☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ 2017-09 ]

☆スポンサーサイト


☆??んが??

携帯のアドレスを変えてから、約2年。
迷惑メールなぞ、ついぞ来たことがなかったのに(来たとしても片手で足りるくらい?)、元旦からどわ~っ!!!といきなり増量中!
サポートセンターにアクセスして、分かる限りの防御をしたのに未だにぱらぱらと送られてくる。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… なんで一気に増えたんだぁ?

・・・と思ってたら、ブログ人もなんだか調子が良くないよ。
やたらめったら重いし、お邪魔したトコにコメント残そうとしたらエラー出るし、
我が家の回線おかしいの?と思ったりしたんだけど・・・ブログ人も増量中なのか?!
早くサクサク行くようにならないかなー。むぅ

☆コメント

ponさん、おはようございます。
ケータイのメールの件は、どっかで個人情報が流出してしまったのでは???
コメントの件は、先日、僕の所にも出た不具合が原因で、コメントを入れるときにもエラーが出るようです。また、不具合が出たblogで、その後の修正がちゃんとできていないblogではエラーの症状が残るようです。「ブログの再構築」をやればいいようですが。僕のところも一発でなおりませんでした^^;(僕の場合は、私リストが変なままでした)
「ブログ人」が重い件は、僕も同じように思います。
この件で、少し気にかかる、聞き捨てならないことを目にしましたので、ちょっと調べてから、わかり次第、続きは掲示板で…。
day 2005-01-07 04:45
name junziro
trip 79D/WHSg
url http://junziro.blog.ocn.ne.jp/junzirog/

編集 ]

>junziroさん
 ̄O ̄)ノオハー
そうなの、おいらもどっかで流出したのでは・・・?と思ったりして。
でも、いきなり元旦から、というのがよくわからん。
んもう、びーびーメールが来てうっとおしいったらありゃしないよぉ。着信音ナシに設定しちゃった。ヴァカじゃないのっ!!(怒
>この件で、少し気にかかる、聞き捨てならないことを目にしましたので
(・o・)えっ。
何かしら、何かしら、気になるぞぉぉぉ。
あ、今朝はちょっと軽くなった気がするね。(自分トコ開いただけだから、わかんないけど・・・どうかなぁ)
day 2005-01-07 06:55
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

迷惑メールうざいですよね。私もちょうど変えて2年くらいは無事ですけど。少し不安。
とにかくしょっちゅう鳴るのは本当に迷惑!です。
ブログは確かに今年になってなんかいじょーーーに遅いときがあります。数回見るの止めてしまいました。結構いらいらしちゃうと駄目なんで。あ・・すでに今年の目標の短気がなおってないです。反省。。
day 2005-01-07 11:46
name saki
trip 79D/WHSg
url http://blue.de-blog.jp/diary/

編集 ]

私の携帯はパソコンからのメールを止めています(笑)おかげで迷惑メールはほぼなしですね。
その代わり携帯のメールは使い物になりません(涙)
day 2005-01-07 12:02
name seurat
trip 79D/WHSg
url http://seurat.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

こんにちは。
本当に重かったりした場合は、接続している環境と、ブログの表示が重いのか、管理画面が見えないのか、どの時間帯にそうなったのかとか、サポートに連絡するのが、解決に繋がりやすくなると思います。少なくとも今現在は、表示も軽い状況なので...。もし、定常的に起こる事象であれば、すでに動いているはずですし...。
あと、様々、アクセス稼ぎなのか、不確かな情報を流す輩がいて...何が正しい情報なのか、間違った情報なのか受け手として考えること...重要ですね。難しいことですけれども。
day 2005-01-07 18:31
name kwmr
trip 79D/WHSg
url http://kwmr.blogzine.jp/

編集 ]

>sakiさん
 ̄O ̄)ノやほー!
元旦から、もう100通くらい来てるんじゃないかな~。(T△T)
1日に何十通と来る、というヒトもいたから(それでパケ代無料とかになったんだよね、最初)、そう考えるとまだまだ我慢の域じゃ、と思ったりもするのだが・・・>意外と我慢強い?←だがしかし、着火マン突撃!だったりもする。ぷ
>数回見るの止めてしまいました。結構いらいらしちゃうと駄目なんで。
あ、仲間発見。( ̄w ̄) ぷっ
でもさ~blogってリラックスしてる時に見てたりするでしょ~?
そこで遅いと、リラックスどころかストレス倍増なんだよね。
あと忙しくても、コメントにお返事書かなきゃ!って思う時とかさ~。睡眠時間削ったりしてると、ホント、とほほの一言に尽きるだす。
・・・みんなのコメントがあまりにオモシロ嬉しくて、ボケツッコミしないとおちおち寝てられないよ☆という、おいらの性格が問題なのか・・・
( ( (((_?_) ゴロン
>seuratさん
おいらも一応パソコンからのは止める設定にしてるんだけど・・・なんで来るんだ?!
アカウントも拒否設定してるし(ちまちまやってるのがめんどくさくなりかけた頃、登録数オーバーになっちった!)
おいら、携帯は90%仕事でしか使わないからさー、まったくの受信拒否にすると仕事になんないのよ・・・とほほ
とりあえず件名のみの受信に設定もしたけど、全員のアドレスなんて覚えてないぞー!
・・・てなわけで、再々々度、他の防御法がないか調べないとなぁ~。(元旦からこんなことばっか。(TωT)ウルウル)
>kwmrさん
そうですね、もう少し情報集めておかないといけないですね。
最初は、我が家の回線状態に問題あるのかと思ったんですが、そうではなさそうだし・・・
まず「時々、重くて開くのに数分かかるblogさんがある」
「コメントを送信しようとしたら、エラーが出る」
という事が、ちょこちょこと起こるようになって、
さらに、私のトコでも「エラーが出たよ」というコメントあったりしたので、
もしかしたら、自分と同じように「おかしいな?」と思ってるヒトがいるかしら?
と思ったので、記事にしてみただけなんですけどね、今のところ。
あと情報のことですけど、少なくとも私は、ひとつの情報を鵜呑みにするより、比較対象できる情報量を集めて、自分で納得して判断するタイプなので、ご心配にあらず☆です。
ま~、そういうヒトが実際にいるから「情報に踊らされる」という言葉も出てくるんでしょうけどね。
エラーについて等、しばらくは気をつけてみることにします。
day 2005-01-08 00:00
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

