☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2017-08 ]

☆スポンサーサイト


☆どうかなー

S_050224_.htm←クリックしてみてけろ


QuickTimeで保存しなおせるってあったから、DLして、試しに一度開いて、htmで保存してみたんだが・・・
どだろ???>ずっとやってたらしい(暇人っ?!

------------------------
なんか見れるみたいヽ(^◇^*)/ ワーイ
みんな見れるかな?!

我が家のゆずでーす☆



・・・でも、どこをどうやったのか
もう覚えてないぞ・・・(゚_゚i)タラー・・・
ワケ分かんなくて、iTunesまでDLしちまってぃ。
(しかし、それではwevになっただけだった・・・おまけにiPod持ってないし>無駄っ!)



と、とにかく☆
携帯からダイレクトではダメってことだよな。
あ、あは、ははは ( ̄ーÅ)ホロリ

--------------------------------------
コメント頂いて再考

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ファイルの選択
(*アップロードできるファイルは、250KBまでの拡張子jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdfです。)

とあるので、アップロードしてみたんだけど。
ファイルは1KB (HTML/html)になってるので、一応は受付られたようだが・・・

サポート掲示板で探してみたけど、似たような質問が見つけられないじょ。

しょーがないので、リンクしてみましたがーーーー

・・・・・(確認中)
認証コードって、なんだ?(どれ入れても行かないぞ)


これでダメなら、もうダメだびょ☆

当たり前だけどコレ↓も見えないよね?

こっちもだめか?>って同じか

なんでおいらは見えるんだろう????

☆コメント

どもー。

見れないです。
動画ファイルのリンクが、ローカル環境になっているよーな???気が。

あっ、こちらでは、はじめまして。でしたっけ?
day 2005-05-04 16:35
name junziro
trip -
url http://junziro.blog.ocn.ne.jp/junzirog/

編集 ]

いやん

いやん、私もファイルが壊れた絵しか
表示されないよー。
もしかして、ponちゃんのヌードとか?
ドキドキ。
day 2005-05-04 16:52
name LIN
trip -
url http://linlinlin.cocolog-nifty.com/

編集 ]

あ、ごめん。
「我が家のゆずでーす☆」って書いてあった(^^;
見たいぞ~
day 2005-05-04 16:54
name LIN
trip -
url http://linlinlin.cocolog-nifty.com/

編集 ]

>junziroさん

>動画ファイルのリンクが、ローカル環境になっている

・・・わかんないぞー?!



>LINさん

LINさんも見れないのね・・・○| ̄|_
なんでおいらは見れるんだろぉ??
htmになってるけど、中身は違うんだろか???

(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
day 2005-05-04 18:25
name ponsuke
trip -
url

編集 ]

要は、

動画ファイルのリンク先がponさんのPC内になっている、ということです。

ちがうかもしれませんが、とりあえず、僕のは、そういう文字が表示されるので。

いっぺん、普通に、upしている動画ファイルにリンクしてみてください。
day 2005-05-04 19:35
name junziro
trip -
url http://junziro.blog.ocn.ne.jp/junzirog/

編集 ]

多分、動画ファイル自体がサポートされてないんですよ。
day 2005-05-04 20:10
name すしバー
trip -
url

編集 ]

動画ファイルは拡張子がhtmlじゃなくて
swfだよーん。
http://○○/★★.swfみたいな感じ?
で、アップロードしたら
記事の欄にはこんな感じで書きます。
<OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000"
codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0"
WIDTH="50" HEIGHT="50">
<PARAM NAME=movie VALUE="ファイル名">
<PARAM NAME=quality VALUE=high>
<PARAM NAME=bgcolor VALUE=#FFFFFF>
<EMBED src="ファイル名" quality=high bgcolor=#FFFFFF WIDTH="50" HEIGHT="50"
TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer"></EMBED>
</OBJECT>
試してみてね♪
day 2005-05-04 20:14
name LIN
trip -
url http://linlinlin.cocolog-nifty.com/

編集 ]

(TT▽TT)ダァー

>junziroさん

「追加」で書いたんだが、一応はUPしてるんだす・・・
なんでだろぉ・・・・・・


>すしバーさん

動画だめなのか・・・
んもう、すんごい検索して「モビゾー」ての見つけたから、やってみたんだけど、何か見れない。
認証コード入れなくても見れるはずなんだけど。
(サポートに質問してみたが、お返事はいつ来るのであろうかのぅ???)



>LINさん

うにゃー!
携帯の動画がamcなんで、まずそれを変換しなきゃならないんだよ~。
で、ダイレクトにswfに変換するフリーウェアってないみたい。(たぶん)

どっかamcのままでupできるトコあればな~と、モビゾー試してみたんだけど・・・

つか、ココ落ちちゃってるんだけど!(爆
LINさんちでは、フツーにセンターに記事が来てる?
day 2005-05-04 21:09
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

ponさん、がんばれ!

2月末現在で、fc2ブログは携帯からの動画投稿はサポートされておりますぞ!
(移転先をさがす為に買った「みんなのブログ」誌に書いてあった)

なので、もう一回、携帯からやってみるか、もしくは、その.amcファイルをそのまま直接リンクしてみて!
day 2005-05-04 21:35
name junziro
trip -
url http://junziro.blog.ocn.ne.jp/junzirog/

編集 ]

>junziroさん

↑にも書いたけど、amcはだめなの。。。
upしても反映されないし、勿論携帯からもだめみたい。

・・・・・うぅぅぅ(泣
あとはモビゾーに賭けてるんだが・・・お返事来ない。
day 2005-05-04 21:48
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

追加情報。

いろいろ見たら、「.amc」ファイルは、Quick Timeで再生できるようです。

KDDIのサイトに書いてあった。
詳しくは、↓こちら。
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezmovie01.html
day 2005-05-04 21:52
name junziro
trip -
url http://junziro.blog.ocn.ne.jp/junzirog/

編集 ]

えーと、ですね。

動画ファイルは今、サーバ上のどこにあります?

