☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2017-08 ]

☆スポンサーサイト


☆G.W終盤のハナシですが

105_0592.jpg近所に買い物に出かけたら、小さい花屋さん発見☆
出来たばっかりみたい。
部屋が片付いたので、ちょっと植物でも飾ろうかな~。
でもおいら、植物育てるのメチャメチャ下手くそなんだよね。
だから花じゃなくて、葉っぱ系を探してみたんだが・・・花ばっかり?
「これは200円ですよ」

安っ!! 
よく見ると、バラ1本80円だったり…さすが田舎!!

105_0593.jpg「これだったら、こっちをオマケにつけますよ」
(゚〇゚;)なぬ?????いいのか、それで?!

-・・・・・
言われるままに、買っちゃいましたw
だーってお店のヒト、昔仲良しだったクラブ仲間にすんごい似てたんだもん☆(動機不純過ぎっ!)

さらに!
105_0594.jpg裏からおかあさんらしきヒトも現れて、乗せられるまま、胡蝶蘭も購入。
でも、でもね。これ600円なんだよ!


しかし、おまけのは「ペピーノ(ナス科)」というのは覚えているが、最初に選んだやつの名前、すっかり忘れてしまった!("▽"*) アヒョ

下手っぴのおいらが、どこまで世話出来るかだけが問題だ・・・

------------------------------------------------

105_0596.jpgと、かな~り心配したが、
本日、まだ元気に咲いているようである。ほ

意外とたくましいのね、胡蝶蘭w

☆コメント

確かに安いですね。
自分は動植物育てるの苦手なので安くても買わないなぁ。

ponsukeさんこの勢いで部屋をジャングル化しちゃいましょう!(笑)
day 2005-05-18 23:12
name akahoc
trip -
url http://aka-hoc11.blogzine.jp/hopbyhop/

編集 ]

>akahocさん

この値段なら、狭い我が家
数千円もあれば、真のジャングルがすぐ出来ちゃうかも☆
(⊂((・⊥・))⊃)うっき~!!

下手っぴなので、どこまでもつか。
それだけが心配・・・
(だから安いのしか買えないんですよねー)とほほ

day 2005-05-19 06:50
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

植物かー。いいなー。
私は昔から可愛がってた「ドラセナ」っていう空気清浄植物を、冬の引越しの時に霜にあてて、ほとんど枯らしてしまった(泣)
もう水をやっても肥料をやっても、次々と葉が茶色に。。。
いま、必死で再生に挑戦中。
胡蝶蘭、こらまた難しそうだ~。
でも、すんなりお家に迎えちゃうところがponさんらしぃー(笑)

ロココさんとこのコメント読んでいて、ponさんにさらに惚れたっ!!スカーンと前向きで、かっちょいー♪♪♪なんだって挑戦してみたいからっとしたポジティブさ、いい~っ(*^^*)
day 2005-05-19 08:05
name わにこ
trip -
url http://waniko.cocolog-nifty.com/kanecoro/

編集 ]

植物は話し掛けてあげるといい・・・
とか言いますけど、どうなんでしょうか?
それとも話し掛けるぐらい世話をしろという意味なんでしょうか?w

それにしても立派な胡蝶蘭ですね!
安い~いいなぁ~~(*^^*)
day 2005-05-19 15:45
name てりこ
trip TXeTSpk2
url http://blog.goo.ne.jp/terikoland/

編集 ]

>わにこさん

ひゃ~っ再生に挑戦してるのっ!
すごい!
おいらには絶対無理だぁ!>そのくらい下手っぴ(涙
うまく復活してくれると嬉しいね~。

・・・胡蝶蘭て難しいのかや?
花屋さん、大したことなさそうに言ってたじょ。
あっ(゚◇゚;)!!!むこうはプロだから、シロウトの「大変」とはレベルが違うのかっ?!
はふぅ~ん(Ο_◇_)Ο ゴンッ

ほ、惚れましたか・・・(照汗
いや、本当は実行する前にちゃんと考えて、結果を予想すべきなんだろうけど、おいら、そんな脳みそないもんでつい体当たり。(爆!
こりゃ前向きっつーより、無謀モンですよ。だはははは



>てりこさん

胡蝶蘭ね~1株だから余計に安かったみたい☆
ほら、よく見かけるのって3株くらいついてるでしょ?
それにしても、ここの花屋さん激安なんだけど・・・

話しかけるといいのかなぁ、やっぱり。
定番は
「あれ~?乾燥してきたか?どれどれ霧吹きしてあげませう。ちょっと待っててよん」
・・・ですよ。
我が家の場合、話しかける量とお世話の量(質?)は同等ではないらしい。w
day 2005-05-19 22:28
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

胡蝶蘭きれいだね~♪
 こちょこちょっと… 様子見ながら、水やりなんだね。あ、霧吹き、霧吹き。
 うちは…全部をじょうろでやるから…繊細なやつが駄目になるんだわ、きっと
(忘れな草の、ももちゃんが元気ないのです)

day 2005-05-20 10:53
name まみぃ
trip noug5WzI
url

編集 ]

わー、ponちゃん家にたくさん仲間がふえたねー!
私も植物って苦手なんだよね。どうしてだろう、コンスタントに見てあげられない。
でもガジュマルは元気だよ。あいかわらず、丸出し!
元気に育つといいね。
day 2005-05-21 01:05
name ロココ
trip G5KZBqus
url http://soraironodoa3.no-blog.jp

編集 ]

>まみぃさん

花屋さんが言ってたんだよ~
「花を長持ちさせるには、花の裏から霧吹きしてあげて。もっと長持ちさせたい時は、炭酸がいいんだよ」って。

さすがに炭酸は用意してないので、水しゅぱしゅぱ彡してますだ。

まみぃさんちは、みんな名前がついてるの?かわいいなぁ。
うちは「胡蝶蘭」と名前忘れちゃったので、他は全部「葉っぱ」です。うははは



>ロココさん

ガジュマル先生、元気なんだ!!
(≧∇≦)ブハハハ! 安心する~っ!

おいらもお世話の仕方が気まぐれなんだぁ。
だから相当たくましいヤツじゃないと、我が家ではサバイバルできないのだ!
そう考えると、ゆずは10年も頑張ってる。たくましさは半端じゃないらしい。(笑

あ、100円ショップで買ったサボテン達も、トイレの窓枠で元気にしてるんだよ!(日当たり悪いのに)
鉢が直径2cmもないのに、上にびょ~んと伸びてきて、出ベソみたい。
(。・w・。 ) ププッ
day 2005-05-21 13:01
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/605-03d7d64a