 俺も、職場から昼休みにアクセスしても、自宅で夜アクセスしても、最近のブログ人は重たいと感じます。
 定期的な事象ならすで対応してくれるのかもしれないですね。
「OCN関係者」がそうコメントされてますから。
 それ以前に、心情として、「ユーザーはこの状態を許してくれるよね」と考えているんでしょうかね、OCNは。
 まず、企業として、その辺に気付いてほしいですわ。
 細かい理屈じゃないんだよ。元旦からのエラーの直後の、この重さ。ユーザーとして不満に思うのは当たり前ですよ。
day 2005-01-08 02:54
name びといん
trip 79D/WHSg
url http://between.blog.ocn.ne.jp/necopunch/

編集 ]

どもども(・_・)ノ
今夜も重かったですよね?
どちらにしても、今のところ、ネットが混む時間帯に重くなっているので、「ブログ人」が増え過ぎた?のかな、とも思っています。
さて、気になる件ですが、あれから少し調べてみたのですが、ちょっと、手詰まりになってしまいまして、調べようがない状態です。とりあえず、掲示板はやめて、詳細はメールします。
day 2005-01-08 04:15
name junziro
trip 79D/WHSg
url http://junziro.blog.ocn.ne.jp/junzirog/

編集 ]

>びといんさん
こんにちわー。ココでは初めましてかなぁ?お名前はお見受けしてるので、全くそんな気がしませんが(。・w・。 ) ププッ
やっぱり重いですよね。blogさんによってムラがあるっちゃ~あるんだけど、それこそスパムの時も、てんこ盛りで来ちゃってるところと、そうでないところのムラがあったように、今回も同様なのかな?と。
だから、どのラインで「定常的に起こる事象」というのかが、おいらにはよく分からんのですが。
なんせ「元旦から」ですもんね。
トラブルゼロなんてブログはないわけだし、早さに関してだけは問題なかったのでブログ人を使ってたのに。
何かある度に、いろーんなトコを見てみるんですけど、ocnって他に比べて、居丈高な気配が感じられて仕方がないんですよね(爺の件でもそうだったけど)。ちゃんと対応してくれたら「ありがとう!」って思うんだけどな~。
>junziroさん
どもども☆
うん、昨日の夜も重かった。つか、ブログ人のトップページ、何度もアクセスしてみたけど、上の爺バナーが見えるだけで、あとは真っ白だったんですけどー!どしたんだ、こりゃ☆(数回チャレンジした後、表示されたけど)
情報の件って、おいら記事をupした段階では、何を指してるのかが全くピンときてなかったんだけどさー。もしかして、地雷のはじっこ踏んでた?この記事?・・・と思ったりして。
詳細は、おいらもメールするよ~。
day 2005-01-08 10:55
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

>何かある度に、いろーんなトコを見てみるんですけど、ocnって他に比べて、居丈高な気配が感じられて仕方がないんですよね
なるほど。
居丈高な気配、感じられたら、サポートとかからおかしいんじゃないって教えていただければ有り難いです。
(勤務先モード:)
不具合を契機に、TBスパムのようなことが起こったりしているようで...残念です。
そうした声が、何か全体の声のように見えてしまうことも、すごく寂しい気がします。何を信じて、何を信じないか...それを世間に対してお話しすることということは
自分の力量が問われるような局面でもあると感じることがあります。なんて、難しく考えると発言なんて無闇に出来なくなってしまうのですけれども...
何だか、わからないことを書いてごめんなさい。
で...サービス提供者側は、原因を明確にして対処を行うということですね。
 お知らせに書いてあったように、時間帯で起こることのようです。私がみたところで言うと、少なくとも一日を通して表示が極端に遅いということはないようでした。でも、遅い、遅くないは全く個人の主管によるものなので何とも言えないのですけれども...。

