☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ 2017-11 ]

☆スポンサーサイト


☆マイベスト「こびり付きソング」pon版

ろぷさんこんなことをやっていたので、おいらにもあるかな~と考えてみた。
いざ考えると・・・なかった┌|゚□゚;|┐ガーン!!
そうさ、「こびり付き」だもん。考える前に出てくるんだよね~。

でも、長年これだけは時々脳みそに登場して、一日中回っているぞ。
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!! >思い出したのでちょっと嬉しい☆

たぬき小路の歌(* ̄(エ) ̄*)ポッ
・・・って言っても、わかるのは北海道の人だけだよね、きっと。
というわけで、探しました!
(イマイチ検索ワードがHitせず、マヌケなほど時間がかかってしまった。( ̄ω ̄;)!!)

さっぽろ狸小路商店街WEB

見てビックリ!
こんなにバージョンがあるのか?!いったい何のために???
ちなみにおいらが一番耳に残っているのは、「ポンポコサンバ’75」(たぶん)
年がバレるって?いやいや、コレかなり長い間流れてた気がするのら。

蝦夷っ子なら、もうひとつ忘れられない歌があるはず!
それは
千秋庵の山親爺
♪出てきた、出てきた山親爺~♪っていうの。
さすがに音がなかったけど、歌詞はココにありもうした☆

今はわかんないけど、昔は札幌にしか売ってなかったんだよね。
で、旭川のばーちゃんが好きだっていうんで、たまに買ってたの。
しかし、ある日、おいらは間違えてしまった。
店員さん「いらっしゃいませ」
pon「熊親爺くださいっ!」
店員さん「・・・・・(はっ!)山親爺ですね」

ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  ズベッ(ノ_ _)ノ

☆コメント

僕のこびり付きは記事にしたので省くけど…
なんですかぁ!あのタヌキはぁ!(笑)
そうタヌキ小路商店街。
音楽の方は、僕はリアルプレイヤーを持ってないので聞けなかったけど… なんちゅうか、なんて哀愁漂うタヌキさんなんだぁ!
見ただけでホレてしまいそうッス。僕。
しかし…なにゆえサンバ…
もししてあの、キンピカ暴れん坊将軍の影響なのか…
…( ̄。 ̄;)ブツブツ
day 2004-12-04 05:27
name ろぷ
trip 79D/WHSg
url http://loplos.mo-blog.jp/

編集 ]

 いや~、ちょっと笑ってしまいました。狸小路って「ぽんぽこシャンゼリゼ」だったんですね(笑)。蝦夷ネタは全然知らないんですけど、狸小路へは一度訪れたことがあるんです。でっかい狸の風船がぶら下がってたような・・。でもあんな曲聴いた記憶がないなぁ・・・。知らんかった。
 脳にこびりつく歌といえば、食品スーパーでかかってる曲ですね。以前は「おさかな天国」がどのスーパーの鮮魚売り場でも、アホみたいに流れてたんで、いつの間にか頭に流れててウザかったです。最近は、野菜売り場の「べジフルセブン」。「♪みかん、きんかん、もも、りんご」とか「♪きゅうり、ピーマン、なす、レタス」とか「♪ビタミンたっぷりよ!」とかいってるやつです。・・・もう、ウザくて苦しいです・・・。
day 2004-12-04 06:19
name ricky
trip 79D/WHSg
url http://geni-ricky.no-blog.jp/shibenheki/

編集 ]

>ろぷさん
>なんですかぁ!あのタヌキはぁ!(笑)
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
「メニュー」へ戻ると、これまたたくさんのタヌキに会えます。
おいらもWEBで初めてみたけど、タヌキ酔っ払ってるよ?って顔だよな~目の周り赤くて。
>音楽の方は、僕はリアルプレイヤーを持ってないので聞けなかったけど… 
あれ?ホントだ。「リアルプレーヤー」って書いてある。
よくわかんないけど、Windows Media Playerで聞けちゃったよ。(というか高音質クリックしたら、勝手に開いた)
うちのPCはおいらと一緒で、超テキトーなんだろか??( ̄w ̄) ぷっ
音聞いたら、もっとホレちゃうかも・・・ぷくくく♪
>rickyさん
「ぽんぽこシャンゼリゼ」なのに、サンバって・・・よく考えると可笑しい!!うはは
この曲、たしか狸小路を歩いてると流れてたんだよね。ローカルCMでも使われてたっけ。
>以前は「おさかな天国」がどのスーパーの鮮魚売り場でも、アホみたいに流れてたんで、
ああ~っ!あった、あった!(≧∇≦)ブハハハ!
これもまた耳に残るよねー。買い物中ずっと頭の中で鳴っちゃう☆
「べジフルセブン」知らないなぁ。聞きた~い♪おいらのよく行くスーパーには流れてないぞ。今度は駅前の、もっと大きなスーパーも行ってみよ!
day 2004-12-04 09:35
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

