☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ 2017-09 ]

☆スポンサーサイト


☆あだだだだ

どうも今年は、足に怪我をする年らしいじょ。
(あ、年は年齢の「年」ではありません○☆く(・・;)/ アタックッ!!)

年明け早々、押入れをごそごそしてたら、ヒザがぐりりり☆
「(@'ω'@)ん?」
ホットカーペットのスイッチの上で、ずりずりしててヒザがえぐれた・・・ほげ!!

春先、棚の上のものを取ろうとしてた時、
「(  ・ _ ・  )ジー・・・・なんだか、熱いぞ」
ふぎゃぎゃぎゃぎゃ!!!
さっき使ったアイロンが、右足首にじゅうぅぅぅ~ =3=3=3=3

そんで本日。
ちゃぶ台出して(いや、ホントはちゃぶ台じゃないけど、ま、そんなもの)仕事してたら、ゴリリ☆
「( ̄◇ ̄;)何だっ?!」
手作りクッションのファスナーが、またしてもゴリゴリとヒザに・・・
ファスナーって家庭科の時間でしか付けたことなかったから、1コ失敗して、外側に向けて付けちゃってたんだよね。
それがHit!!
ただ今、ヒザにバンソーコーという、幼稚園児か小学生か?という姿になってまする。

こういう時って飲んじゃいけないのかな?
だって昔、酔っ払ってビルの排気口にヒール挟まってすっ転んだ時、全然血が止まらなくてさー。
慌ててコンビニでバンソーコー買って、知り合いの店まで歩いて
「何か拭くもの貸してぇ~!」と頼んだ事あるもん。>そしたら、きったない雑巾出しやがった!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
で、翌日の夜まで止まらなかったもんなぁ~。

・・・と言いつつ、仕事ひと段落で珍しくZIMAなぞを飲みながら、こうして書いていたりする。
(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ... 無敵じゃのぅ。
・・・つか、いっつも怪我してるヌケ作だ、おいら。ぷぷっ

☆コメント

うひゃぁぁ!このところの激務で貧血ぎみのponちゃんなのに、さらに流血の事態ですか。貧血+流血は、よろしくないですな。しかし、ひざ小僧にバンソーコーって。ほんと子供みたいだな。まぁ、子供は酒を飲みませんから、今日は軽めにしておいた方が無難ではないでしょうか(笑)。といいつつ、ブログを覗き見しながらのんべんだらりと仕事をしていた私もやっといま終えて、飲み始めたわけですが・・・。わはは・・・
day 2004-11-25 01:36
name 左半治
trip 79D/WHSg
url http://ke-shi.blogzine.jp/polan

編集 ]

あらら、痛そうですね、、
でも膝にバンソーコーってなーんか可愛いんですよね。。
ZIMA飲んで傷口じんじんしてないといいんですけど(笑)、
これから年の瀬、忙しくなると思います、どうぞ足もと気をつけて下さいね(笑)。。
day 2004-11-25 03:07
name wild thing
trip 79D/WHSg
url http://later-red-2000.blogzine.jp/

編集 ]

飲酒後は出血ってのはタブーらしいね。
現に僕の知人も飲「酒後の戦闘は禁止」ってお医者さんに止められてるくらいだし。
(※注・知人は一般的なサラリーマンです。ただ酒乱なの)
たしか歯医者で歯を抜いた後も飲酒&入浴はダメって言われた記憶が…。んまぁ、考えてみれば血の巡りがよくなるわけだしね。
さしずめぽんすけりんなら「飲酒後のハイヒール禁止」ってところかな?(笑)
day 2004-11-25 06:19
name ろぷ
trip 79D/WHSg
url http://loplos.mo-blog.jp/

編集 ]

>左半治さん
(^-^*)/おはよ~♪・・・ってまだ夢の中かな?
お仕事お疲れさま☆
まったく、この年でヒザにバンソーコーって、ヒザだけ見ると可愛げだけど、我に帰るとトホホだす。
あ、そうそう。貧血だと思っていたけど、どうやら肩凝り過ぎだったみたい。
マッサージ行ったら随分楽になったもん。
・・・と言いつつ、「食事は基本よね♪」と、今日もお弁当を作ってたりする。
( ̄皿 ̄)うしししし♪
>wild thingさん
>ZIMA飲んで傷口じんじんしてないといいんですけど(笑)、
プー!(*≧m≦)=3
年末、おいらは足元に気をつけるけど、wild thingさんは“左半治病”に気をつけてねー。(爆!
あ、この病は奥が深いから、悪化すればするほど言葉に長けてくる?!
そりゃ、おいらにも移して貰わねば!>ものすごいヒトリボケになってるなー。まだ寝ぼけてるのか?!
>ろぷさん
>現に僕の知人も飲「酒後の戦闘は禁止」
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
「戦闘」!!!
ろぷさんのお友達は濃いですのぉー☆
そか。お酒入ると血の巡りが良くなっちゃうのか。
でも翌日は、肩凝りしたりして、血行悪くなってそう・・・あ、飲み過ぎ?!>自爆
今はスニーカー族だから、どんなに千鳥足でも大丈夫!!わっはっは
あれ?このあいだ転がってアスファルトに顔面激突してたっけ・・・・
(Ο_◇_)Ο ゴンッ だめぢゃん☆
・・・・老化は足元から・・・チャウ(・_・ 三・_・)チャウ
day 2004-11-25 07:27
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

僕は足の小指をよく椅子の足とかタンスの角に被弾します。
痛いは情けないで、かなりブルーな気分になりますよ。
day 2004-11-26 01:49
name シン・オオバ
trip 79D/WHSg
url http://blog.livedoor.jp/deep_shin/

編集 ]

> シン・オオバさん
こんばんみぃ~(* ̄∀ ̄)ノ
足の小指は痛い痛い痛い痛い!!!
どうにもやるせない痛さ!
おいら、そこだけは年中行事に加えたくないなぁ~。
お互い年末まで、無事に過ごしませうね。
あ、来年も♀のターゲットは広いままでしょか?>どうも気になる、そのあたり。
(。・w・。 ) ププッ
day 2004-11-26 02:05
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

>ターゲット
無茶苦茶広いままですよ(笑)
両手いっぱい広げて待ってます。
day 2004-11-27 17:59
name シン・オオバ
trip 79D/WHSg
url

編集 ]

>シン・オオバさん
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
広いままですかっ!
それを聞いて安心しました。(?)
じゃ、おいらもその広い両手のストライクゾーンへ!
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
day 2004-11-27 22:57
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

どーんときてください!(笑)
しかし、相手のストライクゾーンもかなり広くないと
この試合は成立しないかも。
day 2004-11-28 01:27
name シン・オオバ
trip 79D/WHSg
url

編集 ]

>シン・オオバさん
(*≧m≦*)ププッ
おいら、宇宙レベルの広さを求む!
・・・しかし、試合って・・・実は過酷なモノだったのねっ!!!
(ただ今、週末お決まり新日本プロレスTV観戦ちう~)
day 2004-11-28 01:45
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

じゃあ、こんど試合オフですね。
day 2004-11-30 00:07
name シン・オオバ
trip 79D/WHSg
url

編集 ]

>シン・オオバさん
えっ?!試合オフ?!
シン・オオバさんて、プロレス好きなの?
(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃) ナカマ??!
わほほーい♪
(p_・q)カカッテコイヤー(p・_q)ッシュッシュ
 ↑
あ、こりゃボクシングだ・・・(汗
day 2004-11-30 01:58
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/386-c370a9d2

