☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ 2017-06 ]

☆心底!!日常茶飯事なヤケド

早起き+掃除・洗濯+権造練習+読書などなど
・・・と、珍しくのんびり&有意義に過ごした今週末ですが。

またやっちゃいました( ̄┰ ̄*)ゞヘヘ

今日は、肉じゃが作ってた時。
コンロの向こう側に噴きこぼれたお湯(蒸気か?)を、フキンで拭こうとしましたの。
で、火にかけた鍋ごしに腕を伸ばしたが・・・・

じゅじゅぅ~☆ 

先日の痕も残ってるってのに。
んまぁ、なんてニギヤカなおいらの腕♪つか、食べ頃ですかぃ?w

☆コメント

遂にハマりましたね。新手のタトゥーに(爆)

それとも、なかなかジンギスカンが食べに行けなくて、遂にリストカットですか?
day 2005-07-11 01:17
name すぬお。
trip LAnNr2wA
url http://sunuo.blog4.fc2.com/

編集 ]

なんだって、そんなに手ばっかり
ヤケドしちゃいますかねぇ・・・
ponちゃんのような方のことを
世間一般に『手を焼く人』と言うのです。
わははは・・・って、
ネタにしている場合ではない。
大丈夫? 気をつけてね。 お大事に。
day 2005-07-11 09:34
name 左半治
trip -
url http://ke-shi.blogzine.jp/polan

編集 ]

ありゃま。またですか!
あーた、いったいなにやってんの!?(笑)

先の左半治さんもおっしゃるとおり、まったく『手の焼ける』おヒトだ……
まぁ、せっかく手塩にかけたぽんすけりんの自虐ネタ。笑わせていただきましょうか。

ん? 手塩に……?
今回はバラ肉じゃなくて塩タンかいな?
(⌒¬⌒*)じゅるり♪
day 2005-07-11 14:23
name ろぷ
trip ey0Fph82
url http://loplos.mo-blog.jp/moge/

編集 ]

まーっ!

長袖着て料理するようにっ!
切り傷はスパッと切っても治りが早いけど、やけどはそうはいかないからね~。
お医者さんに行くときれいに治るかも。気をつけてね。母の心境になってしまったわっ。
day 2005-07-11 16:01
name ロココ
trip G5KZBqus
url http://tekutekus.exblog.jp

編集 ]

Vシネっぽい腕になってます。
day 2005-07-11 17:32
name すしバー
trip -
url

編集 ]

やけど仲間ですね!

…痛い、痛い、痛い!!
っていうか、かゆたいっ!!!
やけど辛いですよね~
氷でちゃんと冷やしてくださいね!
日常茶飯事になるぐらいにやけどをしないように祈ってます!
今日からは腕にタオルとか巻きながら料理で!
day 2005-07-11 18:25
name ました
trip -
url

編集 ]

いたそう!
day 2005-07-11 21:33
name ( ̄|Θ| ̄)ヒソヒ
trip -
url

編集 ]

>すぬお。さん

先週末、会社のAさん宛に「ジンギスカンお誘いTel」があったんです。
誘ったヒト、おいらも知ってたから
後で便乗しようかと思いきや!

・・・並ぶ時「ふたり」って言っちゃったから、お店でダメ出しされた・・・(らしい)

その日は家でホッケ焼く!って決めてたから、さっさと帰ったので後からこの話聞いたんだけど。
次回に期待して、リストカットしてるバヤイじゃないぞーーー!!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! ←へこたれないヤツ



>左半治さん

デヘヘッ(*゚ー゚)>
今回は、反射神経発揮されたおかげで、全然痛くないし、大丈夫~☆
ご心配かけてごめんねっ。
でもね、手だけじゃなくて、足も
ヤケドだけじゃなくて、打撲も切り傷も
マンベンなくこなしてますの。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

・・・おっちょこちょい、って遺伝するの??(汗




>ろぷさん


( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ 
手の焼けるponですが、ちゃんと帰ってまいりました!>当たり前っ!

塩かけただけ、っていう素材を生かしたモノって美味しいよね~♪
ということは、おいら美味しいんだな。(ぷっ

ん?ちょっと待て!
「美味しい」って、味じゃなくてネタ的ってことだったら・・・・・

(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ



>ロココさん

長袖…?
バスローブで、チリチリ火花散らしちゃったからなぁ~。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
(ちなみに記事はコレ↓
http://oponchi.blog7.fc2.com/blog-entry-405.html

ヤケドって、本当治りが遅いんだよね。
もったり×2
まったく、治り方までおいらそっくりじゃ☆

でも今日は痛くないし、かすった程度みたいだから心配ないよ~っ!!

・・・実は、3ヶ月くらい前にアイロンに突撃された足の方が、すごかったりして。
これは家事をするな☆ということ?
ぐーたらでOK!てコト?うぴぴ☆



>すしバーさん

Vシネ・・・それは、Vの前にAとかつきますか?
M・・・?
ソソられて下さいまし。(ぶっ☆



>ましたさん

すでに日常左半治気味かも・・・○| ̄|_

んもう、その時に痛くないと、水で冷やすこともしないくらい・・・(汗
で、今回もみかけほど痛くないので、放置☆
う~ん、野生への道まっしぐらか?!

ご心配ありがとー!
これからも、野生の血を目覚めさせるがごとく、頑張るわ!>違っ



>#-さん

名前が・・・

なさそう!!(爆




かなり軽症みたいなので、痛くないですよん☆



day 2005-07-12 00:01
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

>すでに日常左半治気味かも・・・○| ̄|_

     ↑↑聞き捨てなりませんな↑↑ 

わははは・・・
day 2005-07-12 22:30
name 日常左半治
trip -
url http://ke-shi.blogzine.jp/polan

編集 ]

>左半治さん

あっっ!!
完璧に無意識だった!!!!!!!!

(我ながらびっくら仰天☆)大爆笑←自分にw
ごめんちょ~っ!(ハラ痛ぇー!)
day 2005-07-13 00:22
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/664-8a9140cd