 情報の件って、気になりますが...
 何かお力になれることがあれば、ご連絡ください。
day 2005-01-08 22:02
name kwmr
trip 79D/WHSg
url http://kwmr.blogzine.jp

編集 ]

>kwmrさん
こんばんわ。
あ、なんか人間になっちょる・・・って“勤務先モード”のkwmrさんに失礼ですよね。(汗
えと、おいらヌケ作なのでサポートに連絡する、という頭がなかったんですけど、どうも我が家の回線状況が問題ではないなぁ・・・と思ったので、記事にしたんですよ。
だって、「どうしちゃったんだろう?どこがおかしいんだろう?」って不安に思うじゃないですか。
「自分だけじゃない=PCのせいじゃないんだ」って知るだけでも、ほっとしますよね。
実際あちこち覗いて見て、他のblogでも「遅い」と思ってる人がいる、と知っただけで、おいらも安心しましたもん。
その逆も然りで、自分ちのPC具合がおかしいのに、「ブログ人がー!」って思う人もいるだろうから、見極めも非常に微妙で大変だと思うんですけどね。
ま、おいらの場合は疑問提示してあとは静観(内心、早く処置してくれ、と思いつつ)する傾向です。100%を求めるのは無理ですし・・・ただ有料ですからね。有料を後悔するような事態になって欲しくはないですよね。
遅い、と言うのは個人の主観ということですけど、とりあえず、普段の早さとは違う、とみんなが感じてるってことじゃないですか?
例えば○町のAさんが▲町のBさんと比べて遅いとしても、それは比べられることではないですよね。
Bさんと比べるのではなく、Aさんが「今までより遅い」と感じている、ということだと思いますよ。
(余計なお世話ですけど、「重いっ!」って不満に感じてる人に「主観の問題なんで」という言い方をすると、かえって逆鱗に触れるような気がします。せっかくいろんな言い回しがある日本語なんだから、相手に余裕を持たせるような言葉を選んでも・・・正論なだけにもったいない気がしますよ>あらら。エラソーだな。すいません)
そうそう。今日は気をつけて見てたんですけど、一日を通して全般的にゆっくりめだったようです。
あと、コメントを送信した時にエラーが出るのですが、そこで再度送信するとコメント欄に2回表示されるということがあったので、エラーが出ても、コメントをコピー・保存しておいて、一旦blogに戻って確認してみるといいようです。(大抵表示されてる)
ちなみに、今日は2度出ましたけど、そのうちの1回はこんなエラー
----これこそサポートへ、ってことか。ま、ついでってことで・・・
情報については、特に際立って目新しいことはまだないですよ。
ただコメント削除の件は、事故か故意かは別として、事実だと思います。(ちょうどおいらがトラバしてたから、その前に記事ありましたもん)
それ以外に関しては、これまた静観中。
長くなってしまいましたが、早い復旧を待っていますので、それまでの情報公開は随時欲しいですね。
day 2005-01-09 01:33
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

ponsukeさん
愛のあるコメントをありがとうございます。_o_
英語のコメント..
コメントを短時間に続けて投稿すると、スパムの可能性があるので、受け付けられない...というコメントスパム防止(機械的にコメントを打つ輩をシャットアウトする仕組み)の機能が作動したようです。
本来であれば、日本語で表記すべき所ですね。
うーむ....
「重い」状況はやはり時間帯があるようですね。
私自身も重い!を体験しました。
深夜帯0時前後、2~3時間ほどで正常に戻ったようです。昨日は、なにもなかったと...。
眠い...:)
day 2005-01-11 15:07
name kwmr
trip 79D/WHSg
url http://kwmr.blogzine.jp/

編集 ]

>kwmrさん
愛はないです><( ̄- ̄)> キッパリ!!
ただ思ったことを書いただけなんで~。というか、おいらはいつも、こんなスタンス、ってだけですよ。
英語のコメントは、そういうことだったんですか。
もう英語出てきた段階で、放棄しましたから。( ̄w ̄) ぷっ
けど、おいらはスパムじゃないぞー!!
>私自身も重い!を体験しました。
そうですか。良かったね(⌒-⌒)ニコニコ...これでみんなと同じだ☆
骨折と違って、腰痛は傍から分からないから辛い!だから、腰痛持ちの医者に会うとほっとする、って、ある患者さんが言ってたよ。(おいらも持病なんだけど)
やっぱ体験してみないと分かんないことが、いっぱいありますよね。
これで、重いblogも早期に復活するでしょ~>期待。だって、コースをステップかジャンプに変更しようかと思ってるんだもん。
こんな重かったら、ただの無駄遣いですからね。>と、ひそかにプレッシャー
でも、今夜はさらに重いんですけどーーーーーーっ!!!
というか、自分ちでも、お邪魔した先でも、エラー出まくり!!!
眠い時は寝た方がいいですよー。効率悪くなるだけだから。
おいらも、最近は徹夜は止めました(年だから)。(。・w・。 ) ププッ
day 2005-01-11 22:35
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/437-6ea735ce

OCN元旦不祥事まとめ

●【TB削除】OCN元旦不祥事まとめ【隠蔽工作】 元旦発生したOCNブログ人の

[2005-01-08]

弥七

