☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]

☆スポンサーサイト


☆ご自愛ください

どうも普段の風邪と違うような・・・と、不安だったので帰りに病院へ行ってきました。
待合室で検温したら
「あらー!38度1分」
・・・もしや、今日一日そんなだったんだろか?←自覚ナシ

医師「う~ん、インフルエンザの検査しようか」
pon「え?(おいら、自慢じゃないが生まれてこの方インフルエンザに罹ったことがない)
どんな検査なんだろ~?血でも採取するのかな?と思いきや、
看護婦さん「鼻の粘膜とるので、ちょっとツン!としますよ~」
と細くて長~い綿棒を鼻の穴に。
( ̄▽ ̄;)!! ほげげ!

結果は幸い陰性だったが、イマイチ納得しきってないご様子の医師。
「薬だしておくけど、もっと熱上がるかも知れないよ。明日、また来てみてね」
(。-_-。 )ノハイ 

今朝「あれ?」のコメント欄で、ろぷさんから
「こんなページがあるよ」と教えてもらったのを、事務所でプリントしておいたので、帰り道々読んでみた。
http://www2.neweb.ne.jp/wc/hooko/KAZE.HTML

ふむふむ、やっぱし野菜ね。
白菜と、茄子と椎茸、長ネギ、春菊、豚肉・・・りんごとみかんもあったらいいよな。
などと、スーパーで野菜どっちゃり購入。さらに薬局でビタミンドリンク。
「あ、15本セットが安いぞ。そうそう、念のため水枕も買っておこう。そうだ!トイレットペーパーもなくなりそうだった!」

┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 半端じゃなく重い!まるで冬眠の準備のようだ・・・
それでなくても熱が出て、身体が痛いのにぃ~>限度知らず

104_0452.jpg白菜やキャベツは、じっくり煮込んで旨み出るのが好きなおいら。
顔を洗う前に、うがい・手洗いして、ざく切りざくざく。お鍋にどば!
その合間にシャワーして・・・・「(≧ロ≦) アイヤー
茄子入れるのが早すぎちゃった~!なんか色悪・・・
でかい鍋に作りすぎちゃったけど、食べてる最中もほかほかなように、小さな土鍋に移して春菊どばばー!!
・・・ホントに、ものすごい見栄え・・・でも、今日はそんなこたぁ気にしないのだ!
!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

薬飲んで、今日は早寝しまーす!!
みなさまも、ご自愛下さいねっ!

☆コメント

こんばんは
ponsukeさん、大丈夫ですか?
とりあえず、シャワーは、当分止めておいたほうが・・・。
私も一昨年、インフルエンザに罹った時、もう大丈夫だろう!と思って、シャワーに入ったら、すごい勢いで、ぶり返しましたよ。
だから、臭くても汚くても、当分、お風呂+シャワーは控えたほうがいいですよ。私は周りの人に『ゴメン!当分臭いから』と前置きしときました♪それと抵抗力が落ちてるから完璧に治さないと、違う風邪にかかるから、ホントに、ご自愛くださいませ!!!
day 2004-12-06 22:43
name nao
trip 79D/WHSg
url http://ice-candy.blogzine.jp

編集 ]

あらららら、お風邪ですか。
早く治る事を御祈念申し上げます。
ひき始めならキムチチゲが効くけど、
ここは胃に優しい寄せ鍋でしょうな。
あっ、アルコール消毒はしばらくの間お控えくださいませ。
day 2004-12-06 23:03
name 等々力
trip 79D/WHSg
url http://boyakimanzai.mo-blog.jp/

編集 ]

ponさん、大丈夫?
やっぱりその症状、今ダウンしている私の友達と全く同じだよ。(あ、咽喉パチンはないけど。汗)高い熱が出てかなりうなされているみたいだから、ponさんも気をつけてね。
P.S.私は風邪は完治してるみたい。最近の疲れと不調は単に年のせいではないかと思っているの。汗。
day 2004-12-06 23:48
name あこち
trip 79D/WHSg
url http://hemhem.de-blog.jp/hem_hem_diary/

編集 ]

大丈夫ですかっ??
きっと連日の無理が祟ったのでは?
鍋にコーラと生姜を入れて煮込んだものを飲むと喉にいいとか。
身体も温まるし・・・。
だけど引き始めだけだったかな?
とにかく暖かくしてゆっくーり休んでくださいね!!
はやくよくなれ~。
day 2004-12-07 00:31
name pinpin
trip 79D/WHSg
url http://akikenree.blog.ocn.ne.jp/

編集 ]

>「あ、15本セットが安いぞ。そうそう、念のため水枕も買っておこう。そうだ!トイレットペーパーもなくなりそうだった!」
(-ω-;)
ぽん嬢… あなたぁ、体調がわるかったんじゃないのぉ?(笑)
そこまで買出しできるって、ある意味凄いかも。
あと上のnaoさんと同じくシャワーはダメって僕も聞いた事があるッスよ。理由は湯冷めしやすいってのが原因らしいけど。
どうしても風呂に入りたい時は湯船だってさ。んでフロからあがったあと、何が何でも冷やしちゃダメなんだとか。
…っていうか入らないほうが…
day 2004-12-07 05:19
name ろぷ
trip 79D/WHSg
url http://loplos.mo-blog.jp/

