体験版”で良かった~。
以前OKだったから、って購入してこの状況だったら、悲しくて立ち直れないトコだった、ホント。
day 2005-07-16 22:06
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

いや・・・何やってんのさ・・・。
day 2005-07-18 16:35
name すしバー
trip -
url http://susukino.blog12.fc2.com/

編集 ]

>すしバーさん

いや、あは、あはは、はは>引きつり!

「Norton Internet Security 2005」から
「Norton AntiVirus 2005」に変更したものの、
やっぱし翌日から、デスクトップピクチャOnlyの世界へ突入…

またしても☆
セーフモードにしても、立ち上がるまで小1時間というハメに陥り、本日NOD32に変えてみました。
なんやかんやで、また数時間が無為に過ぎて行ったとさ。
( -_-)旦~ フゥ...
day 2005-07-18 19:57
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

ponさん、情報ありがとう!
これはやっぱりノートンの仕業ですねぇ。
私の場合はヤフープロバイダーのサービスで、ノートンをダウンロードしたから、一応ヤフーにお知らせしておきました。
この現象はヤフーも聞いているみたいで、でも今のところいい解決案がないんだそうです~(TT)
ponさんも苦労しているみたいだね。一緒にがんろうねー!泣
day 2005-07-18 22:25
name あこち
trip 5spKqTaY
url http://hemhem.blog6.fc2.com/

編集 ]

>あこちさん

そうか、プロバイダにお知らせというテがあったね。
なんせ体験版はフォローなし☆というから、文句も言えないじょ~と思ってただよ。
しっかし、ウィルスチェック以前の問題だよね、これ。困ったもんだ。

・・・で、NOD入れて二日目。
とりあえず、問題なさそうよ。
(しかし、使い方とかよく分かんないんだな、まだ。だはは。ちゃんと活動してくれてるみたいだけどね(汗))
day 2005-07-19 06:53
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/669-5ad93882

