☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2017-08 ]

☆スポンサーサイト


☆マジメだったのに

先日、くろべえの薬をもらいに病院へ行った帰り道、ガレージのようなお花屋さんを見つけました。
ちょっぴり苗も売っちょる。
今年植えたパセリが、なぜかパッサパサになってしまったので(ノ_-。)
パジルや明日葉の苗を購入…ついでに玄関先にやってくる野良ずのために、猫草も買いました。
だ〜って¥100だったからw

サラダです!

「無農薬」と

2度書かれる程

安全&安心が
売り!!

ご覧あれ!
この鮮やかな緑色。

シャン!と伸びた
新鮮具合。


例えるなら

ぴっちぴちの

七三分けの

新入社員!

しかし!!


…数日経っても、だぁ〜れも食べた様子がない…

nekokusa02.jpgやさぐれました!

野良にゃんは、もっと美味しい草を
自力で探し、食しているのでしょうかっ?!


何日経っても見向きもされず、すっかりグレてしまった猫草。

まるで寝起きでそのまま出社する
やる気のない給料泥棒。

もしくは、趣味に生きる
ラスタファリアン?!


あんまりなので、くろべえに見せてみました。

「食べる?」

kusatokuro.jpg何それ〜?

オレ様に残り物食べさせようってワケ?

プライドが許さないぞ。

つか、パクチーの方が数倍香りがいいよ。

オレ様、グルメだもーん



と思ったかはどうかは謎だが、
これみよがしにチモシー食べ始める始末。

仕方ないので、わんこのいるボラ仲間さん宅へお引っ越しと相成りました。

猫草に目もくれなかった、くろべえ殿は…

kurotonneru.jpg違う草を身にまとい、大変ご機嫌よろしいご様子。


…これ、買ってからまだひと月経ってないよね…
今回は、破壊ピッチが早いようで

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・いいけどさ。。。


☆コメント

最後の写真
引き出しの取っ手部分が丁度キーホルダーの輪っかみたいで
バッグにブラブラ吊るされてる
くろべえくんが思い浮かんだ(*≧m≦*)

球は猫草好きだったな^^

day 2014-06-27 20:59
name ちょっQ
trip -
url

編集 ]

しゃっきぃーんと立っている生き生きとしたもの
そしてぼっさーとなーる
そうか誰も食べなかったのか_| ̄|○
あっくろべえちゃんが破壊、いやいやリフォームしているのは、バナナの葉っぱのやつで作ったやつですね
破壊王子君臨!!( ´艸`)
day 2014-06-27 23:19
name かにこ
trip -
url http://ameblo.jp/usatachi/

編集 ]

>ちょっQさん

くろべえストラップ?(*≧m≦*)ププッ
持ち歩けたら嬉しいけど、重いな〜w

球ちゃんは猫草好きだったんだ!
好きなうささん、多いのかな?
くろべえ、すっごい不審そうに見てましたヨ。
鉢植えだもん、これ以上ないくらい新鮮なのにねー。
day 2014-06-28 10:11
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

>かにこさん

くろべえどころか、野良にゃんも…∈(´Д`)∋アァー
お引っ越し先のわんこは、喜んで食べてくれたそうです。。。

そうそう!バナナの葉っぱの!です。
おもちゃと言えばコレ一筋。一途です(笑)
今日も雨なので、気は抜けないけどボチボチいつもの破壊王に戻ってきました〜!
day 2014-06-28 10:18
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

あ!ぐれたのね、わかるわかる(笑)まぁ、好みはいろいろだからさ!

クロベエちゃま、ぴっちり入って嬉しそう!バナナ奇抜ファッション(笑)

破壊してる時って夢中で齧ってるんだろうな!それ見てるのも楽しいよね!(^_^)


day 2014-06-28 18:02
name つづきママ
trip -
url

編集 ]

>つづきママさん

んもう、ぐれまくりのやさぐれちゃんです〜!(笑)

バナナ奇抜ファッション( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ポリポリポリポリ…一心不乱です。気が済むと、おいらにスリスリクルクル…。
毎日忙しいですね、うさぎさんもw
day 2014-06-29 09:33
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

一番下のくろべえ様の写真、かわいー!
これ、このままショルダーバッグにしてお出かけしたいですねぇ。
嬉しそうなうさぎを見るのは天上の幸せ。

猫草ってけっきょくなんの草なんですか?
day 2014-06-29 21:52
name はなこ
trip hLzpGkQo
url http://usablog7716.blog.fc2.com

編集 ]

>はなこさん

1.9kgのバッグは重いです(笑)

猫草、そうですよね!猫が食べるから猫草だけど、分類すると何なのかしら?!

…wikiだと「燕麦が多い」だそう。
それでうさぎさんも食べるんだ!へ〜!!

「燕麦(エンバク) 別名カラス麦、オート麦  分類:イネ科カラスムギ属」だそうです。(再び)へ〜っ!!
day 2014-06-30 13:25
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/1258-61ef8830

