☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]

☆スポンサーサイト


☆今日は写真がでっかいどー☆(2)

さてさて、そのお店は禁煙だったし、あこちさんも喫煙者ではないのだが、
「どっか移動しましょう」
と言ってもらって、とりあえず外へ・・・さぶ~っ!彡(-_-;)彡ヒューヒュー
「あっちの方へ行ったら、何かあるよね」
などと、テキトーなことを言いつつ道を渡って、てくてく・・・
てくてくてく・・・・てくてくてく・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

結局ぐるっと回って、ど、どーしよー。
時間も時間(ちょうど4時くらい)なので、開いてるところが少ないのだ。
と、そしたら不思議なガラス張りのお店発見。って、葉巻のお店?
105_0516.jpgあ、でも入り口にメニューがある。
お茶出来るみたいよ♪
地下かしらん?

中に入ると、なーんと、葉巻の売り場の奥にこじんまりしたBarが・・・
おぉぉぉ!!
カウンターにずらっと並んだボトル、ボトル。
これはお茶なぞ飲んでられない!

105_0514.jpg延々とメニューと睨めっこしてるうちに、あこちさんが頼んだバニラ・エスプレッソが来ちゃいました。テヘヘッ(*゚ー゚)>
そんで、おいらはモエ・エ・シャンドン・ビリュット・アンペリアル!
いや~ん、昼下がりのシャンパン。贅沢ぅぅぅ!
だーって、お酒好きだけど詳しくないんだもん。ましてシャンパンなんて!
でも、よく本なんかで見かけるから、どーしても飲んでみたかったのっ!
□Dヽ(^○^)イタダキマース!!
うまいぃぃぃぃ☆☆☆☆←pon式4つ星

そこでも延々とお喋りが続き、ふと気づくと10時半ぢゃないかっ!!
話が盛り上がったのは言うまでもないが、すんごい居心地が良かったの、そのお店。
葉巻なんぞガラスケースに入っちゃって、敷居が高いのかと思いきや、スタッフの方々がとーっても気さくで全然気取ってなくて・・・
あ、そだ。
お会計の時、あまりの安さにぶっ飛んでたら、
「えと、シャンパン1杯とバーボンですよね~」
・・・って、シャンパン2杯だけど?!
「あ、・・・・もうレジ打っちゃったんで・・・いいですよ」
(_△_;〃 ドテッ!

そのお礼ではないが、おいら絶対また行くぞ!あそこで飲むのは、本当に自分へのご褒美だ!
あのお店って界隈をよく知ってるヒトか、よっぽど注意してないと見逃しそ。
で、お店の名前書こうと思ったけど、そんなおぽんちなコト書いてしまって怒られちゃいそうだから、行ってみたいヒトは探して下さい。>ひで~!
105_0517.jpgちなみに、逆から見たお店はこんな感じ♪

「女性でも、細身の葉巻吸う方がいますよ」
と、名刺をくれたシガーアドバイザーさんの弁。
でもなぁ~、ちょっと憧れちゃうけどカポネの情婦になっちゃいそ・・・(あくまでイメージだす)
スゥーッ(´┏・┓`)v-~~ハァーッ(´┏∀┓`)v-~~ あ、こりゃ♂だ

そんなこんなで、結局終電までお喋りが続き、ちゃんと送って差し上げねばならない立場のくせに、おいらったら
「おいらは終電まだあると思うけどー。ちょっと見てくるね」
と、駅員さんに聞きに行ったら
「これ終電です」
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
「ごわ~っ!!!あこちさーーーん!!大丈夫?気をつけてねー!」
券売機の前のあこちさんを置き去りに、走り去ったのでありました・・・とほほほほ

その後、あこちさんは一駅分、タクシーに乗ってホテルに戻りましたとさ。
うへぇ~ん、あこちさん、しょっぱなから最後まで、何から何までお世話になりましたー。
今度は、きちんとエスコート出来るように修行しておきますからねっ!!

あ~、でもホント楽しかったぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

☆コメント

ちょっとしたオフ会だったのですね。
初めてあったのに初めての気がしない!
ブログのオフ会に3回参加した俺の感想です。
ブログって普段、ずっと言葉をかわしてるから初めてあっても話題がいっぱいあるし、趣味も合うから楽しいですよね。
東京ではロバ子さんとかその相方さんとかとミニオフとかもあるんですが、時間があえばそのうち是非お会いしたいですねw
day 2005-02-21 00:14
name マンガー
trip 79D/WHSg
url http://foresthill.blog.ocn.ne.jp/

編集 ]

>マンガーさん
ホント、喋っても喋っても、終わらな~い!!
こんなに話題があるなんて☆
(酔いが回って、話題ぐるぐる回ってたトコもあるけど。(・x・)ぷっ)
リアル社会でのつながりより断然共通項が多いですよね。
さすがに「初めまして~」の一瞬は緊張気味だったけど。えへへ
東京ミニオフ!!
(/┏∇┓´\)キャー♪
マンガーさん、怖いもの見たさですか?!
おいら、また緊張して、右手と右足一緒に前に出ちゃいますぅ~!
ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
機会があったら、是非是非☆
その時はお手柔らかに、よろしくお願いしますだ!!
day 2005-02-21 02:28
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

ponさん、こんばんワン♪
あっという間に時間が経っちゃうね。はぁ~楽しかったにゃぁ。
ところで、Barではかなりヒヤヒヤもんだった田舎者な私。そのくせ、訳分かんないものにチャレンジしたくなるから、ああいう所に行くと大抵美味しくなかったりするんだよね…。実はあちらが気を利かせて作ってくれたカクテル、イマイチだったのでした(^^;色々と聞いてくるから面倒臭くなって「お任せします」と言ったのがいけなかったかも。汗。
それに比べてponさんの頼んだシャンパンはほんまに美味しかった!!贅沢な午後を過ごしちゃったよね~。
>カポネの情婦になっちゃいそ・・・
うはは!結構はまってるかも!笑。
day 2005-02-24 22:13
name あこち
trip 79D/WHSg
url http://hemhem.de-blog.jp/hem_hem_diary/

編集 ]

>あこちさん
カクテルはおいらもよく分かんないんだよね~。だはは
ベースの好みも人それぞれだから、もうちょっと、普段どんな味を好んでいるのか、てコトを聞いてくれてもいいのにな、と思ったよ。
遠慮しないでガンガン質問しちゃった方が良かったんだろか??
つか、あんましお酒に詳しそうじゃなかったもんね~。>シェリー頼んだ段階で、ちと思ってたんだが
ちなみに裏のBarで、珍しくカクテル飲みたい時、
「シュワシュワしてさっぱりしてて、ちょっとミカンの味がして、甘くないやつ」
みたいに、こっちの希望を図々しいくらい、具体的に伝えた方がいいのかもなぁ。
(え?具体的じゃない?( ̄w ̄) ぷっ それは物知りマスターのおかげとしか言えない・・・w)
>うはは!結構はまってるかも!笑。
や、やっぱし・・・○| ̄|_ (笑
day 2005-02-24 22:33
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/497-76aebb58

