☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2017-08 ]

☆スポンサーサイト


☆どこまでも下僕なおいら…

昨日の日曜日、朝のんびりし過ぎてしまった!

朝ごはんがすっかり遅くなって、ごめんよ〜!

と、前日買った大根葉など…いそいそ

「オレ様、昨日の大根葉より3日前に買ってくれた明日葉の方が好きだ〜!」

な、なんと!いつもはどの野菜でも、新鮮なものから食べる殿なのに(:_;)

ashitaba02a.jpgさらに、明日葉食べたら部屋んぽ再開!とばかりケージを飛び出した。
え〜、くろべえ。大根葉食べてよ〜。

「ちぇ。オレ様遊ぼうと思ってるのに。いいよ、食べてやるよ。」
とでも言いたげなうらめしげな視線…( p_q)エ-ン

大根1本買っちゃったから、かーちゃん大根と豚肉の煮物、大根サラダ、大根の皮できんぴら…大根づくしの食卓になっちゃうんだよ〜。親の心子知らず。。。



てなことをやってた翌日=本日。

「くろべえ〜!野菜の用意が出来たよ〜」と呼ぶも台所に飛んで来ない…。
はて?
春の盛りも過ぎたらしく、以前ほどまとわりつかなくなった今日この頃だが、まったく来ないのも???

shock01.jpgなんかイヤな予感がして、そそくさと部屋に戻ると、PC置いてる机の下にもぐってる。

「!」
くーろーべーえーーー!!!




コレ、外の電線から引っ張ってきてる光ケーブル!
モジュラーみたいに買い替えればOKってシロモノぢゃないっ!!!

ネットが繋がらなくなって、即効プロバイダに電話連絡。
時間が読めないので近所の電気やさんにも問い合わせ。

shock02.jpgどうやら普通のケーブルと違って、電気屋さんでは対応できないらしい。

幸い工事のヒトが近くに来てる、ってんで数時間で修復完了!
ありがとお!関電工さん!!
1週間は覚悟してたぞ!

…しかし、いかほど?

請求書がコワい
(w_-; ウゥ・・

でもいいわ!
予想外に早く修復できたし、くろべえも感電とかしなくて…。

気を取り直してネット接続確認。
ついでに再度机の下も確認。

shock03.jpg「!」
くーろーべーえーーー!!!



Wi-FiのCUBEクン。無惨…
o(T(●●)T)oオオオン

先代はんぺんはモジュラーとかほんと色々やらかしたが、ケーブル噛み切ったの、実はこれがお初のくろべえ殿。
最初にやたら大きな仕事をしてくれました。。。。。


あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

…くっそ〜…



ueki.jpgあぁ、それなのに。それなのに。

昨日、14リットル+10リットルの土を買ってきたかーちゃん。
自転車の後ろカゴに入れたものの、あまりの重さにハンドルとられてグラッグラ。
コワいので、押しながら帰宅。腕痛〜い!

修理依頼したものの落ち着かないので、
関電工さんを待ってる間に、鉢の植え替えをやっちょりました。

ueki02.jpgこないだ頂いたイタパセ、根が張るので小分けに…。

去年栽培した中で、唯一今年も頑張ってるスープセロリをプランターから個室に…。

パセリが3株¥200だったから、それも鉢に入れて…。

空いたプランターは、また何か違うものを植えませう。

…って、全部くろべえの食べるヤツぢゃないかっ!!

゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!


どこまでおいらは、くろべえ殿の下僕なんだ。
ばか!ばか!
おいらのばかっっ!!!


☆コメント

やってくれましたねぇ!クロベエちゃん!でも火傷とか感電しなくて本当良かったよ(^_^)

大根サラダも美味いよ!