編集 ]

みなさんご心配ありがと~( ̄ーÅ)ホロリ
>naoさん
ホントはお風呂にしようかと思ったんだけど、さすがに熱があるしな~と止めたのだ。
でもシャワーもだめなのね・・・(;へ:)
髪を洗った時、
「しっかり乾かさなきゃ」とドライヤーぶんぶんかけたが、かけすぎで、パーマが髪1本ずつくらいの勢いで、ばらけて伸びて、ぼわんぼわんになってしまった。
強力な静電気をあびたみたい・・・ぷはっ!!
>それと抵抗力が落ちてるから完璧に治さないと、
「抵抗力落ちてる」と聞くと、そうか!こわいなぁ!って改めて思っちゃう・・・気をつけますぅ~。
>等々力さん
キムチチゲ食べた~い!おなかは大丈夫みたいなの。でもな~喉痛くて飲み込むのが大変だから、ごっくん☆と飲む前にむせちゃったりして。わはは←相当辛いのを想像してる
>あっ、アルコール消毒はしばらくの間お控えくださいませ。
(_△_;〃 ドテッ!  シャワーに引き続きの禁止令が・・・
つい、熱燗ぐびーっと飲もうかと手が伸びそうになったが、薬が効かなくなるのかな?と思って我慢したのだ~。
やっぱ控えた方がいいのね・・・早く治さなくちゃ☆
>あこちさん
>やっぱりその症状、今ダウンしている私の友達と全く同じだよ
(゚◇゚;)!!!うなされちゃうのっ?!ひゃー!
ホントは今日の午前中病院へ行こうと思ってたんだけど、なんだか起き上がれなくなるような危惧があったので、夜に行ってみたんだぁ。
ちょっとは良かったかな~。でなければ、今頃うなってたかも・・・いや、これから来るのか?!
あこちさんは年のせいなのね。(笑
( ̄× ̄)bチッチッ あなどるなかれ。
おいらも先週すごいダルくて「寝てないからしゃーないな」と思っていたら、このザマ。
気をつけるにこしたことないよ~。(特にこの時期、すでに風邪ひいちゃってたヒトはね)
我が身になって、しみじみ思うおいらなのだ。
>pinpinさん
コーラと生姜・・・なんだか美味しそう♪
冷蔵庫にサイダーがあるけど、それじゃダメかな。ダメだよね、きっと、コーラの中に入ってるものが栄養あるんだろうな。
>はやくよくなれ~。
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
喉の痛みだけでも治まればな~。薬ちゃんと飲まなきゃ☆
>ろぷさん
ドリンクも水枕も単品で重いし、みかん袋買いだし、トイレットペーパーはかさばるし・・・
両手にお買い物袋で、んもう途中でブンなげたくなっただ。(*≧m≦*)ププッ
>…っていうか入らないほうが…
あ、またしてもダメ押しの禁止令が・・・
なんだかね~、首の固さが気になるんだって。医師いわく。
仰向けに寝て、頭ちょっと引っ張られて
「こうしたら、足が痛くない?」って。どーゆーこと?!
昨日は夜間簡易検査だったから、きちんとした結果までは出なかったのかな~???
インフルエンザ・・・なったことないから、どんな?って思うが、やっぱしなりたくないよね、うん。
day 2004-12-07 07:59
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

ひや~今年はついてないね。
パソコンフリーズしいしい、やっとコメント欄が開けたので、すばやく書いてしまいます。
どうぞ、どうぞ気をつけてね。
きちんと治して。
はやくなお~れ。
day 2004-12-07 15:53
name ロココ
trip 79D/WHSg
url http://soraironodoa3.no-blog.jp

編集 ]

>ロココさん
ふぇ~ん。おいら、そんなに風邪引くほうじゃないんだけどね。
春菊鍋てんこもり食べて、早く全快するよ~。
( ̄~ ̄) ムニャムニャ ←食欲はあるの。でも喉が痛いから、食べるのが辛い・・・
・・・このコメントも、すばやく見てるのかな?(・x・)ぷっ
ロココさんのパソ子も、早く元気になぁーれっ!
day 2004-12-07 18:13
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

こんばんは
首が固いで、思い出しました!
整体の先生に聞いたんですけど、風邪をひいた時は、『首のしっぽ』を温めるといいそうです。肩甲骨と肩甲骨の間あたりでポコッと出てるとこなんですけど、ドライヤーで温めてもいいし、ホットパックなんかでいいそうですよ。その部分から邪気が入って、風邪をひくんだそうです。
day 2004-12-07 21:34
name nao
trip 79D/WHSg
url http://ice-candy.blogzine.jp

編集 ]

>naoさん
『首のしっぽ』!!!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!そんな言葉、初めて聞きましたぞっ!!!
今日はそのあたりにホカロンでもくっつけて寝よう。
しかし邪気って・・・なんかコワ~い☆
邪気退散!!!なのだ。
・・・・さっそく貼ってみる。うんと、このへんでいいのかな~?ちょい右寄りになっちゃったような・・・なんかイズイぞ。ま、いっか♪
day 2004-12-07 22:11
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/402-747e69d6

