☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ 2017-11 ]

☆スポンサーサイト


☆受信しました

デジカメと格闘中(?)のpon父。
この話を書いたとき、コメント欄で指摘されるまで、全~然気にしてなかったのだが・・・
はい、やっぱし来ました。添付ファイル付きのメールが。

電話で話してたら
pon父「メール送ってみたんだよ~」
そなの?じゃ、メールチェックしてみましょか・・・・ん?なんかちょっと重い?

・・・写真10枚、一気に送られてましゅ ○| ̄|_
幸い1枚あたりが40~60KBとちっちゃかったので、全部合わせても1MBくらいなんだけどね。
しかし、メール本文には
「これが画面に出ているものです」
え?10枚全部出てるのかや?

セキュリティ的には添付ファイルのプレビューしない方がいいんだけど、おいら、OKにしてるから、そのままスクロールして写真チェックしてみただ。
1枚目・・・pon父上半身像だ(スーツ姿。わざわざ着替えたのか?(゚m゚*)プッ)
2枚目・・・pon父ピースしてる(汗
3枚目・・・どうやらpon母に「そうじゃないだろ~、どれどれ」と文句言ってる様子
4枚目・・・居間のpon母
5枚目・・・PCと戯れる(?)pon母
6枚目・・・pon父(普段着になっちょる)ちょいアップ
7枚目・・・8枚目・・・9枚目・・・アングル変えてるけど、ずっとスーツ姿
10枚目・・・んんんん???真っ白?いや、壁か?!

・・・なぜ、これだけ350KB近くあるのだ?

確認してみたところ、このドデカイやつがデスクトップに表示されてるんだと。
で、それだけ送ろうとしたら、全部添付されちゃったんだと。
(Ο_◇_)Ο ゴンッ

「画像サイズの調整とか、添付の仕方さ~。メッセも見づらいだろうから、あとで整理してメールするよー」
と、電話を切ろうとしたおいらに、
「おおおおおい!画面の写真直してくれよ」
あ、忘れてた w

とりあえずやり方教えて、あとでメールもしといたので、今日はそっちと格闘してるかも。
また変なトコいじって、とんでもないことになってなけりゃいいけどなぁ~。ぷ

☆コメント

う・・・なんか危険な感じがする。
デスクトップに保存してあるってのがまず危険な感じがします。
デスクトップに写真が増えるたびに、それを上乗せした全てが送られてくる気がします。
冗談抜きで15メガのメールがくるかも!
day 2005-02-21 17:01
name すすきの
trip 79D/WHSg
url http://blog2.fc23.com/susibar/

編集 ]

>すすきのさん
>デスクトップに写真が増えるたびに、それを上乗せした全てが送られてくる気がします。
┌|゚□゚;|┐ガーン!! こ、こわー!!!
これはしっかり勉強してもらわねば!
「送ったよ~」来ないよ
「戻ってきたよ~」そりゃそうだ
「また送ったよ~」来ないっつーの!
・・・と、永遠にやり取りしてしまいそうだ・・・(そのうち雪だるま式に容量が増え・・・ひょぉ~っ!)
day 2005-02-21 17:25
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

きゃ~、私のところに送ってきてもよくってよ。
すごいかわいい。想像が膨らむー(笑。
ど、どんな写真か。
day 2005-02-21 20:58
name ロココ
trip 79D/WHSg
url http://soraironodoa3.no-blog.jp

編集 ]

>ロココさん
きゃ~っ!!!1メガ分、全部ぅ~?(爆!
なんかヘラヘラした写真だったよー。
ロココさん、眠れなくなっちゃうかも。(笑いすぎで?)
ど、どんな写真じゃぃ!
day 2005-02-21 21:37
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

俺も両親とは離れて暮らしてます。
写真とはいえ、あちらの生活感をしっかりponsukeさんが感じれるってのはいいですね。
ネットのおかげで俺も離れた家族と「つながってる」感を感じることができてるって思う。
こういう進化はわるくないですよね。
day 2005-02-22 01:00
name マンガー
trip 79D/WHSg
url http://foresthill.blog.ocn.ne.jp/

編集 ]

>マンガーさん
>こういう進化はわるくないですよね。
ホントにその通りですねっ!
ま、おいらが、というより、親が、という方が大きい気もしますが。。。
携帯もなかった昔、友達んちに泊まりに行った、たった2日間、
「ponが電話に出ない!!」
と、近場の親戚(でも、そんな親しくない)に捜索願を出し、不動産やさん立会いの下、家をチェックしに来た。
(慌てて出かけた後の家の中は、台風一過か空き巣か?というくらい、ぐちゃぐちゃだった)。
・・・という、イタイ思い出がありまする。
今じゃ、メッセのサインインだけで、
「ponが帰って来たみたいだよ~」
と、とりあえず生存確認してるようなので、何と楽になったことか・・・
こんなおいら。
親孝行は、まだまだ先ですな(;^_^A アセアセ・・・
day 2005-02-22 01:26
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

っていうか根本的に画像を縮小する技が必要なのかも知れませぬな。
ソースネクスト社のソフトでJPGを小さく圧縮できるソフトもあるしね。僕は使ってるけどたぶん2000円くらいの有料ソフトですじゃ。
だって、僕の環境だと大きいファイルはメモリが怖いから。
(レッツ、ブルーバック♪)
day 2005-02-24 07:46
name ろぷ
trip 79D/WHSg
url http://loplos.mo-blog.jp/

編集 ]

こちらがponさんからお聞きした噂のpon父さまネタの続きですね。笑!大きな画像サイズにしてしまう失敗って、初心者が必ず通る道なのかも(≧m≦)
でも、初めて撮った写真がご自分自身とは…ステキ過ぎです~vv笑。
day 2005-02-24 22:18
name あこち
trip 79D/WHSg
url http://hemhem.de-blog.jp/hem_hem_diary/

編集 ]

>ろぷさん
うにゃ♪
pon父からその後メールがないので、ちょぼちょぼとやっているのであろうか。
とりあえずせっかく入れてるから、フォトショの使い方齧るだけでもいいかなーと思ってるトコ。
ノートンの更新やらも一度やったら、とりあえずチャレンジして、何とかクリアしてるみたいだし。
なーんて!!おいらが使ったことないモノは、質問されても見当がつかないのじゃー!!
・・・・本音。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは
でも、そのソフト、ちょっと気になるのでチェックしてみるっス!
day 2005-02-24 22:25
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/498-56401925