写真をアップする時のように、<a href="http://blog7.fc2.com/o/oponchi/file/S_050224_.amc" target="_blank">…、
で、よいのではないか?と思います。

htmにしないで、そのまま、.amcファイルにリンクしてください。
day 2005-05-04 22:04
name junziro
trip PgXQQ0.I
url http://junziro.blog.ocn.ne.jp/junzirog/

編集 ]

えーと、ですね。

動画ファイルは今、サーバ上のどこにあります?

写真をアップする時のように、<a href="http://blog7.fc2.com/o/oponchi/file/S_050224_.amc" target="_blank">…、
で、よいのではないか?と思います。

htmにしないで、そのまま、.amcファイルにリンクしてください。
day 2005-05-04 22:06
name junziro
trip PgXQQ0.I
url http://junziro.blog.ocn.ne.jp/junzirog/

編集 ]

>junziroさん

うん。一番最初に書いたけど、それやったよ。
amcをQuick Timeで見て、その後I.Eでも見れることに気づいたので、htmで保存してみたの。
でupも出来たので、見れるかな?と思ったんだけど・・・
Quick Timeなかったら見えないのかな?
マジ、なんでおいらはリンク先から見えるのか分かんないぞぉ~。
day 2005-05-04 22:09
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

だから、ですね。

いま、ごっつい家まで行って説明したい気分(笑)。

htmは、あくまでもhtmファイルなので、単に新しいページを開くだけなんです。
で、現状、その新しいページに動画ファイルへのリンクが書かれているんですが、それが、ponさんのパソコン上でしか有効でないリンクなんです。
要は、「htmで保存する」というところで間違いなんだと思います。

>jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdf

ということは、まともな動画ファイルの拡張子がないので、すしバーさんが仰るとおり、動画ファイルをサポートしていないのかも?
ちなみに、.swfはFlashの拡張子なので、変換?は、Flashがないとダメっぽいです。(確か9万円だったような?)
day 2005-05-04 22:24
name junziro
trip PgXQQ0.I
url http://junziro.blog.ocn.ne.jp/junzirog/

編集 ]

>junziroさん

>いま、ごっつい家まで行って説明したい気分(笑)。

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
来て欲しい気分。

>要は、「htmで保存する」というところで間違いなんだと思います。

ごげっ!
・・・最初っからだめぢゃん○| ̄|_

9万円!!!ひょぇ~っ!
フリーソフトでいくら探しても、ないんだもん。でも、そりゃ高過ぎだっちゃ☆

うぅぅ。
なんとかモビゾーが見れれば。
(もう、すがるものが他にない)
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

ありがとおjunziroさん。
<(_ _*)> 感謝×2!!
day 2005-05-04 22:44
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

いいえ、どういたしまして~

自分も、いつか動画を。
と思っていたので、自分の事のように必死になってしましました。
僕も勉強になりました。

それにしても、「みんなのブログ」の「○」印は、何だったんだ???

昔は、できた、ってこと???
day 2005-05-04 23:07
name junziro
trip PgXQQ0.I
url http://junziro.blog.ocn.ne.jp/junzirog/

編集 ]

(^人^)感謝♪

>junziroさん

いやいや、そう言ってもらうと照れちゃうぞ(違っ!

ちゃんとサポートしてる拡張子に変換できれば、OKってことだったんだろうかね~?

モビゾーからのお返事待ちってのもあるし、これからも引き続き&細々と調べてみるねー。
(ホント、今日は勉強になったわ☆)


day 2005-05-04 23:15
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

しつこくコメントします(笑)

携帯からのアップだったのね。
ponちゃんはあきらめたっぽいけど
しつこくコメントします(笑)
多分、FC2は携帯動画に対応してないんじゃないかなあ。
gooは対応してるみたいで、普通のモブログ感覚で
アップできるみたいだよ。
http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/750b27bbd5bcba8efcbfa03e37056f1b
今のところはやはりモビゾーが一番
簡単な方法だと思われます。

>フツーにセンターに記事が来てる?
コメントをクリックすると記事&コメントとも
画面の左下に落ちちゃうよーん。
サイドバーの下ね。
バナーの下、通常、記事がある部分は
空白になります。
左の片隅でこそこそ書いてる感じが
何とも楽しいです(笑)
day 2005-05-05 11:35
name LIN
trip -
url http://linlinlin.cocolog-nifty.com/

編集 ]

(゚m゚*)プッ

>LINさん

おはよぉぉぉーーー>って全然起きてるけどw

しつこくコメントありがとう(≧∇≦)ブハハハ!
やっぱ対応してないみたいね~。
モビゾーやっと見つけたのに、な~んで設定してもいない「認証コード」を要求されるんだべ~?

>画面の左下に落ちちゃうよーん。

やっぱし!!!
なんでじゃろ~???
ま、こんなことも滅多にないから(ホントかっ?!)このまま、隅っこでちまちましておくか。
プー!(*≧m≦)=3
day 2005-05-05 11:51
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/586-e470868f

