☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ 2017-06 ]

☆なんだ、こりゃ?

106_0607.jpg日曜日に、実家から久々に荷物が届きました。
今回もたらことか、すじことか、ホッケとか…
「そろそろ夏本番になるから、いくらクール便でも心配だからね」
てなワケで、冬が近づくまではこのメニューもお預けだなぁ~。

などと思いつつ、箱から出してたら、こんなもの発見☆
???ウリ???とうがん???
聞いてみたら「北海カンロ」だって。

「メロンみたいに切って食べれるよ~。熟れてると思うけど、それこそメロンみたいに具合を見て食べてごらん」
とな。
どれどれ…

106_0608.jpgうほっ!ホントにメロンぽい。
甘いっちゃ~甘いんだが、夕張メロンのような、こってりしつこい甘さじゃない。
やっぱしウリに近い味かな?香りは、ほんのり柑橘系(ホントに“ほんのり”(別名;気のせい程度?))
食後には、さっぱりして良さそうじゃ。
なので、半分は明日のお弁当のデザート用に♪

月形町だというので、ちょっくら調べてみました。
JA月形町

( ̄◇ ̄;)エッ 切り方書いてある!
・・・・違う切り方しちゃったよ・・・・
つか、こんな切り方、想像出来ないって☆

☆コメント

うひゃひゃひゃ(≧∇≦)ノ彡
こんなバナナみたいな切り方、想像できないよねー。
それもアナタ、丸かじりって…(^^;
私もponちゃんみたいに切っちゃうと思うなあ。
それにしても北海道っておいしいものが
いっぱいあっていいなあ。
千葉の名物なんて落花生よ~。
ダサいっ!(つД`)
day 2005-06-14 22:53
name LIN
trip -
url http://linlinlin.cocolog-nifty.com/

編集 ]

おお~!
美味しそうですねぇ。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
結構果物には目がない私。
北海道にしか無いものなのですか?
食べたいじょ~☆
day 2005-06-14 22:59
name すのう
trip -
url http://blogs.dion.ne.jp/snow/

編集 ]

こんばんは^^

月形町は確か道内では数少ない青肉メロンの産地ですよね。

あと夏になると「メロンJAM」と言ったと思うけど、野外ライブやってますよね。
今もやってるのかなぁ…。
day 2005-06-14 23:59
name すぬお。
trip LAnNr2wA
url http://sunuo.blog4.fc2.com/

編集 ]

>LINさん

んね~っ!こんな切り方、逆にどうやって発見したの?って聞きたいよねw
おまけにタネは取らない…だって!
おいら、思いっきりスプーンでほじほじしちゃったよ。

蝦夷っ子おいらも、これは初めて見たからびっくら!
どこまで行くんだ、北海道??w

千葉は落花生だもんね。
あれ何て言ったっけ?茹で落花生?
しっとりしてるヤツ。
初めて食べた時、衝撃的だったな~美味しくて!
それ以来、食べてないじょ(T△T)



>すのうさん

おいらも初めて見たからな~。
サイト見たら、中国伝来って書いてあるから北海道特有のものではないのかな?
でも品種改良とかしてたら・・・・
う~ん。う~ん

・・・・ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ (爆!

もし、すのうさんトコでも見かけたら、食べてみてね。
さっぱりしてて、夕張メロンの甘さが得意じゃないおいらには、結構イケたよ☆



>すぬお。さん

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
蝦夷っ子ponの知らないことばっかし!!
すごいなぁ。
月形町自体、知ってるヒトいないと思ってたよ。
(だって、おいらも場所が定かに思い出せない…(滝汗))
すぬお。さん、行ったことあるの?
(としたら、勿論スキーだよねw)
day 2005-06-15 00:33
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

出てくるって!!

切り方を見て爆笑してしまったッスよ。

なんじゃ、この切り方は!!(笑)
まるで映画『エイリアン』のタマゴではないかぁ!
中から「きしゃー!」って出てきそうだよぉぉっ

助けてリプリー
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
day 2005-06-15 06:56
name ろぷ
trip ey0Fph82
url http://loplos.mo-blog.jp/moge/

編集 ]

瓜類は苦手です・・・。
青臭いのがだめなんですねぇ・・・。
day 2005-06-15 08:46
name すしバー
trip -
url

編集 ]

>ろぷさん

ぶひゃひゃひゃひゃ!!!
すごい例え!
ホント、意表をつく切り方だよねーっ。
それで種取らないで、かぶりつくんだよ。
もう、人間の食し方を超越してまするw



>すしバーさん

ありゃ?
じゃ、メロンとかすいかとか…他に瓜類って何だ?
かぼちゃ?
そういうのは全部ダメですか~。
青臭いもの(春菊とか香草とか)苦手な人、けっこういますよね。
大人数の食事会でも競争率低くて、おいらにはラッキー♪
(しかし、刺し身の大葉を取り合うって…(汗))
day 2005-06-15 18:29
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

凄い食べ方(爆)

この食べ方でメロンとは別物ですね(爆)
day 2005-06-16 11:26
name くろおび
trip -
url http://kuroobi.blog.ocn.ne.jp/

編集 ]

>くろおびさん

メロンどころか、
果物の世界から飛び出しちゃう勢いですよね。
どぴゅ~ん!!☆☆
day 2005-06-16 17:26
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/636-73157304