クロベエちゃん畑!イイカンジダァーV

いいのいいの、親バカはここにも居ますぜ(^_^)
day 2014-04-22 00:14
name つづきママ
trip -
url

編集 ]

>つづきママさん

モノを置いてバリケード代わりにしてたんですけどね〜。
ちょっと片付けた途端やられました。
よ・よ・よ(ノ_・。) 気の緩みを突かれましたな。
親ばか仲間がいて良かった(笑)

鉢植えは植え替えた時はいい感じですが、どうも需要と供給のスピードが合わず。
今年は少数先鋭(?)で、ボーボー育ってくれることを願ってます( ̄w ̄)
day 2014-04-22 01:19
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

あちゃちゃゃゃゃゃゃゃ
ケーブルが・・・・
やるときゃーやっちゃうのよね
早く復旧してよかった
もうしちゃだめだよーーーーーっ
day 2014-04-22 20:11
name かにこ
trip -
url http://ameblo.jp/usatachi/

編集 ]

>かにこさん

やられちゃいましたー!(T-T*)フフフ…
さすがにおいらの衝撃が伝わったのか、昨日一日おとなしかったくろべえ殿。
でも今朝また机の下にもぐろうと…(;`O´)oコラー!(笑)
day 2014-04-22 22:13
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

よーくわかります。
うちもうさぎ様のために葉つき大根買って大根料理の嵐。葉つき人参買って実はどうしようの日々。
なのに食べてくれないうさぎ様・・・
親の心子知らずとはうさぎ様のためにある言葉!?

うちも先代ぴょんさんに電話線を何度かやられましたが・・・くろべえ様のほうが勝ってますね!
関電工さんも、このうちどうなってるんだろう・・・って思ってるのではw 請求書が怖いですねー
day 2014-04-23 02:15
name はなこ
trip hLzpGkQo
url http://usablog7716.blog.fc2.com/

編集 ]

>はなこさん

大根料理の嵐('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
さらにくろべえ殿は新鮮なものしか食べないので、萎れかけた野菜はおいらが処理班として頑張ってます。
新鮮な野菜ってどんな味だったっけ?(笑)

関電工、修理のおじさんと業務連絡などをしてる若者が来たのですが、
「コヤツの仕業です」と言うと若者が
「あ、うさぎだ〜♪」

実家で飼っていて、広いお庭で放し飼いだったそうです。
触りたそうにしてるので、パセリ渡してあげました。
嬉しそうじゃった…( ̄m ̄* )ムフッ♪
ま〜請求金額が安くなることはないだろうけどwww
day 2014-04-24 08:53
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

明日葉って人間はどう調理して食べたらいいのでしょ?
無逸も食べてくれるかな~??

家庭菜園、いいですね(w´ω`w)
うちは日当たりが悪いのでせいぜい「猫草」しか育ちません(笑)
実家にいる時はうさぎたちのために庭に畑をこしらえて色んな葉野菜育ててました、そんな20代半ばだったな(笑)

くろべえくん、やっちまいましたね!
でもすぐに修理できて良かったですね~。
私は昔、先代うさぎたちに携帯電話の充電器のコードを2回切られました(泣)
他にも大切な本を沢山齧られたし…(苦笑)
いえ、全部私が悪いのでございます。
この教訓を活かして今のところ無逸に切られたコードはまだありません(笑)
day 2014-04-25 19:57
name 23
trip -
url

編集 ]

>23さん

明日葉、おひたしくらいしか思いつかないです…(゚ー゚;Aアセアセ
くろべえは明日葉大大大好き!
萎れたら処理班ぽんすけ登場ですが、登場の機会がないんですよ。

20代で畑!シブい!(笑)
おいらも嫌いじゃないんだけど、知識がないのでパセリだけでも「どこから収穫したら、次が生えて来るんだ?」と大騒ぎですw

ほ〜んとコード・ケーブルはやられちゃいますね。
ほとんどのモノは上を這わせているんだけど、まさかテーブルの下に(置いてある物を掻き出してまで!)もぐるとは思いませんでしたよ〜。
油断大敵とはまさにこのことなり!∈(´Д`)∋アァー
day 2014-04-26 10:52
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/1231-23d3f6e5

