☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ 2017-09 ]

☆スポンサーサイト


☆( -_-)旦~ フゥ...

相も変わらず、いいスパム対策ないかな~とうろちょろしているおいらです。
〈at most countable〉のめたかさんトコとか、
(すぬお。の「るんるん」〉すぬおさんトコとか、
戯れ言乙〉さん
〈ひとり言〉さん
〈空に浮かぶ月〉さん等など・・・
------お邪魔して読ませていただいたblogさんに、この場を借りて、お礼を込めてトラバさせて頂きました。失礼をお許し下さい。
どうもありがとうございます!
〈うちのうにねこBlog〉さんのところを読むと、どうやらブログ人でも対策を始めたんだぁ~、と思うけど
〈Best of Thoroughbred in the World.〉さんが頂いたocnからの連絡を見ると、ふ~ん?て気もする・・・
「ブログ人からのお知らせ」内の“ランキングについてのお知らせ”ではスパムに関してのトラバが多いし~。これって公式で何も発表されてないからだよね?(見落としてる、おいら?だったらごめんなさい。もっとわかりやすい場所にして>開き直り?・・・再びごめんなさい)

なかなか「コレ!」という対策方法がないんだろうけど、「ocnでも何かやってます」というお知らせが欲しいよね。
APSだのMTだの、ナンだのかんだの・・・基礎知識ゼロのおいらには全然わかりまへん。
だいたい、どのコースでどこまでいじれるか、って問題もあるでショ?
え?そういうヒトはblogやっちゃいけないの?・・・そりゃ失礼しました。

でもね~「blog始めてみました☆」なんて嬉しそうなコメントを見ると、一等最初のコメントがスパムだったらすごい悲しいよな~と思うの。
全部をブログ人におんぶ&抱っこ、とは言いません。
ただ、自分で出来る対策方法があるのなら、せめて「こういう設定を試してみてください」とか「こんな対処も考えられますよ」みたいな、みんなにわかりやすい公式のお知らせがあったらいいのにな~と思うのは、おいらだけなんでしょうか??

☆コメント

こんちは!
そういえば今日はスパムゼロですね。
きっとOCNさんが何らか努力されたのでしょうね。
しかしOCNさんはそれを発表しないのは、アピールがへたなのでしょうかね。
その辺、何も変わっていないのに「改革だ!」のたまうどこかの国の首相よりはずっと良いような気がしますね。
でもな、発表したって良いはずなのにね。
広告ってモンがなさすぎ!!
頑張れOCNですね。
day 2004-08-11 16:27
name seurat
trip 79D/WHSg
url http://seurat.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

>seuratさん
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
>でもな、発表したって良いはずなのにね
うん。・・・もうスパムについて書くのはやめよーと思ってたんだけどさ~、ほら昨日の件があったでしょ。だから何となく自分なりにまとめてみたんだぁ。
ホント“心置きなく楽しめるblog”であって欲しいじゃん。ね?
day 2004-08-11 16:36
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

 トラックバックありがとうございました!
 そうですよね、初めてのコメントがスパムだと、かなりヘコみますよね。私は3個目のコメントでした。「異常に私のブログを褒めて下さってる……。私そんな偉いこと書いたか?」とか真剣に考えました(笑)。
 ocnさんの方では、スパム対策は各自で、という結論みたいで……、やっぱり、ちまちま削除するしかないようです。CGI使えませんし。
 ちまちま削除が対策といえるのか……泣きたくなりますが。
 “心置きなく楽しめるblog”大賛成なので、こういう迷惑なコメントスパムはどんどん削除!です!
day 2004-08-11 20:11
name
trip 79D/WHSg
url http://a-yablog.blogzine.jp/

編集 ]

> ocnさんの方では、スパム対策は各自で、という結論みたいで……、
そんな、結論なんて、出していないと思いますよ。
現状でも、全く対策していないという訳ではないようですし。
ユーザが出来ることとシステムが出来ること。それぞれありますから...。
何がスパムで何がスパムではないか、そのあたりの判断もこれから難しくなりそうですね。このコメントもスパムだと言われたり...;p
コメントを付ける人の簡単な認証とか、そういう方向になるのだろうなと思います。
day 2004-08-11 20:43
name kwmr
trip 79D/WHSg
url http://kwmr.blogzine.jp

編集 ]

>綾さん
こんばんわ!
コメント有難うございます。
コレ!といった解決策がわからないので、削除し続けるしかない、というのは悔しい気がしますよね。
もとはと言えば、スパムを発信してる側が問題なんですけどねぇ・・・
>kwmrさん
>ユーザが出来ることとシステムが出来ること。それぞれありますから...。
そうですね。
他人様の(この場合はocnになりますか)の揚げ足を取る、などという気持ちはありません・
“全部をブログ人におんぶ&抱っこ、とは言いません。”
というのも、そういうことなんです。
ただ主催者として、黙認ではなく、どんなヒトにもわかりやすい説明(現状報告でも勿論良し)があるとユーザーも多少安心なのではないかな、と思ったんですよ。
そうして本文で何度も書いてしまってますが、
”「ocnでも何かやってます」というお知らせが欲しい”
というのが、この記事の主旨にあたる部分なんです。
どういう方法にしろ、事態の早い終結を望むことには変わりありませんね。
day 2004-08-11 21:47
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

こんばんは、すぬお。です。
TBありがとうございます、私はネットやパソコンの事に関しては詳しくないので、スパムに対してはコツコツと削除と投稿制限をやっていくしかないと思っています。
縁起を担ぐ訳じゃないけどスパム(豚肉の缶詰)を食べてスパムに克つ!!!
これでうまくいったら、みんなやるわな・・・。
day 2004-08-11 23:17
name すぬお。
trip 79D/WHSg
url http://sunuo-r.blog.ocn.ne.jp/runnrunn/

編集 ]

>すぬおさん
コンバンワ!!
>私はネットやパソコンの事に関しては詳しくないので
おいらも全然分かんないんですよ。
blog始めて、やっとタグをいうものを知ったくらいで。だからすっごい丁寧な説明もらわないと、対処も出来ないのでは・・・と不安~。(^▽^;)
縁起をかついで、明日はスパム食べようかな!
ゴーヤでチャンプルーってのも美味しそう♪
(コメントスパムと同量食べろ!と言われたら胸ヤケしますが・・・(゚m゚*)プッ)
day 2004-08-11 23:41
name ponsuke
trip 79D/WHSg
url http://y-h-rimy.blog.ocn.ne.jp

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/191-0a170f3d

とりあえずコメントスパム系日記は終了ということで!

 こんにちは。本日二度目の書き込みです!  もうコメントスパムへの苦情やら、それ

[2004-08-13]

空に浮かぶ月

コメントスパム

最近ここを覗いてる方は何度も目にしてると思いますが、来てるんですな、コメントスパ

[2004-08-12]

いなほスポーツBLOG

