☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ 2017-06 ]

☆今日のご様子

今朝、ゆっくりめに事務所に行くことをお許し頂いて(って、空腹で薬飲んだせいか、すんごいポヤポヤしちゃったから、落ち着くまでじーっとしてたんだけどさ)、さて事務所に着きました。
お  は  よ  お  ・・・・

あれ?声が出ないじょ??
田舎育ちのせいか、両隣をぶち破るほど声のデカイおいらなのに、声が喉をスカスカ通り抜ける。
どっかに穴があいたみたいだ。ぷしゅぅ~~=3 =3 =3 =3
どうも調子が出ないなぁ。
そうして、午後5時のお届けものを済ませたら
「帰っていいよ」と、社長の柄にもない(?!)優しいお言葉♪
そのまま、再度病院へ行ってきました。

でもね~今日の医師はなんだかあんまし話を聞いてくれなかったよ。
というか有無を言わせずというか・・・
このあいだの医師はとても親切で、心配してくれたのに・・・
pon「声が出ないんですけど」
医師「出てるよ」
pon「いや、いつもこんなんじゃなくて・・・」
医師「扁桃腺の赤みも少ないし、声帯にウィルスが来ることもあるからね」
pon「そうですか・・・首が堅いのが心配って、こないだ言われたから・・・」
(つか扁桃腺がそれほど腫れてないのに、首がこんなに堅いのが気になる。って言われたんだもん)
医師「そりゃ声帯腫れてたらね~。」

抗生物質とか炎症止めとか6種類あった薬も、がばがば減らされて2種類。
きっと、たぶん、良くなってきてるんだろうけど、なんとなくスッキリしないなぁ。
こんなんじゃインフォームドコンセント主張できないぞ>気弱pon
だーって、ケント・デリカットみたいに眼鏡の度が強いらしく、眼鏡からはみ出すくらいでかくて、30cmも離れてない至近距離から断言されちゃうんだもん・・・とほほ

処方箋持って薬局行ったら、薬剤師さんも一気に少なくなった薬にちょっと「ん?」と思ったみたいで、
「これでしばらく様子を見て、おかしかったらまた来てくださいね」って。
今度おかしくなったら、また月曜日の医師がいる時にしよう。
・・・しかし、その医師は偶数週の月曜日・夜間の担当なのであった。2週間この状態は辛いぞ。つーか、その前にいい加減治ってるって!

てなわけで、汗かいたシーツとか枕カバーとかパジャマとかパジャマとかとか>しつこい!
お洗濯してますの。
だって、帰ってきたら部屋中風邪菌うようよ♪だったらヤじゃーん☆
ひとり暮らしは大変なのだ。(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ... でもイイこともたくさんあるのだ♪
声は出ないけど、ponは元気なのだ☆

☆コメント

ponさん、こんばんワン!お仕事お疲れさまー。
最近、この時間にお互いネットに出没してるよね?笑。
今日のお昼は雑炊だったのね(↓のコメントのレス読んだのv)ナイスアイディーア♪だけど声がでないんだ。相当こじらせちゃったのかな(TT)
先生が変わるのは困りモノだね。やっぱり最後まで(最期まで…だとシャレにならない。汗)責任持って診てもらわないと患者だって混乱するし、信頼もなくすよね。声はもう少しゆっくり休みなさい、と体がサインを出しているのかも。どうぞ、お大事にね!!
day 2004-12-08 21:45
name あこち
trip 79D/WHSg
url http://hemhem.de-blog.jp/hem_hem_diary/

編集 ]

声が出なくともキーボードがあるじゃないか!
僕らがついてるじゃないか!ね!
しっかしホント医者も当たり外れありますよね~。
こちとら医療費負担率上がってるんだから、しっかり見てもらいたいですよね(笑)
医者を業務としてしか見ていない医者には見られたくないです。
一人の人間として接してくれる血の通った医者がいいよねっ!
しかし本当に今年の風邪はしつこいよね・・・
ポンさん、お大事にね(^^)
day 2004-12-08 22:05
name すのう
trip 79D/WHSg
url http://blogs.dion.ne.jp/snow/

編集 ]

>あこちさん
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
色々ありがとう☆試行錯誤の結果、お昼はご存知のとおり、となりました。
声がさ~、社長にも「かぼそい」と言われるくらいちっちゃくて、Kたんとお昼食べながら
「どこぞのお嬢様みたいな声だよね」
「でも、お嬢様はタッパから食べないよね」
と、笑ってしまっただ!
けど、気に入ったので明日もスープにしよう、とさっき下ごしらえしてたんだぁ♪
>最期まで…だとシャレにならない。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪思わず大ウケ!
そうそう、どっちにせよ同じ医師に見てもらいたいよね。
普段なら「這ってでも、行き倒れになっても来い!」という社長も、今日、出先からの電話で
「明日どーする?」
と聞いてくれました。お言葉に甘えて今週残り2日、様子をみながら仕事しよ、と思ってるよ☆(しかし、そのセリフを社長が明日も覚えているかどうかは疑問だ・・・>だってすぐ忘れるんだもん。爆!)
>すのうさん
>声が出なくともキーボードがあるじゃないか!
>僕らがついてるじゃないか!ね!
おおっ!なんて心強いお言葉!まるで青春ドラマだ!
さぁ、夕日に向かって走れ!
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ ←馬力出てない。ぷ
>しっかしホント医者も当たり外れありますよね~。
ホントホント~!相性っていうのかね?
悪いヒトじゃなさそうだったけど、変にふんばって質問したら機嫌損ねちゃいそうな気がしたのさ。そしたら本末転倒じゃん☆と思って、止めといた。
こないだの風邪菌が残ってて、こじれちゃったのかな?
なんとしても、ここでシッカリ治さなきゃ!まだまだ年末仕事があるでよ~!&忘年会もあるでよ~!!!
day 2004-12-08 22:47
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

へぇー、ponsukeさんは声がデカイのですか~。
どんな美声をお持ちなんでしょうか、ちょっと聞いてみたいっす。
自分は声が結構低いので、人にちゃんと聞き取ってもらえないことがあるんですよね…」。
day 2004-12-08 23:52
name akahoc
trip 79D/WHSg
url http://aka-hoc11.blogzine.jp/hopbyhop/

編集 ]

>akahocさん
( ̄× ̄)bチッチッ デカイ声=美声とは限らないのら>とほほ
おいらはただの野生児。視界のきかない猛吹雪の中でも、友達を呼べるように訓練されてきたのである!d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
akahocさんは声が低いのかぁ。
これって話し方によっては重鎮なイメージになるじゃん☆
おいらは説明下手なうえに、せっかち&早口なので
「何言ったかわかんないぞ」
と、多々言われてますだ。
うーん、せめてもう少し声が低かったら・・・と思うので、ちょっと羨ましかったりするじょ。
(といってもピンクの電話のよっちゃんみたいな、超音波声ではないけどさ。うははは)
day 2004-12-09 22:33
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/404-e58fd04f