☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ 2017-09 ]

☆スポンサーサイト


☆?(゚∇゚|||)はぁうっ!

Ill01.jpg まだ暑いけど、暦の上では秋よね♪
と、去年買ったけど2、3回しか履かなかった革靴を出しました。
え?夏はサンダルかって?
((-_-。)(。-_-))イエイエ運動靴だす!!!
なんだかね、サンダルとかスリッポンみたいのより、「わしゃぁ靴です!」と主張してる、ごつい紐靴が好きなのさ。
ま、それはさておき、靴紐締めていざ出陣!(たんなる出社なんだけど)

あ~革靴って重かったんだぁ、などと思いつつ駅までの道を急いでいたんだが。

ぐにゅ

・・・ん?ぐにゅ??なんか踏んづけたか?
足元を見るとなにやら肌色のものがまとわりついている????

Ill02.jpgふぎゃー!!!?( ̄[] ̄;)!

靴底とれてるぅーーーーー!!!

な、な、な、なんで?!

これじゃ、歩けないよぉ~o(T(●●)T)oオオオン 
もう駅までの道、半分は来てたのに(うちは駅まで1.5kmもありまする。バスとか乗り換えが面倒だから歩いてるだけなんだが)

Ill03.jpg
てくてくと家に戻るのはいいが、
革靴重い=靴底も重い。
爽やかな朝の町並みを、がぼこん、がぼこん、と得体の知れぬ音をたてて歩くのであった・・・

これ、すげー音デカイんだけど・・・んもう恥ずかしくて顔から火が出そう・・・
さすがのおいらも、ヒトと通り過ぎる度に、意味なく携帯を取り出し立ち止まったりして。(T△T)

103_0342.jpg
どうよ、コレ?

最初は真ん中くらいまでしか剥がれていなかったはずだが、歩いているうちに左へぐにゅ、右へぐにゅ、と移動し続け、さらに剥がれていったらしい。爪先立ちで歩けというのか?!トウシューズじゃないっての!

せっかく早めに家を出たのに、思いっきり遅刻してしまったおいらなのでした。(HAWKINSだと思ってたが、HAW?(゚∇゚|||)はぁうっ!KINSだったんだろうか???)
ε=ε=ε=ε=ε=(o_□_)oゴンッ ゴンッ ゴンッ

☆コメント

こんばんわ~ ありゃりゃ、何だかダイエット靴みたいになっちゃって、災難でしたね(涙)
私もドクターマーチンのブーツが好きで、Ponsukeさんみたいに靴紐ガッチリ結んでエイエイって歩きます。でも意外と冬の雪道は滑るので、エイエイ、ズコッ!ってよく転びます。街中だと超恥ずかしいですね。
こうなったら、間にバネを仕込んで、ドクター中松に対抗しましよう!
day 2004-09-10 21:11
name ケン。
trip 79D/WHSg
url http://relaxation.blog.ocn.ne.jp/h2/

編集 ]

>ケンさん
オヒサしぶりです~ヽ(^◇^*)/
雪道は、ぎゅ!ぎゅ!と踏みしめて歩かないとすぐ転んじゃいますよね~。
靴底もデコボコしっかりついてないと「あ!」と思ったら既にころりん・・・(・x・)ぷっ
>間にバネを仕込んで、
ぶははは!(≧∇≦)
直しに出す時は「絶対とれないように、釘でも打ってくれ!」と言おうかと思ってたが、バネとは・・・1本とられましたのぅ☆
day 2004-09-10 22:20
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

おはよー!ってもう寝たか、いい加減。
ピングーもものすごくかわいかったけど、↑イラストかわいいね。なんか、まじまじ見てしまった。
私も靴の底がはがれる。なんでなんだろうねぇ。ヒールもよく折れるんだ。ヒールが折れたときも悲惨よね。はげしくトウシューズ。ぷぷぷ。
day 2004-09-11 06:11
name ロココ
trip 79D/WHSg
url http://rokoko04.no-blog.jp

編集 ]