ponさん、今朝たぬきさんの歌を聴こうと思って、何かダウンロードされているみたいだったんだけど、一体どこにファイルがあるのやら?状態でまだ聞けてません(^^ゞうぅ~こうなったら何が何でも聞いてやるぅー!!
day 2004-12-04 11:19
name あこち
trip 79D/WHSg
url http://hemhem.de-blog.jp/

編集 ]

>あこちさん
ありゃ?ダウンロード?
曲目クリックしたら聞けたけど・・・(やっぱし我が家のPCはいい加減?)
もしやリアルプレーヤーがダウンロードされたとか?( ̄-  ̄ ) ンー
>こうなったら何が何でも聞いてやるぅー!!
あ、意地になってる( ̄w ̄) ぷっ
実はおいらも、ろぷさんトコで紹介されてた(コメント欄で、かささぎさんが言ってた)ネコミミモード。
なかなかやり方がわかんなかったんだけど、格闘続けてとうとう聞けた!!うわははは
でも、あこちさんなら、おいらより全然webに詳しそうだから、あっという間かも~。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

意地っ張り同好会・応援部
day 2004-12-04 11:35
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

ponさん、聞けたよー!ブラウザの左下にダウンロードって文字が出たんだけど、その後すぐに再生されるはずが、フリーズしてたみたい。私のPCは持ち主と同じく、今ちょっと不調みたい。汗。
ぽんぽこ音頭だ~♪と聞いていたけど、ポンポコサンバなのね…言われてみればアレンジはサンバっぽいかも…でも曲全体の雰囲気はどこまでも音頭っぽい。笑。
day 2004-12-04 13:32
name あこち
trip 79D/WHSg
url http://hemhem.de-blog.jp/hem_hem_diary/

編集 ]

>ネコミミモード。
↑調べるために合計5回も聞いたッス。
ヤバイッスよ。鳴ってるッスよ。頭の中で…
ヽ(@◇@)ノ
「わたしのしもべ~!」
追伸
僕はやっぱり聞けなかった。
かと言ってリアルプレイヤーは重いから嫌いだし…
( ┰_┰)
day 2004-12-04 14:58
name ろぷ
trip 79D/WHSg
url http://loplos.mo-blog.jp/

編集 ]

…っと思ったら!
MP3でダウンロードしてプレイヤーにかけたら鳴ったッス!!
き、聞けたぁっぁ
O(≧∇≦)O !!
…んでもぉ… このリズムってサンバだっけ??
(笑)
それにしても、こびり付くね。これ。
ぽんぽこぉ~♪ さっぽろ♪
day 2004-12-04 15:06
name ろぷ
trip 79D/WHSg
url http://loplos.mo-blog.jp/

編集 ]

>あこちさん
聞けたのねっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ やったぁ!!
>ブラウザの左下にダウンロードって文字が出たんだけど、
あれ、そんなのあったっけ?>ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
>ぽんぽこ音頭だ~♪と聞いていたけど、ポンポコサンバなのね
わははは!音頭の方がしっくりくるかも☆
何がどーなって、サンバにしたのか全く不明だもんね。タイトルだけでも、ちょっとコジャレてみたかったのかしらん。(。・w・。 ) ププッ
>ろぷろぷさん
ネコミミモード
最初画像しかダウンロードしてなくて、「ん?音がないぞ」と、そこから音見つけるまで、またウロウロしたりして・・・ぷぷぷ
あ、でも未だに「飲ま飲ま」おやじモードが聞けないんだなぁ。だって英語出てくるんだもん・・・くしょ~(><)o
>き、聞けたぁっぁ
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
「聞けた」報告、続々舞い込み中~!>続々って・・・
笑えるけど、ちょっぽし哀愁漂ってたりしない?(’75が特にそう思っちゃうのかな)
ろぷさんの「入浴鼻歌レパートリー」(そんなのあるのか?)に是非ともまぜて欲しいずら。
プププッ (*^m^)o==3
day 2004-12-04 16:32
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

