☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ 2017-07 ]

☆スポンサーサイト


☆備えあれば憂いナシ?!

kusuri.jpg翌日になっても、いまいちチモシーの減りが少ないので、一応お薬をもらってきました。

先生曰く
「昨日迷ったんだよねー薬出すかどうか。うさぎさんは急だからね。」

そうなのだ。おいらも迷ったのだ。
さらに現状でも、うっ滞と大声で言える状態ではないのだ。
でも備えあれば憂いナシなのだ。



朝、大好きなペレットも残してたし、野菜も食いつきイマイチだった殿。
帰宅後、ペレットは完食してたが、念のためお薬飲ませることに。

20140618kuro_shi01.jpg知ってるだろ?!
オレ様、上手に飲めるんだよ!


…どうしてそんなに曲がるのか、かーちゃんには謎なんだけど…

20140618kuro_shi0101.jpgなんか言った?かーちゃん?!

いえ…よく見ないと、どこに目があるのか?顔がどっち向いてるのか不明です。なんて言ってません…。

20140618kuro_shi02.jpgそうそう。
この角度ならオレ様イケてるだろ?
写真撮るの下手なんだよ、かーちゃん!



(。・_・。) … すみません …


お薬始めて2日過ぎました。
野菜ものんびりペースでも完食し、ボソボソとチモシーも食べちょります。
普段から昼間はあんまり食べなくて、寝てるかぼーっとしてることが多いけど、
試しにアクアライトをあげてみました。

「なんだ、これ?」と最初は皿をひっくり返そうと目論むも…

20140619kuro_aqua.jpgかーちゃん!!美味しいな、これ!

おかげで手がかからず飲んでたお薬…拒否されちゃった。
甘さが違ったか?!
シリンジから飲まないのでパセリの上に乗っけてみたら、ムシャムシャw
その後、残ったお薬はまたシリンジから上手に飲めましたとさ。

20140619kuro_apple.jpgリンゴだ、リンゴ!何か月ぶりだ?!

昔のヒトが熱出た時しか食べられなかったバナナと、同じレベルですよ。
かーちゃんが滅多に食べないからね。そうそう、バナナもありますよ。
完全復調・絶好調!となるまで、何でもいいから好きなものを食べてくださいな。
(大量にはあげませんよ、もちろん!)


☆コメント

クロベエ殿、偉いぞ!

つづきも忘れた頃に遊びがてら練習しようと、ponsukeレクチャーサイト!ちゃんとブックマークしてますよ(^_^)

お!生リンゴも美味しそうにたべてるねぇ、私も生の方が美味しいと思うんだけどね、つーくんにあげた時は皿ごと投げられた(笑)



day 2014-06-21 15:02
name つづきママ
trip -
url

編集 ]

お薬上手に飲めるね、えらいぞーーーっ
うちの保護っ子もうったいに・・・
この時期、気をつけなきゃですよね
早めにママが対処してくれてよかった
ばくばくたべれるようになーれ!!
day 2014-06-22 02:02
name かにこ
trip -
url http://ameblo.jp/usatachi/

編集 ]

>つづきママさん

投薬の保定の仕方、頭で理解しても実際にすると難しいですよね〜。
くろべえは自分から飲んでくれるけど、薬が変ったら分らないから、しっかり保定できるよう練習しとかなきゃ。

つーくん、リンゴ嫌いなの?皿ごとって…ワイルドだな〜(='m') ウププ
day 2014-06-22 18:32
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

>かにこさん

うっ滞の判断て難しいですね。
明らかに食べてない!というワケではなないので、今病院や投薬が必要なのかしらん?と迷ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
かにこさんのおうちのうさぎさんも、早く回復しますように。

気候の変化に負けず、ばくばく食べて元気に過ごして欲しいですね!
day 2014-06-22 18:45
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

お薬を飲むくろべえ様、かーわいーい♪
シリンジや給水ボトルから飲むとき、なぜか曲がるうさぎさんって多いんですよね(笑)ほんと、なぜなのか永遠の謎ですが(笑)

投薬の判断、難しいですよね。食べが悪い、なんか元気ないみたい・・といっても、ヒトでも日によってはそんなこともあるし。病気とは限らないし・・・ と大いに心が揺れてしまうのですが、重症になってからでは薬の効き目も悪くなるので、うちも早めに対処することにしています。お薬、処方の半分だけあげるとか(←意味ないかな)
くろべえ様、早く旺盛な食欲と大きな●を見せてください!お願いしますよー。
day 2014-06-23 19:57
name はなこ
trip hLzpGkQo
url

編集 ]

>はなこさん

ホント永遠の謎ですよね。飲みづらいと思うんだけどw

そうそう。重症になる前に、とは思ってもそれがどこのタイミングなのか「はて?」です。
取り越し苦労で良かった、と思えるくらいでいいんだろなーと思うけど。
毎日の●の大きさに一喜一憂するって動物と暮らす醍醐味ですよねっ?!
知らない人からみたら、ちょっと変態チックだけど ̄m ̄ ふふ

day 2014-06-24 01:52
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/1256-a875831b

