☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ 2017-09 ]

☆スポンサーサイト


☆・・・(゚_゚i)タラー・・・

おいらのおうちは、玄関をあけるとこじんまりしたエントランスになってて(エントランスなーんて洒落たもんじゃないが。単なるスペース?)、そこのドアを開けると道路に出る、という作りになっておりまする。

今朝、玄関を開けると
(゚〇゚;)なぬ?????
エントランスのドアぴったりに、自転車が・・・・
んもう、邪魔だなぁ~っ!ぷんぷん!
たまーーーーに、前後に止めた自転車の車輪の端っこがドアにぶつかる、なんて位置にあったことはあったけど、
ドアぴったりふさがれる形でなんて初めてだ!

ちょっとずつドアを開けながら、自転車を手でつんつん☆とずらしていたら、どべ!
あ、倒れちゃった。ごめんなしゃい。と思いつつよく見たら
あれ~っ?!ネジがあちこちに飛んでるよ?!
とれちゃってるんじゃん、これ!
ひえーーーっ!よく見たらサドルないっつーの!!

・・・・どーして抜け殻のような自転車がおいらんちのドまん前に放置されていたのでせう??
そういえば、昨日帰って来た時、エントランスの中にあるはずの使ってない植木鉢。。。たしか3段重ねくらいで、その上に小さいスコップまでのっけてたのに、2番目の大きさの鉢が道路に転がってて
「はて???」
って思ったっけ・・・・( ̄ヘ ̄)ウーン・・・(゚_゚i)タラー・・・

考えてるうちに、すんごい不気味になってきてしまった。
妙に気にかかるので、こういう時は先に手を打っておこう☆と、出掛けに近くの交番へ。
気にしすぎかもしれないけど~と、巡回をお願いしてきました。
その後、もう一度家の前を通ったらちょうど近所のおばさんが窓辺に見えたので
(*`◇´*)/ すんませーん、すんませーーーん!
と手を振り、窓を開けてもらってコトの次第を話して、気をつけて見ていてもらうようにお願い。

・・・気のせいだとは思うんだけどさ。
第一、おいらを恨むとかいぢめる、なんて人(おまけに、こんな体力使うようなマネする人)なんて心当たりないし、おいらの家が“このあたり”と知ってる人は多いけど、”ココ!”って限定で知ってる人もあんましいないし・・・
だいたい、恨みつらみなら、何十年も前にやられてるよね、ぶはは!
ま、不思議なコトが多く起こる昨今なので、みなさまもご注意下さいませ。

昔、どっかのママさんだったかな~?に、
「例えば夜道とか、今日は何だか嫌な感じがするな、と思ったら迷わずタクシーに乗りなさい。そういう時の勘はあながち気のせいではないコトもあるのっ」
って言われたことがあって、ちょうどそんな気分の夜、残業したら最終電車。
財布の中にはタクシー代のみ。しかし煙草が切れた・・・と煙草を選んで、てくてく歩いたら、後ろから自転車の酔っ払いに、
バコーーーーーン!
とケツなぐられた。(触られたというよりも勢いあったじぇ!)
なので、今回は皆様へのご迷惑も顧みず(事務所遅刻したし)、自分の疳の虫(?)を優先させてみたのでした。

☆コメント

なんかストーカーの手口みたいですね。
自転車は、さすがにそう思いました。
ponさんが知らなくても、むこうがponさんを知っていて、そいつが些細なことでなんらかの恨みか何かを持っている、ってこともないとは限らないですから。
世の中、変なところで執念深いヤツがいてるようですので、気をつけてください。
とりあえず、交番に行ったのは、僕も正解だと思います。
本当に気のせいだと良いですね。
こっちも変な人が多いの気をつけなきゃ。
day 2005-01-19 04:37
name junziro
trip 79D/WHSg
url http://http//junziro.blog.ocn.ne.jp/junzirog/

編集 ]

気味がわるーいですね。
誰だろ、何でだろう。監視カメラつけときたくなる~!!
私の知り合いの場合、へんなイタズラが続いていたらしいのだけれど、ある日、熱だして部屋で寝ていたら、なんと、隣の部屋の住人が玄関のポストにエロビデオをねじこんで、また部屋に戻っていったそうな。
犯人は、隣の部屋の男っ!かわいい子だったから(でも人妻)、興味もたれちゃったらしい。
ponさんも、気をつけて~!
day 2005-01-19 10:16
name わにこ
trip 79D/WHSg
url http://kanecoro.blogzine.jp/ikikata/

編集 ]

( ̄◇ ̄;)エッ、ponちゃんちってもしかして1階なの?
最近、おかしな事件が多いからくれぐれも気をつけてね。
恨みとかじゃなく、誰でもいいという犯行も増えているから。
『家族狩り』を読み終えたばかりなので、そういう事に
とても敏感になっている私・・・
何か防犯グッズを買うべし!
day 2005-01-19 10:28
name LIN
trip 79D/WHSg
url http://linlinlin.cocolog-nifty.com/