釧路の千秋庵に、そのむかし、注文をかなりの確率で間違えるオヤジがおりまして
♪千秋庵のバカオヤジ
と歌われておりました。
♪出てきた出てきたバカオヤジ
 笹の葉かついで鮭しょって スキーに乗ったバカオヤジ
 千秋庵(釧路)のバカオヤジ
 
これが耳にこびりついてます。
あと、伊藤さやかの『天使と悪魔:ナンパされたい編』です
day 2004-12-04 22:57
name すしバー
trip 79D/WHSg
url http://susibar.blog.ocn.ne.jp/nikki/

編集 ]

>すしバーさん
わ~☆ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
>♪千秋庵のバカオヤジ
ぶははははっ!
・・・はっ (゚◇゚;)!!!熊親爺と言ったおいらも同類?!ひょぇー!(爆
>あと、伊藤さやかの『天使と悪魔:ナンパされたい編』です
(゚m゚*)プッ そんなこと言うから、伊藤つかさまで思い出してしまったぢゃないですかー!
・・・実はろぷさんちの「松平健」の絵を見て以来こっそりお邪魔しておりましたの。うふふ
またお邪魔しますが、そん時は足跡残しますんで、お手柔らかによろしくです~☆
day 2004-12-05 00:02
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

マイヤヒーオヤジね。
ぽんすけりんのレスを見て確かめに行ったのね。そしたら今現在(5日、朝)は復活してるみたいだよ。オヤジ。
風の噂では、どうも向こうのサーバがダウンしてたみたいだね。…つう事は世界中から見に行ってるのか?あのオヤジを!?
…とか言いながら確認の為に朝イチから見ちゃったし(笑)。
あぁ、今日のテーマソングは決定だな。
(o;TωT)o
day 2004-12-05 05:59
name ろぷ
trip 79D/WHSg
url http://loplos.mo-blog.jp/

編集 ]

>ろぷさん
 ̄O ̄)ノオハー
そっか、ダウンしてたんだぁ・・・って、実は寝起きからマイヤヒー、鳴ってるんですけど・・・
これで見に行ったら、ろぷさん同様、一日ぐるぐるコース決定だ・・・
でも見に行っちゃお☆ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット
・・・・・・・・いやーーっ!!こわい、このオヤジ~っ!!!>見に行った
なにが彼をここまでさせるのか、わからんっ。
息あがってますけどぉ・・・ゴキゲン丸出しなんですけどぉ
こわいよー!
・・・で、菩提樹でほっとしてしまい、さらに一日コース確定へ・・・
( ( (((_?_) ゴロン
day 2004-12-05 07:06
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

こんばんは
確か、ポンポコサンバって小林亜星が作ったんですよね。元札幌市民の私も当然、歌えます♪あと何故か狸小路って、制服の赤塚も思い出しちゃうんですけど(^^;
山親爺は、夕方の天気予報の時に、かかってますよね~。でも山親爺は食べたことないの。やっぱ、千秋庵といえば、ノースマンでしょ♪
day 2004-12-05 20:59
name nao
trip 79D/WHSg
url http://ice-candy.blogzine.jp

編集 ]

>naoさん
わほほ♪一緒に歌えちゃうのねっ!
♪ぽんぽこ~♪(●´Д`人´Д`●)さっぽろ♪
だがしかし。小林亜星が作ったんだっけ?!知らなかった!!
山親爺の曲探せなかったの~残念!
というおいらは、やっぱし千秋庵といえば山親爺だなぁ・・・でもノースマンも捨てがたい・・・

早い話が全部食べたい!長いこと食べてないもん。懐かしいよね~。
day 2004-12-05 21:07
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/397-bb7610e6

