☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]

☆スポンサーサイト


☆好きなモノは好きだ~>告白ではない・念のため

ろぷさんちで
スポーツと囲碁と愛国心。
そこに関わるテレビ放送。

・・・という記事に、コメント書いてたんだが、
書いてるうちに、だんだん主旨がズレてきた気がしたのでトラバってみました。>だからズレてるんだって!いいのかっ?!w

ま~、ヒトの価値観なんて色々だし、
その中でも、どこに重点を置くか、なーんてのもそれぞれだし、
100%賛同できる意見てのはないと思うんだけどさ。

それでも、おいらはろぷさんの意見にうなづくところが多かったのら。

さて、そんなワケでサッカーの話から、ずるずると流れていくpon話になるんだが…
-----------------------------------------------

「残業→やきとん」コースのおいら、当然TV見てましぇんw

サッカー…W杯でカメルーンが“初出場で決勝行くのか?!”という頃は(古っ古過ぎる~っ)面白いと思ったんだけどなぁ。
「カメルーン頑張れ!」って。
これをろぷさん流に言っちゃうと、おいらは「愛カメルーン国人」(爆!

かと言ってハマる訳でもなく、
数年たって「サポーター」というものが出現してることを知った時、
お祭りで神輿を担ぐ集団心理も理解不能なおいらは、
とーっても引いてしまったのら。

スポーツ観戦は大好き☆
極度の運動不足な昨今、
5分で倒れるだろうが、自分でするのも好き☆

学生の頃は、これでもソフトボール、テニス、卓球、陸上のはじっこを、カジカジ齧っていたんだヨ。ぶひひ☆

早い話が、集団行動が苦手なんだよねw
(大挙して出かけるヨン様ファンとか)
好きなモノは、誰も賛同してくれなくったって好きだもん。

だからマスコミで大騒ぎしてるのは、
(・_ ・)ふぅ~ん。て感じ。>すごい冷め方
「乗れるモノには乗っちゃえ!」てな安易な考えの人は、
毎年“乗ってる”モノが違うんだろな。ぷ

最近の’80年代ブームてのも、
「その年代のヒトが色々と決定権を持つようになった=年くった、ってコトなのね~」
なんて、ちょっとシミジミしたんだが、
そのあたりの仕組みも、小耳に挟んでしまったし。
ま、流行がなきゃ経済も盛り上がらないだろうしね~。
それはそれで、しゃーないな、って思うが。

本当に好きなモノが、盛り上がって廃れていくのを見るのは悲しいじょ。
バスケだって、日本シリーズがらがらだったのに、NBA開幕戦が日本で初めて開催されて、有名選手がやってくるようになったら、日本リーグも体育館満杯になっちゃったけど、その後どんどん企業が撤退してったり…とかさ。
落ち着いて、本当に好きなヒトが残ってくってのもいいけどね。




・・・ちっちゃい頃
「○○○、買って~。みんな持ってるんだよー」
と言うおいらに
「“みんな”って誰と誰だ?お前の言ってる“みんな”は、2、3人だろうが!」
と言うpon父に育てられたせいだろか・・・
(そんなpon父は、筒井康隆作品のタイトルにもなった、某・集団旅行で有名な企業のヒト)
(*≧m≦*)ププッ

極度のマイペースは、やっぱし血筋かも知らん。



さて、ほぼ誰からも賛同されてない「チャルメラ・権造」の練習でもすっか。

☆コメント

>「“みんな”って誰と誰だ?お前の言ってる“みんな”は、2、3人だろうが!」

ぶはは! (≧ω≦)
僕も言われた言われた♪
今じゃ僕はテレビや、それをウノミにするヒトに言っておりますよ。
「『日本国中』って誰と誰だ? それに興味の無い僕は外国人か?ああ?」
って(笑)。

「○○ブーム」ってお祭りをそのまま追いかけるんじゃなくて、ちょっとだけ自分の頭で考えることも必要かもね。
好きでもないものを「みんなが好きだから私も好き」ってんじゃ…… あまりにも自分が無さすぎるもんな(笑)。

そんなフラフラ浮き草のような価値観じゃなくて、きちんと「自分の好み」ってのを持ってるヒトって、僕はとっても好きだな。
(告白ではない。念のため(笑))
day 2005-06-12 05:25
name ろぷ
trip ey0Fph82
url http://loplos.mo-blog.jp/

編集 ]

>ろぷさん

ずっこけたトラバでごめんちゃいm( __ __ )m ぷ☆

>好きでもないものを「みんなが好きだから私も好き」ってんじゃ…… あまりにも自分が無さすぎるもんな(笑)。

なんか、いじめの世界にも言えるような…
流行りモノに興味を持つのって、大切だと思うけどさ~、我も我も♪というのは何か違うと思うよね。
ブームに乗ってみたら意外と自分にハマって、新しい世界が広がった、というんだったらな~んにも言うコトないけどねっ。

>(告白ではない。念のため(笑))

あ、ろぷさんにも念を押されちゃった。(念押し返し?!)
( ̄w ̄) ぷっ
day 2005-06-12 11:04
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/633-29db023c

