☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2017-08 ]

☆スポンサーサイト


☆イヴの思い出♪

昨日のクリスマス・イヴ。あじの一夜干しを堪能しつつ、焼酎飲んでたponsukeです。
みなさま、色っぺ~イヴをお過ごしになられましたでせうか。←くどい言い回しは妬みです。((┌(。△。)┐))ワッハッハ

さて、みなさまの耳からタコの足がにょっきり生えるほど
「イベントに縁がないんじゃー!!」と、
ことあるごとに言っているおいらですが、
昨日事務所のKたんと話していて、ふと数年前(正確には10年かっ?!)のイヴを思い出してしまいもうした。

あれは「六本木のクラブでおいらを知らないなんて、もぐりぢゃないのぉ~?」と、鼻息も荒くアホアホ殿様になっていた若かりし頃。(相当なアホアホぶりだな)
ある日、初めて行った新しげ&ヒマそ~なクラブで唐突に言われたのだ。
「パーティやるんだけどさ~、フライヤー作ってくれない?」
「ほへ~?別にいいよ」

ところがソレが、いつも行っていた別のクラブ数店にも伝わり・・・
時期はちょうどクリスマス&年末年始。何だかんだで10数種類作ったかしら。
六本木の交差点で配られてるフライヤーのほとんどがおいらが作ったもの、という勢い。(いや、気持ち的にね・・・汗)

しかーし!
我が家にPCのない昔。当たり前だが全て手作業。
ピンセットと三角定規を握りしめ、深夜にコンビニのコピー機へ走ること3週間あまり。
最後の頃には睡眠不足に加えて持病の腰痛が出て、
「。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 歩けないよぉ~」という具合。
同僚は
「オレが持っていってやってもいいけど、まだ仕事終わんないしな~」
いやいや、かたじけない。
腰にホカロン貼って(とほほ)最後の原稿を持って、トコトコと六本木へ行きましたともさ!
さっさと渡して、さっさと帰って、がーすか寝るんだぁぁ!!!という意気込み抱えて。

ガラガラッ((|||||┝\(`д´)/┥|||||))出来たぞー!!!
とドアを開けると・・・らぶらぶカップルてんこ盛り☆
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
そうさ、イヴだったのさ!!!
がび~ん!忘れていたぞー。
その姿を見たオーナー
「ギャラさ~、ボトル1本にしよっか?」
こんな日に飲めるかーーーーっ!!(悲しくて)ぷ

そうして、そそくさと乗り込んだギュウギュウの山手線。
ガッコン
・・・・・止まりましたけど・・・・?
「え~、今○○駅周辺の線路に侵入者がおり・・・・」
酔っ払いか?!
酔っ払いが、ご機嫌で線路歩いてるのかっ!!!
や~め~てぇぇ~(号泣)>「怒」を通り越して「悲」

・・・止まること40分。
家までの道のり、あまりの眠気で記憶がありましぇん。
あぁ、なんて素敵なイヴの思ひ出・・・

F.jpg←ことの発端となったフライヤーだす。
今見ると、恥ずかしいやら懐かしいやら。
う~ん
こんなの2度と作れませんのぅ。いろんな意味で。
ぷぷぷ

☆コメント

こんばんは、L'audaceのmowです。
フライヤー格好いいじゃないですか~。
イブに持っていくというのはありえないですけど…報酬ボトル一本も含めてありえない。
僕がいつかブログ上でDJデビューすることがあったらフライヤーをponsukeさんに作ってもらいたいものですね♪報酬はボトル一本というわけには行かないでしょうから、富良野デリスの牛乳プリンでどうでしょうか(^^)
day 2004-12-25 21:21
name mow
trip 79D/WHSg
url http://laudace.jugem.cc/

編集 ]

あじの一夜干しに焼酎、飲み食いしたものもクリスマスからは離れてますね。(笑)
イブの日に、腰を痛め、電車は止まるとは散々だったんですねぇ。
フライヤー自分もカッコイイと思いますよ。
day 2004-12-25 23:10
name akahoc
trip 79D/WHSg
url http://aka-hoc11.blogzine.jp/hopbyhop/

編集 ]

やほやほ、みなさん
(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
>mowさん
こんばんわーっ!
え~!褒めてもらっちゃった!てへへへ
>イブに持っていくというのはありえないですけど…報酬ボトル一本も含めてありえない。
イヴに予定がないと、バレバレだったのだろか・・・。
報酬もね~、ドラム缶1つだったらOKしたかも。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「富良野デリスの牛乳プリン」ってコレですよねっ。
http://www.asahi-net.or.jp/~re4m-idgc/DERISU.htm
うわはぁ~、美味しそう!!
ビンが可愛いなぁ。・・・ん?これってお皿に出したらどうなるんだろぉ。(またしても、おかしな妄想を膨らますおいら)
mowさんのDJデビューだったら、ぷっちんプリンでもフライヤー作っちゃうよーん☆☆>って、どうしてもプリン欲しいんかいっ!(笑
>akahocさん
あじ・・・身が厚くてホクホク美味しかったんだけどね~~~・・・・
おいらに色っぺークリスマスは訪れる気配もありましぇん。( ̄ーÅ)ホロリ
いいの、ネタになるだけだから。>いや、コメディアンじゃないし。ぶは!
>フライヤー自分もカッコイイと思いますよ。
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!ま、まじっすか?!
嬉しいなぁ、akahocさんにも褒めてもらっちゃって。
照れちゃうぞ、てへへへへ (^-^)ゞ ポリポリ
day 2004-12-25 23:40
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

フライヤー… ?
(-ω-;)ウーン…
ハーイ、しつもん! (/*・・)o
そもそも「ふらいやあ」ってナニデスカ?
見た感じチラシにも見えるのだが… もしかしてチラシのこと??
「ミュール=サンダル」みたいな「フライヤー=チラシ」ってことかな?
オジさん、わっかんなぁ~い♪
(*゜v゜*)
追伸
でもこういうチラシだったら欲しいッスよ(いやマジで)。
day 2004-12-26 12:19
name ろぷ
trip 79D/WHSg
url http://loplos.mo-blog.jp/

編集 ]

>ろぷオジさん
>「ミュール=サンダル」みたいな「フライヤー=チラシ」ってことかな?
オメデッポウ!☆(ノ^o^)♂パーン‥‥…━━━━☆◎大当り
・・・・って(・x・)ぷっ←実は昔おいらも知らなかった。
チラシの英語版=フライヤー。(たぶん)スペルはa flierらしいぞ。
ひらひら飛んじゃう軽さだからかな~?街角を飛ぶって感じなのかな~?
おいらのイメージでは、新聞の折込チラシはデカくて、飛ぶって感じじゃないんだけどさ。でもフライヤーって言うんだろうなぁ。
>でもこういうチラシだったら欲しいッスよ(いやマジで)。
( ̄┰ ̄*)ゞテヘヘ(照
今じゃコンビニのコピーも手軽になったから、モノクロのは少なくなってるかもね~。(六本木なんぞすっかり行かなくなったので、分からんpon)
day 2004-12-26 14:07
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/417-fd4988ca

