☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2017-08 ]

☆スポンサーサイト


☆冷え込む夜です

今日は寒かったね~☆
仕事が終わった後、打ち合わせで渋谷にいた同僚Kたんと合流して、ちょっくらお買い物して帰途に着いたんだが、電車乗ってもバス乗っても、どうにも寒い。
我が家の主(?)のインコ・ゆずもさぞかし寒いであろうと(いや、保温器つけて、さらにホットカーペット独り占め状態なんだが)、さっさと帰ろうと思ったんだが・・・
おいらが寒い!!!彡(-_-;)彡ヒューヒュー

そんな理性と本能の葛藤で、一度は通り過ぎた「さぬき亭」に
「家に帰る前に凍る!」と思い(単なる言い訳)戻ってしまいました。
で、頼んだものはコレ↓
050208_2139~01.jpg豚のもつ・味噌煮込みと熱燗♪
うひゃ~!すごいおやぢメニュー!( ( (((_?_) ゴロン
でも、いかに身体が冷えていたか、お分かり頂けるでせう。
( ̄▽ ̄)=3 プハァー
「ちょっと飲みたい」って思えるくらい、風邪から復活したのね☆とシアワセに思いつつ、
「次、何飲もうかな~」と思案してるおいらに、マスターが
「新メニュー食べる?」
うほほ♪食べないワケないじゃーん!
050208_2205~01.jpgちょっと画像の色味、飛んじゃったかな?
ツナを燻製にしたのと玉葱和えたのが、フランスパンにのってるのだ。
おいら、長ネギ、玉葱だ~い好き!でも、自分ちで作る時は、セージのパウダーと玉葱&マヨネーズ+胡椒で和えるんだけど、それって洋風なんだよね。
これは燻製のほんのりした香りで、すんごい和風。焼酎ロックに合いますだ~♪

・・・と堪能したが、やっぱし外は寒い!
もう一杯、熱燗頼んで、温まって帰ろ、と思ってたら、ほうれん草のおひたし出してもらって、う~ん、ご満悦。
健康ってステキね!・・・と言う訳で、久々にひとり地元で、のーんびり飲んで帰って来たおいらなのでありました。
(=v=)ムフフ♪

☆コメント

おいしそうですね~。
これだけ食べて、飲んだら体は温まりそう。
まだまだ外は寒くて、出歩くのは厳しいですよね。
早く春よ来い!と思いますね。
桜を観ながら、お酒を…なんて。春よ~
day 2005-02-09 13:15
name akahoc
trip 79D/WHSg
url http://aka-hoc11.blogzine.jp/hopbyhop/

編集 ]

お、おいしそぉ!!
ponsukeさんのお酒のおつまみはいつもツボを得ていて、おもわずヨダレが・・・
熱燗飲みたいなぁ・・・
day 2005-02-09 14:41
name ロバ子
trip 79D/WHSg
url http://blue-crush.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

いやーーん。おいしいそう。。モツ煮込み。食べたい。あったまりたい。熱燗つけたい。(壊)
私は今日は特製鍋焼きうどんでした。
あったまりましたよん。
day 2005-02-09 21:18
name saki
trip 79D/WHSg
url http://blue.de-blog.jp/diary/

編集 ]

さぬきさぬきさぬき、いいなぁ。
熱燗いいなぁ。ところで新メニューが
続々登場しているようですが、
ジンギスカンはまだご健在ですか?
食べたいなぁ。ponちゃんの「さぬきレポート」を
読ませてもらって何を食べるかまで決めているのに、
行く機会がない。残念です。
day 2005-02-10 00:36
name 左半治
trip 79D/WHSg
url http://ke-shi.blogzine.jp/polan

編集 ]

>akahocさん
春よ来いって・・・akahocさん、もう春で迎え準備万端じゃないですかー!!!
花見酒いいですよね☆うふふ
そんなに飲む機会はないけど、熱燗好きとしては、もう少し寒い日が続いてもいいかな~なんて思っちゃいます。
(。・w・。 ) ププッ
>ロバ子さん
>ponsukeさんのお酒のおつまみはいつもツボを得ていて、おもわずヨダレが・・・
うひゃ!
美味しいもの好きのロバ子さんに、そう言われちゃうと照れちゃうじゃないですかー!!
豚汁、すごい美味しそうだったし☆>レンコン大好き♪
季節と、おつまみと、お酒って、切っても切れない間柄ですよね~。
そういう意味では、日本人に生まれて良かった。
( ´艸`)ムププ
>sakiさん
いや~ん☆鍋焼きうどん美味しそー!!
実は「さぬき亭」は、讃岐うどんのお店なんだけど、いっつも飲んだくれてるおいら、うどん食べた事ないんですよ!>そのうちマスターに怒られそヾ(;´▽`A``アセアセ
寒い日のあったか~いうどん。
うぅぅぅ。よだれが・・・
(最近食べすぎで、胃がもたれてるんだけど、やっぱし食べたいものは食べたい時にGo!しちゃいますな~♪えへへ)
>左半治さん
ふっふっふ☆ジンギスカンは夏場だけと思いきや、今も健在ですよー!!
今日も(あ!今日も行ったってバレちゃった!)頼もうかどうしようか悩んじゃった。
で、今日はいわしのみりん干しと、ポテトサラダ。
今年は、是非とも左半治さんと飲みたいですね!
野方にいらっしゃい、いらっしゃい!!
週末はヒマなので(つか、平日でも飲んでるけど・・・左半治さんとはトコトン行くのか?!)、いつでもメール下さいなっ!!
day 2005-02-10 00:55
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/481-10cd3144

