☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ 2017-06 ]

☆楽しいランチっっ?!

今日のお昼は、会社のむさくるしい♂3人と一緒に、最近出来たらしいお店に行ってみました。
入り口に出されているランチ・メニューを見ると・・・

Aコース;グリーンピースとなんちゃらかんちゃら
Bコース:スズキフッターなんちゃらかんちゃら
Cコース;鶏肉のなんちゃらかんちゃら(本日売切)
---すべてに白豆だの、ひよこ豆だの、豆の名前がいっぱい書いてある。



(  ・ _ ・  )ジー ???


なんだろうねぇ???
(当たり前だが、内容が把握できないので料理名も覚えられない)


窓際の席に案内されて、とにかく各自頼んでみた。
おいらはBコース。だってお魚が食べたかったんだもん。

セットのサラダをつまみつつ、待つことしばし・・・



「おまたせしました♪」
感じのいい女のヒトが運んできてくれました。



(  ・ _ ・  )ジー ???!


ちょっとすると
「これ、良かったら・・・ペルーの黄色い香辛料なんですよ」


ペルー料理なのかな?
写真撮るの忘れて食べちゃったよ~!!くやぢー!
・・・とりあえず、この写真を見つけたので、見てくんろ☆
こんな感じだったよ写真

Aコースはインディカ米にカレーっぽいルーと、白っぽい色の豆・豆・豆・・・
Bコースはスズキのフライと茶色っぽい豆・豆・豆・・・

そうして味が薄い。
塩分にお弱いおいらはOK!だったけど、他の3人にはどうも足りなかった模様。
塩バシバシかけるヒト約1名。
香辛料どばどば約1名。
もくもくと食べる約1名。
「これ、胡椒より一味唐辛子みたいのがいいな~」とほざくおいら。


食事を終えたおやぢさん達が、改めてメニューを眺めている姿に笑っちゃったおいら達。だがヒトのことなど言えないのである。
他の3人のオクチにはイマイチ合わなかったようだが、おいらは大丈夫かも~。
なんか血行良くなるような気がするしさw
------------------------------------------------

と、帰ってきてから検索してみたら見ぃつけた!!
東京自由人日記

☆えるみたーじゅ(隠れ家)でマイペラン☆

みなさん早い!&情報たっぷり☆

う~ん、これを見るとやっぱしまた行きたくなるなぁ。
しかし、誰も一緒に行ってくれないような気がする・・・とほほ
お酒も置いてあったし、夜もやってるのかな~。w
今度こそ写真を撮りたいもんだ。と、ひとりごちるponなのでしたマル

☆コメント

豆の本場

なるほどペルーね。
そしたら豆が多いのも納得かも。あの辺りって豆の本場だからねぇ。
たしかウロ覚えではインゲン豆もインゲンさんが日本に伝えたんだけど、おおもとは南米だったんじゃないかな?

豆といえば。
僕の勝手なイメージだけど、南米系の飲食店ってなんかブラックのコーヒーがおいしそうに思うんだよね。
(⌒¬⌒*)
day 2005-05-11 06:47
name ろぷ
trip ey0Fph82
url http://loplos.mo-blog.jp/

編集 ]

>ろぷさん

豆といえばメキシコ、ってイメージがあったんだけど、
左半治さんちの「ヤマグチさん」の記事コメントにも書いたが、おいら地理10段階の2だからさ~(汗
「ペルーってメキシコの近くだっけ?」
と聞いちゃってました。だは☆

南米というと、コーヒーも美味しそうだし、ワインも美味しいし、ビールも…
(チリワイン・・・チリって南米?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
ランチにコーヒーも飲めればよかったなぁ。

-----佐藤さんみたいに、インゲンさんがいっぱいいるのかしらん>素朴なギモンw
day 2005-05-11 06:56
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

南米は豆が主食なんですよねぇ
day 2005-05-11 11:04
name くろおび
trip -
url http://kuroobi.blog.ocn.ne.jp/

編集 ]

>くろおびさん

それにしても豆が多かったですよ~!
豆だけで、おなかいっぱい☆けぷ

でもやっぱり他のメニューが気になる食いしん坊だったりw
day 2005-05-11 21:03
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

前にアメリカでホームスティしたことがあるんだけど、スティした家はメキシカンアメリカンの家だったんですよ。
で、主食は「チリビーンズ」。
そんな感じのお味だったら結構大好物なんですけど、Ponsukeさんが食べたのは味が薄味だったからちがうのかなあ?
day 2005-05-12 00:23
name マンガー
trip -
url http://foresthill.blog.ocn.ne.jp/

編集 ]

迫り来る和尚

>-----佐藤さんみたいに、インゲンさんがいっぱいいるのかしらん>素朴なギモンw

↑インゲンさんは和尚様の名前だよ(笑)
隠元和尚……たしかこんな漢字だったと思う……が中国から日本に持ってきたって説がのよ。
だから日本には中国経由で伝わったらしいの。
んでもおおもとの原産国は南米の方だったと記憶。

結構アヤフヤな記憶なのであまり参考にしないでね。文献も調べてないし。
day 2005-05-12 04:18
name ろぷ
trip ey0Fph82
url http://loplos.mo-blog.jp/

編集 ]

>マンガーさん

ホームステイ!憧れの言葉だぁ!
当たり外れがあるという噂は本当なんだろか?(友達が「英語の話せない家庭で大ハズレだった!」と嘆いてたっけ)

チリソースは大好き!メキシカン料理大好き!!
でもホント薄味だったんですよ。
どうやら押さえ気味にしてるらしいんですけど…
それが本場の味なのかどうか、やっぱし再チャレンジしてみないとな~。
( ̄ヘ ̄)ウーン←納得がいってないw



>ろぷさん

あ、和尚さんだったの?!ぶは☆
漢字で書くと、なんとなく見覚えがあるのは気のせいでせうか。>絶対気のせいだと思ふが

中国経由(と言っちゃっていいの?)で日本にやってきたものって、いっぱいあるんだろうなぁ。
そういうの検索したら楽しいかも。
(検索ワードに悩みそうだが。それはそれで、変なこと発見しそうw)
day 2005-05-12 06:42
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

荒井商店

あんなマイナーな小さな店の事をもう書いている人が結構いるんでビックリしました。またいろんなお店を紹介しますね。
day 2005-05-12 12:26
name cafegent
trip -
url http://cafegent.exblog.jp/

編集 ]

>cafegentさん

ホント、たまたま行ったという感じだったんですけどね☆
最近、この付近で仕事始めたので、行く所行く所珍しくて…w
これからも紹介記事楽しみにしています!!
day 2005-05-12 12:58
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/594-67175b11

新橋5丁目 荒井商店でペルー料理 

新橋5丁目に今日、オープンした荒井商店でペルー料理をいただいてまいりました。日替わりは2種類あり 前菜はサラダかスープ、メインはお魚かお肉です。今日のスープは魚スープ、 お魚はスズキのフリートお肉は鶏胸肉のピリ辛シチュー ペルー風味です。これにパンがついて

[2005-05-10]

☆えるみたーじゅ(隠れ家)でマイペラン☆ - 銀座 新橋 汐留  築地のランチ情報満載です