☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ 2017-09 ]

☆スポンサーサイト


☆ひとりじゃ押せないツボ(2)

う~ん、今日は朝から脳みそが停滞しちょる。
何も考えられないまま午後突入。
・・・で、今さっき、スペシャル番組やってたんで思い出したんだけど、
最近笑ってるのは日テレ「ワールド☆レコーズ」の“ロボットバトル世界一決定戦!”だったりする。
“不知火”がすごいなぁ、とか、色々感心してるけど、やっぱしお気に入りはアフロよね。ぷ

日テレHP→ワールド☆レコーズ(Access Ranking Top50の中にあるヨ)→ロボットバトル世界一決定戦!→2004/11/21放送分 『ロボットバトル世界一決定戦!第3弾』 にいますデス)

・・・そういえば昔、明和電機も好きだったっけ。
105_0509.jpg本も持ってましゅ(゚m゚*)プッ
明和電機ショートストーリー

オビの表側は「代表取締役社長 土佐正道」となってますが、裏は「副社長 おとうと」だす。
050206.jpgこの「おとうと」の背負ってる「パチモク」一番のお気に入りだったりして。

あれ?なんか機械モノばっかしだなぁ。
・・・おいらのツボは、スイッチと一緒なんじゃろか???
日常生活で、真面目な顔して激しくスイッチ押してくれるお方募集☆>あまり押されるとショートしますが

☆コメント

明和電機って魚コードくらいしか知らなかったけど
こんなにたくさん商品があるんだねえ。
わざわざ117をダイヤルして時間を確認するジホッチ、
いいなあ。
>スイッチ押してくれるお方募集☆
お、これは彼氏募集宣言?(笑)
私は昨日2時まで飲んでいて、今日は一日、死んでました(ヘ;_ _)ヘ
飲みすぎはあかんね。
でも、おしゃべりしてるとついつい飲んでしまうんだよね。
day 2005-02-06 22:21
name LIN
trip 79D/WHSg
url http://linlinlin.cocolog-nifty.com/

編集 ]

>LINさん
(=v=)ムフフ♪二日酔ぴ?
年々、お酒が抜けるまでの時間が長くなるよね~。分かっているのに、止まらない!
( ̄ノ日 ̄) グビグビ 
あぁぁ~、分かるわぁぁぁ>しみじみ
久々に明和電機思い出したんだけど、なんつーの?一生懸命真面目に、おかしなモノ作るってすんごい楽しいのよねー見てても☆
いわゆる「天然」とは違うんだけど、そういう遊び心ってやつ?いいなぁと思うんざます。
>>スイッチ押してくれるお方募集☆
>お、これは彼氏募集宣言?(笑)
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
老若男女、受け付けておりますだ。(彼氏だったら、おいらも大変じゃて)ぷぷぷ
シニカル&パロディ精神&遊び心お持ちの、ツーったらカーったらピー!(しつこい)の方、おいらを笑かせて下せぇ!!
なんちって。( ̄w ̄) ぷっ
day 2005-02-07 00:08
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

め、明和電気… ( ̄。 ̄)
僕の心の中ではすくなくとも松下、ソニーを抜いて堂々日本一の電気企業ですよ。はい。
っていうか、マジメにやってるのかネタのために仕事をしてるのかわからないくらいのアバウトさが大好きです。
なんだか酒の席で勢いだけで企画を決めてそうだし(笑)
(もちろん誉めてます)
ロボットと言えば、大マジメにマジンガーZの発進基地を作ろうとしてる会社もありますな。たしか前田建設だったかな?
と、いまググって調べたら…
前田建設 ファンタジー営業部
http://www.maeda.co.jp/fantasy/index_txt.html
なんとマジンガーだけでは飽き足らず、こんどは銀河鉄道999の中央ステーションを開発中だとか!!!
(そのまえにメーテルを作ってくれ!)
day 2005-02-07 04:20
name ろぷ
trip 79D/WHSg
url http://loplos.mo-blog.jp/

編集 ]

>ろぷさん
おはよ~♪
明和電機ってみんな知ってるんだねー。
>っていうか、マジメにやってるのかネタのために仕事をしてるのかわからないくらいのアバウトさ
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
こういうのだーい好きさっ!
それにしても前田建設すごい!
ファンタジー営業部の、掛け合い漫才(?)笑えるんだけどー!
(*≧m≦*)ププッ
あとでまたゆっくり見てみよ☆
けど、いいなぁ、こんなロボットとか造れて。楽しそ~!
(メーテル出来たら、森雪もすぐだよね)
・・・・・・あ、シュミレーションゲーム「宇宙戦艦ヤマト」のCM見ちゃった!
これってタイムリーの仲間?!あはは
day 2005-02-07 07:04
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/479-48e4122c

