☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2017-08 ]

☆スポンサーサイト


☆あっという間に8月だす☆

恒例☆
くろべえカレンダー8月版。


何だか7月はワチャワチャしてる間に過ぎてしまったな〜。

半分近くは、ちゅん太郎さんの給食当番してたが…

くろべえ殿は、久々に足ダン。

一瞬ヤキモチかと思ったが、ちゅん太郎さんをお世話してる時じゃなかったからな〜。
ちゅん太郎さんの鳴き声か、上の階の音に反応したのか?
聞き間違いかと思うくらいの、ちっちゃい足ダンじゃった。

基本、マイペースで通常営業しております。


20140731a.jpgみんな夏バテしてないか?
オレ様も頑張ってごはん食べてるよ!


しかし、今日足の爪を切り過ぎて、
我が家に来て初の流血事件( ̄Д ̄;) ガーン
足の爪は全部黒いから、ちょっとずつ注意してたのに…

20140731g.jpgお怒りのあまり、オンボロ御殿遊び場バージョンにろう城する殿なのであった…

ごめんよぉ〜!m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


20140731b.jpgちゅん太郎もねー、今日は自分で粟玉食べたよ♪

近場で売ってなかった7分のすり餌も購入。
さらに動物病院の先生に「カルシウムあげた方が良いよ」と教えてもらったパウダーミルクもお取り寄せ♪

今はそれらを混ぜたものを2〜3時間おきに給餌してたが、今日からは4時間くらい開けて補助的に。
ふやかした粟玉にこれまたミルワームパウダー+パウダーミルクを混ぜたものを置いてある。

自分で順調に食べるようになって、ふやかしてない粟玉もちゃんと消化できるのを確認できれば、給食のおばちゃん楽になるわ〜(期待)

20140731c.jpgえへ♪もうちょっと給食当番
頑張ってね、おばちゃん♪


しかし、3日前から新たな刺客がっ!!

20140731d.jpgこんにちわ〜。ごはん、ありますか?


迷子か捨てられたか、まだ分からんが突然玄関先にやってきた!!
いつものごとく、カリカリを置いてあるが、んまぁ☆呆れるほど食べるでございますよ!!
昨日の朝なんぞ、食べ過ぎてリバース…o┤*´Д`*├o アァー
2年ほど玄関先にごはん置いてますけどね、古株の方達にそんな粗相をするコはいなくてよ!

…そのくらい、おなか空いてたのかな〜。
水皿のお水も空っぽになるくらい飲んでゆく。

まだ生後4ヶ月くらいだと思うんだけど。
迷子かどうかちょっと様子を見て、おうちのないコなら病院へ行こうね。
里親さんまで探してあげられるといいんだけど…。
とりあえず、ガリガリだから少し体力つけようね。



しかし、扶養(偽or仮)家族が一気に増えたのぅ…
まるでコントだ、こりゃ(´Д`) =3 ハゥー

☆コメント

近所でponsuke給食が旨いと噂を聞きつけたんだな、そりゃあ(笑)

ちゅん太郎、自分で食べたかぁ*\(^o^)/*エライ!その調子だぞ!

給食のおばちゃんは大変なんじゃから早く一人前になるのじゃぞ!

こんだけ暑いと自然界の子達大変だろうな( ; ; )ファイト!




day 2014-08-01 10:33
name つづきママ
trip -
url

編集 ]

>つづきママさん

どんな回覧板が回っているのかと思いましたよ(笑)

ちゅん太郎、もうひと頑張りなんです〜。
まだまだ、食べる量が少なくて…。

ホント、暑くてグッタリしますよね。
さっき、外にいくつか氷を置いてみましたけど…舐めたかなぁ。
day 2014-08-02 18:28
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

NPO活動でも始めたのかい?
お勤めしてるより忙しそうだ🌀🌀

自分のご飯 睡眠もシッカリね(^_-)
day 2014-08-02 20:31
name ちょっQ
trip -
url

編集 ]

黒い爪はほんとに血管がわからなくて困るんです
うちの子も黒い_| ̄|○
流血はある、ティッシュで圧迫止血してたけど、こないだ病院で止血剤を購入
爪が長くてそのうえ中の血管も長い、困ったもんだ
くろべえくん、そういうときもあるんだよ、怒らないでね
ちゅん太郎ちゃん、すくすく元気いっぱいになーれ
あれあれ、またねこしゃんが・・・
これはママは休んでいる暇がないじゃあるまいかっっっ
day 2014-08-02 23:54
name かにこ
trip -
url http://ameblo.jp/usatachi/

編集 ]

>ちょっQさん

お?復活しましたか?w

まったくね〜。何をやってんだか?に
なっちょります(;^_^A アセアセ・・・
おいらもちゃんと食べて(飲んで?w)ますよ〜!!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
day 2014-08-03 15:18
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

>かにこさん

普段はホントにちょっとずつ、マメに切るようにしてるんですけど、
老眼鏡かけたら気が緩んだのか?逆効果でありました…とほほ。

ちゅん太郎は順調に育ってるみたい。
麿(テキトーに呼び名つけてみたw)は、毎日やってきます。
給食当番24時間体制です。(笑)
day 2014-08-03 15:22
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

大家族ですね・・・(汗)
しかもみなさん召し上がるものが別々!
用意するのも大変ですね。

猫ちゃんはがつがつ食べてリバース・・ということは
それまで食べてなくて胃が弱っていたのかなぁ。
この暑さでご飯やお水がない状態は残酷、
ponsuke邸が極楽に見えたにちがいない!
捨て子じゃないといいのですが・・・

ponsukeさんもばてないように気をつけてくださいね。
day 2014-08-04 18:43
name はなこ
trip hLzpGkQo
url http://usablog7716.blog.fc2.com

編集 ]

>はなこさん

あっという間に大家族です(爆)
麿、毎日かかさずお食事に来て、網戸に飛びついてはちゅん太郎さんを脅かし(そしてズリ落ちるw)、しばし玄関先でのんびり休憩してゆきます。
やっぱ、おうちがないのかなー。
質素な食卓だけど、我が家に来るうちは毎日ごはん用意しておきますだ。

しっかし毎日暑いです!!灼熱です!!
幸か不幸か生まれてこのかた、夏バテしたことがないおいら。今年もなんとか乗り切りたいっ!
はなこさん地域も暑そうですよね〜。
ご自愛くださいね!
day 2014-08-06 22:07
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/1268-1c940f3b