編集 ]

僕はその昔にストーカーって程じゃないけどゼンゼン知らない女性に付きまとわれた事があったッスよ。
悪さはしないんだけどね。なぜか行き付けの本屋にいたり銭湯の入り口にいたりゲームセンターの向いの席にいたり… とにかく「なんで行く先にいるんじゃ!?」って感じで怖かったな。男でさえこれだもん。コレが男女逆転ならきっとむちゃくちゃ怖いんだろうな。
あとで調べてみたら(友人が聞き出した)、キッカケはたまたま電車で隣に座ったのが僕でそれからついてまわるようになったらしい。
きょうび、どんな理由が原因になるかわからんもんだね。一人で考えるよりいろんな人に相談した方がいいよ。
day 2005-01-19 11:46
name ろぷ
trip 79D/WHSg
url http://loplos.mo-blog.jp/

編集 ]

こんばんは
うーーーむ・・・謎ですね。
サドルのない自転車がドアにピッタリと。
なんの暗号なんだ?ただの酔っ払いの
悪戯くらいならいいけど、気を付けないとね。
外から帰ってきてドア開ける時も、誰も側に
いない事を確かめてからね。押し入られると
恐いからね・・・。
day 2005-01-19 22:21
name nao
trip 79D/WHSg
url http://ice-candy.blogzine.jp

編集 ]

みなさま、心配してくれてありがとー!
とりあえず、その後特に変わった様子がなくて、ちょっとほっとしてま~す!!
>junziroさん
ホント、分解済み(?)の自転車っておかしいよねー!
とりあえず昨日の夜、今日と何もないのでちょっと胸をなでおろしているトコロだす。
でも、こういうのって、万一単なる偶然じゃなかったら、いつ次かってのが分かんないからな~。
巡回、しばらく続けてくれてるといいんだけど。
また交番行ってみよっかな。
>わにこさん
>隣の部屋の住人が玄関のポストにエロビデオをねじこんで、また部屋に戻っていったそうな。
げーっ!すごい隣人!
ま、おいらは可愛くないので、たぶん酔っ払った時に恨みを買ったのでしょか。
「俺の酒飲みやがってー!」とか。(Ο_◇_)Ο ゴンッ
(いやいや、人様のグラスには手をつけませんて☆ぷぷ)
いや、ホント単なる取り越し苦労だったら笑い話で済むんだけどね。そうあって欲しいだす。
>LINさん
うん、おいらんち1階なの。
気づけばすんごい長く住んでるので、そりゃ~色々あったわさ。(あ、今度コレ書こかな。( ̄w ̄) ぷっ)
最近、理屈や常識じゃない事件なんかが、各地で起きてるからね~。
いったい何に気をつけたらいいのか、困っちゃうよ。
>何か防犯グッズを買うべし!
あ。ヒモ引っ張ると音がなるってヤツ、2個転がってたなぁ。どこ行ったべ??・・・電池ないかもー。探してみるっちゃ。
>ろぷさん
(」 ̄x ̄)」ショッ!? (/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!
電車でとなりになっただけで、そうなっちゃうの?!
これってかなり衝撃的なんだけどー!!
行く先々に出没するって・・・その人いったい何をやってたんだ?仕事してなかったのかや?!
ボディガードやってた大大昔の彼氏と腕比べして
「なんでこんなに力あるんだ?すげー!」
と言われたおいらでも、やっぱし男の人の力には敵わんからな~。(ちなみにその元彼は身長186cm体重100kg近くあった)
それとも“火事場の馬鹿力”出ちゃうのかしらん。(( ̄δ・ ̄)ホジホジ
でも、幸いご近所飲み屋には知り合いが多いので、いざとなったら駆け込むわ!
一番遅いのが朝4時までの店だもん・・・しかし、ダッシュでも10分はかかるなぁ←あっ!交番の方が近かった!!
>naoさん
ホント、ただの窃盗犯か何かが、部品だけGetしてそのまんま置いていった、ってのなら、心配しすぎ!って笑い話なんだけどね。
最近、玄関入ったら
「あー、牛乳買って来るの忘れちゃったー!また行かなきゃ~」とか
「疲れたぁ~、今日は忙しいぞー」などと、
独り言大声で言いながら部屋に入ってますだ。>その姿を知らない人が見たら、かなり不気味だと思ふ・・・(だって、部屋の様子が変だったら、自然にまた外に出られるようにしておきたいんだもん←これこそ考えすぎ☆てへへ)
day 2005-01-19 22:45
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/453-3cb8f0e2