>ロココさん
おはよぉ!・・・て実はま~だ起きてた。
ひょっこり漫画読み出したら寝れなくなっちゃって、ほんで、寝る前にちょっくらblogでも・・・と。(まったく何やってんだか、( ̄w ̄) ぷっ)
>なんか、まじまじ見てしまった。
ぐはは。照れちゃうよー。
この状況はうまく文字にしきれない気がして、ちょっと“逃げ”入っちゃった☆
ロココさんも靴底とれること多いの?なんでだろうねー?歩き方に原因があるのかな?
でもこれ、ホント新品に近かったんだよぉ。すげーショック&こっぱずかしかった・・・(T△T)
ヒールもやっちゃうよね。あとエスカレーターの縞々の隙間に挟まっちゃうとか。
さて一歩!と踏み出したら進まんの。昔はヒールばっかりだったけど、そんなこんなですっかり運動靴人間になってしまいもうした。(;^_^A アセアセ・・・
day 2004-09-11 06:19
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

おお、やっぱりponsukeさんが描いたのよね。ひょっとしてイラストレーターさんなの?
有名人の知り合いはいるし、こんなかわいいイラスト描いちゃうし、ponsukeさんて本当は、すごい人なんじゃないの?そんな気はしていたけどなぁ。
ところで、エスカレータのしましまの隙間に、挟まる挟まる(爆)。
そんで、皮が剥けて、プラスチックの芯が出たはずかしいヒールになったりしない?
ぶぶぶ。おかしい!すごくおかしい!
day 2004-09-11 17:37
name ロココ
trip 79D/WHSg
url http://rokoko04.no-blog.jp

編集 ]

 この話、理屈ぬきでおかしい。吉本のコントみたいですが、以外に凄いのが靴のデジカメ写真のアングルかな。
 あ、同情の言葉が無くてごめんなさい。(笑)。
day 2004-09-11 20:54
name カンターレ
trip 79D/WHSg
url http://blog.livedoor.jp/canoncc60/

編集 ]

>ロココさん
うははは、イラストレーターくずれって感じ?お恥ずかしいー!
全然すごくなーい、普通の飲んだくれですよっ☆有名人といっても、べろべろの時ばっかり会ってるから、何者か全然知らなかったりしたもん←恐るべし!マイペース(。・w・。 ) ププッ
>皮が剥けて、プラスチックの芯が出た
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! そうそう!
修理に出しても出しても、すぐやっちゃう!
靴の失敗ネタで、記事1コ書けそうだよね!!
(ロココさんが先に書いたらトラバしよう♪ぷぷ)
>カンターレさん
気分はすっかり秋♪で、ちょっとゴキゲンだったんですよー!それが一気に萎んでしまったo(T(●●)T)oオオオン
フツーに生活してるはずなのに、どーしてこんなコトになっちゃうのっ!!
>以外に凄いのが靴のデジカメ写真のアングルかな。
およよ?なんか踊った感じで撮りたかったんだけど~。ここはやっぱり靴にもおぽんち♪になって頂かないと、くやぢぃ!!と思って。
・・・あれ?スゴイってそーゆー意味じゃないのかな?(゚m゚*)ダハハ
day 2004-09-11 21:30
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

 早速レスがついていました。写真のアングルが凄いって、まるでワニの口のようでしょ?靴底がつながっているのが不思議なくらい。
 あの漫画はポンさんが書いたんですか・・・。プロのイラストかと思いました。(本当ですよ)舞い上がるか???
day 2004-09-11 22:26
name カンターレ
trip 79D/WHSg
url http://blog.livedoor.jp/canoncc60/

編集 ]

>カンターレさん
わーーっはっはっは!ワニの口!!
そうなの、もう顎外れちゃってる状態でしょ~。
あんな姿じゃ、歩けないって(T▽T)尸~~SOS!!
>舞い上がるか???
とりあえず踊ろう!
ゞ(。。*)ノウッ!ヾ(*'ロ')ノ"ハッ!ゞ(*。。)ノウッ!ヾ('ロ'*)ノ"ハッ!
day 2004-09-11 23:48
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/263-0ef8e831

