☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ 2017-09 ]

☆スポンサーサイト


☆ponの一族

唐突だがpon一族はケが薄い。そして明るい。
東京にいる叔父は毎年帽子をオーダーしてる。
「今年作ったのはコレ、カッコいいだろ。夏は頭皮が焼けるからさー」

親戚が集った時に、こんな話をしてたこともある。
「おまえ、てっぺんに来始めたな」
「そっちは、前頭部にきてるよ」
「俺は後頭部だ~」
そうして見せあっこ、いや、見せてくれる。こんなふうに
Oji3.jpg※注:似顔絵ではありましぇん。あくまでイメージ♪

@(/・\)@ミザル @(o・x・o)@イワザル |@(o・ェ・o)@|キカザルかいっ?!

そんなある日、不幸があって親戚一同でおでかけした。
当たり前だがみな黒服。斎場は黒一色である。
おいらは叔母さん達と一緒の列に着席。
叔父さん達は一列前にずらーっと着席。
・・・そこでつい、言ってしまったのだ。

「ね~叔母さん。うちらの前列だけ肌色だよ・・・」

(゚m゚*)プッ (・x・)ぷっ プププッ (*^m^)o==3 ←叔母さんのリアクション模様
旦那さんだよね・・・でも笑っちゃうあたりがさすがpon一族である。

そんなこんな言っても、♂だけじゃない、
いつも髪を後ろにひっつめていたが、ばーちゃんも薄かった。
よく七三分けで、薄めなおヒトなぞを「バーコード」と言うが、
おいらもそのうち「縦バーコード」になるのであろう。ふわっはっは・・・( ̄―Å)ホロリ

☆コメント

そういう遺伝ってあるよねぇ…
ちなみにウチの父方の家系も将来は明るいッス。 それも優性遺伝みたいで男はス・ベ・テ♪
(ノ_・、)
しかもオマケに母方の家系は激しくふくよかです。 それも優性遺伝みたいで男はス・ベ・テ♪
(ノ_・、)×2
両方の血を引いてる僕って一体… ?
(ノ_・、)×∞
day 2004-08-21 05:44
name ろぷ
trip 79D/WHSg
url http://loplos.mo-blog.jp/

編集 ]

あのう、
今まで、
言おうかどうか、
ずっと迷ってたんですが、
コクっちゃいます。
実は、
僕もこの歳で、ウズマキのまわりが結構キテます!!^^;
day 2004-08-21 05:51
name junziro
trip 79D/WHSg
url http://junziro.blog.ocn.ne.jp/junziog/

編集 ]

ponさ~ん!私の好きな(?)毛ネタありがとー!笑。
読み始めた途端、大爆笑しちゃいましたよ(^^ゞ
た、縦バーコードって…あっはははは!!
我が祖父は見事なバーコードでしたよ。
なのに自分の顔は好きでした。
ちなみに肖像画も忠実にバーコード。(当たり前か。笑)
その息子である父はてっぺんにきてますねぇ。
タクシーに乗ってうたた寝した時
ふと脳天がガラスに当たって、あまりの冷たさに飛び起きたそうです。
そして、さとちは前頭部からきつつありますねぇ。
さとちの本棚には「こうすれば毛根が強くなる!」
と言う本があって笑いを誘ってます~。笑。
day 2004-08-21 09:23
name あこち
trip 79D/WHSg
url http://hemhem.de-blog.jp/hem_hem_diary/

編集 ]

>ろぷさん
おはよー!
>(ノ_・、)×∞
わはははは。
ろぷさん将来は“ぷくぷくのてかてか♪”になっちゃうの?かわい~!!なんかのキャラクターになれそう!
>junziroさん
うはは~!junziroさんもやばめ?!
迷いつつ、コクっちゃいます、なーんていうから、ついうっかり
o(@^◇^@)oワクワク とあらぬ期待をしてしまったぢゃないですか>ちょっとアタマ使えばいいものを・・・(汗
>あこちさん
>肖像画も忠実にバーコード
(≧∇≦)ブハハハ! 当たり前ですってば!!爆!
お父上のタクシー話にも大笑いしちゃいました!
さとちさんまで・・・
ケは小さな大問題なのですな。
でもおじぃさまを見習って、“自分大好き♪”で行こう!
(と思う、バーコード予備軍pon)
*************************************
☆ろぷさん、junziroさん、さとちさん(あれ?)☆
大丈夫!おいらは“てかてか”も“すかすか”も“ぽちゃぽちゃ”も嫌いじゃないですヨ。
---などと言ってる場合ではない、自らも将来の明るいおいら。
立派に変身したら(?)オフ会でも開催しましょーね!
((┌(。△。)┐))ワッハッハ
day 2004-08-21 09:52
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/217-9814f09e

