☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]

☆スポンサーサイト


☆ちゅるる

先日「麺は好きだ。面食いはどうだ」-!と叫んでいた(?)ロココさんではないが、
ふと気づくと、おいらも最近、ちゅるちゅるしたものばっかし食べてるぞ。
ま、おいらの場合間違っても面食いではないので、食べてるのは純粋に「麺」only!(トホホ

大晦日に「年越し蕎麦」
元旦に「年越しちゃった蕎麦」(生麺はお早めに☆)
そのあとは、会津喜多方ラーメン(頂きモノ)。2日連続。だって4食入りなんだもん。
で、昨夜は「明星 一平ちゃん 夜店の焼そば
で、今日のお昼はパスタにしました。
日清フーズきのこと鮭のクリーム」のパスタソースがあったから。
パスタ茹でて~、ソースどばぼぼぼぼ。("▽"*) アヒョ
お皿からあふれちゃったよー?!!

てことで、パッケージをよーく見てくらはい。
あれ?HPに同じ商品ないなぁ~。〈ココ〉でどうだ!

・・・・・285g 2~3人前って書いてある。
どうりでお皿からあふれるわけだ。お皿が小さいのではないのだな。
しかし、しょっぱいよ>パスタは1人前だから当たり前

それにしても、おなか苦しいなぁ。
あっ!寝起きに珍しく、リンゴなぞ1個食べてたんだった!!
これはボケの始まりでしょうか?┌|゚□゚;|┐ガーン!!
こんな三連休。おいら、ヤバい?




余談だが、
ラーメンにのっけた生ワカメや長ネギを含めて、ラーメン以外はぜ~んぶpon家からの宅急便。
自前なのはガスと水だけっていう、おいらの食生活って・・・(汗

☆コメント

私もです!なぜか年越しそばから結構頻繁に麺尽くし。
1月2日にうどんの太いような麺(熊本土産団子汁です)を味噌仕立てで食べ。
4日に牡蠣と鮭のパスタ。
6日に博多ラーメン7日にうどんと・・・
ここまで詳しく書かなくてもよかったかも。。
でもとにかく05年はちゅるちゅると・・音を立てて食べております。あ。。今気づいたけど昨日お好み焼きの後焼きそばを食べました。後は長崎ちゃんぽんを食べなくては・・
え~sakiの麺レポートでした。(いらない?)
day 2005-01-10 20:45
name saki
trip 79D/WHSg
url http://blue.de-blog.jp/diary/

編集 ]

うん、うん、麺はおいしいよね。
そばもうどんも焼きそばもパスタも・・・
ああ、食べたい。
しか~し!
ponちゃん、麺ばかり食べているとだめだめ腸に
なっちゃうよ。
野菜も食べようね。
って口うるさいかしら、私(^^;
でもponちゃんの体が心配なのよ~。
♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
day 2005-01-10 20:53
name LIN
trip 79D/WHSg
url http://linlinlin.cocolog-nifty.com/

編集 ]

>sakiさん
おお、sakiさんも麺づくし☆
団子汁美味しそ~。食べたコトないけどTVで見たコトはあるよ。身体温まりそうだよねー!
牡蠣と鮭のパスタも(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
おいらのレトルトだったからなぁ。
>え~sakiの麺レポートでした。(いらない?)
あははは!
レポート欲しい欲しい!!
食べるの大好きだから、食べ物の話を聞くと嬉しくなっちゃうのだ。
長崎ちゃんぽん食べたくなっちゃったよー。(皿うどんもいいな♪)
day 2005-01-10 20:59
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

>LINさん
あ!すれ違いだぁー!
麺って飽きないんだよね~。
どこかで誰かが食べてると、すんごいそそられちゃう。
>野菜も食べようね。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
あ、ここんとこのおつまみは(すっかり家で飲むヤツに・・・)、生ワカメのサラダと、きゅうりとサラミとか、生ハム食べたよ。
あ、人参もでかいの1本スティックにして、ぼりぼり・・・>馬かい!
・・・うーん、でもまだ足りないな。
明日から、気をつけまーす☆
>でもponちゃんの体が心配なのよ~。
玄関から入れなくなりそうだから?ぶぶっ
むくむく大きくなっていく気のする、最近のおいら。
LINさんに会うことがあったら・・・LINさんの視界に収まるかなぁ~。(遠近感をぶっとばす勢い?)
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
day 2005-01-10 21:06
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

こんばんは!TBありがとう。
やっぱり、麺好きなんだねー。わたしは昼食に重いものが食べられなくて、ついつい麺になってしまうのよ。
しかし、麺ばっかりだと、下っ腹に力が入らないね。今年は正念場だと思っているので、わたしも麺ばっかり食べてないでがんばるわ!ponちゃんも、しっかり食べて、元気に行こうよ!
day 2005-01-11 00:01
name ロココ
trip 79D/WHSg
url http://soraironodoa3.no-blog.jp

編集 ]

>ロココさん
こんな色気のないトラバで( ̄▽ ̄)ゞごめんちょ♪
ロココさんは昼食軽めなんだ~。おいらは、晩ご飯軽めじゃないと、消化が遅いので翌朝辛い・・・でも、酔っ払ってくると、満腹中枢壊れちゃうから、これまた困ったもんだ☆
明日はちゃんとお弁当持って行くんだ!
ロココさんも、米食べて下っ腹に力入れて・・・
おならo(`^´*)o.。o○ぷー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(._・)ノ コケ
day 2005-01-11 00:07
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

実は、面食いjunziroです。
っていうか、プロフの絵がまた変わっているじゃありませんかぁ~。
コタツに入ってあったかそう。
さて、麺類といえば、うどんの東京と大阪の味の違いのことを考えてしまうのですが、確かに関西で育った僕としては、初めて銀座近くのうどん屋でうどんを食べた時は、その味にカルチャーショックを覚えました。醤油じゃん!と。でも、日清「どん兵衛」は関東バージョンの方がおいしく感じる僕は変でしょうか?
day 2005-01-11 01:04
name junziro
trip 79D/WHSg
url http://junziro.blog.ocn.ne.jp/junzirog/

編集 ]

>junziroさん
(⌒~⌒)ニンマリ いつまでも鏡餅じゃいられませんことよ♪鏡開きもあることだしねっ。
コンビニの関東・関西の区切りって、静岡だっけ?忘れちゃったけど、あのあたりだよね。
関東のうどんにびっくししつつ、関東バージョンが好きなjunziroさんの面食いって・・・かなり範囲が広そうな。
(。・w・。 ) ププッ
day 2005-01-11 06:40
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

うどん屋です。
麺類の話だとコメントしなくては!
って思ってしまうのです。。
もちろん麺類大好きです(*^_^*)
day 2005-01-11 21:21
name lonestar
trip 79D/WHSg
url http://apple.mo-blog.jp/lonestar/

編集 ]

>lonestarさん
あ!真打登場!というか、うどん屋さんの性?!
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
麺類って、食べだすと止まらないんですよねー。
あの、ちゅるちゅる、という食感が・・・あぅぅぅ、また誘われてしまう・・・明日のお弁当はチャーハンの予定なのにぃぃぃ。
お味噌汁代わりに、うどん?>きゃー!お腹いっぱいで、お昼寝必至?!
day 2005-01-11 22:47
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/445-75d3aeec

