☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ 2017-09 ]

☆スポンサーサイト


☆ponsukeぱ〜になるヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...

しばしのご無沙汰でした。ponsukeだす。
ワタクシ、な、なんと!
40度の熱を出しておりました!)゚0゚( ヒィィ



ことの始まりは2日sun-sun-sunday〜♪

20時頃から急に背中に激痛。「おぅ!」と身構えた瞬間に両肩にも激痛!「あふぅ」
そして悪寒。
「こりゃイカン!」と、ちょうど夜ごはんのお誘いを受けていたので、
焼き肉所望w
…いつもみたいに食べられない…せっかくゴチなのにぃ。
でも、お湯割りとスープで身体ほかほか♪で、寝たのでした。


そして翌日Monday♪

朝、どうもおかしいな?と測ると38.5度。
病院へ行ったものの、持病が多いもんでお若い担当医困っちゃって、
とりあえず総合感冒薬を出してもらいますた。
そしてまた20時頃。
どうも様子がおかしい…で、40度∑(゚∇゚|||)げーんっ!

ま、40度は初めてじゃなかったので凹みはしなかったんだが、
いかんせん身体中がイダダダダ☆
夜間診療に行ったら、2時間待たされちってぃ。
インフルエンザ・採血・胸部レントゲン・尿検査を経て、
結果:原因不明Σ(・ω・ノ)ノ!

点滴して終わったら、12時回ってただよ…とほほ。タクシーつかまらないったら。
解熱剤と炎症止めみたいのもらってご帰宅。


Tuesday♪

1日39.5〜39度の間をゆらゆら。
ボランティア仲間が午前中にフルーツやポカリ。夜はお弁当を届けてくれたのよん o(;△;)o 感激!


Wednesday♪

午後からいつもの外科の担当医が外来にいるから、再び行ってみた。
再度採血してCTも…
結果:原因不明Σ(・ω・ノ)ノ! part2

白血球がすごい増えてて、炎症反応の数値も高いんだけど危惧してた肺炎でもなく。
点滴して解熱剤もらってご帰宅。雨降り…。
出かける時に近所に救急車が来ていて、思わず
「お、おいらも乗せてってくれ〜」と言いたくなってしもたw


そんなこんなでThursday♪

身体が軽かったので、「もしや?」とさっそく検温!
37.5度〜!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ティアラが所属してたボランティア団体が、週末フリマやるのでって
pop頼まれてたから、さっそく作成開始!
……………翌朝6時半までかかっちまってぃ。


ちょっとドキドキのFriday♪

おそるおそる検温…(入院患者とナース1人二役小芝居だなやw)

36度。平熱じゃ〜ん!♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

その間「かーちゃん、なんだかいつもと様子が違うぞ?」てな顔していたくろべえ殿。
そりゃそうだ。朝晩のお掃除もかろうじて1回だし、部屋んぽはないし…
木曜日で身体の痛みがとれたので、久々になでなでしたら


むむ?
これは、かーちゃんの手だよな。



ペロペロ…
うん、間違いない!



かーちゃんだ〜!!
そんなに必死にならずとも…w



か、か、かーちゃ…>カクカクスイッチON!

はいはい、
もういいから。
や〜め〜ろ〜!(爆)



てなワケで、つまんない顔しながらもイイコでいてくれたくろべえ殿。
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

しかし身体が痛過ぎて、熱測るのもやっとの状態だったので4日間シャワーもままならず…
いつもならケージに顔近づけると、鼻をペロペロするくせに知らん顔。
復活して3度洗い(洗濯物?!)して、
「かーちゃん、すっきりしてきたよ♪」と顔近づけたら、
おくちにチュー!(*0*;)☆ ウキャー!!

…そりゃ、手は何度も洗ってたけど、顔…そんなに臭かったんかぃ!!


ちなみに明け方までかかって作ったのはコチラ↓

pop.jpg

☆コメント

大変でしたね!
わたしがインフルエンザにかかったときの症状によく似ていますが、インフルではなく、原因不明なんですね。
原因不明ってなんか怖いですが・・・
くろべえちゃんの喜ぶ姿が嬉しいですね♪

明け方までがんばって作った作品、すごいです。
るこ丸さんもですが、こういう才能があるのっていいですね~うらやましいです。
わたしにもうさボラに貢献できる才能があるとよかったのですが・・・
フリマ、たくさん来てくれますように!
そしてPonsukeさん、お大事にね。
day 2014-03-10 03:56
name はなこ
trip hLzpGkQo
url http://usablog7716.blog.fc2.com/

編集 ]

わぁ、ぽっぷ!プロい、上手い、素敵!近かったら行きたい(^_^)

原因不明の高熱、怖かったですね、うちの人間息子も昔あったよ!朝まで救急センターで点滴しておさまったけど、検査しても原因はわからず、何かの菌を拾ったんかな?でした。40℃なんてビックリするよねー、
でも元気になって良かった(^_^)

クロベエちゃんいい子で待っててくれたんだ!ナデナデだね。
day 2014-03-10 10:56
name つづきママ
trip -
url

編集 ]

>はなこさん

てっきり人生初のインフルエンザかと思いました〜!
猫シェルターで猫風邪が流行っていたので
「先生、猫風邪ですか?」と聞いたら絶句してたwww

くろべえ、ホントおとなしく、いつもと違う雰囲気でもいっぱい食べてくれていて、
ごめん×2&ありがとうです(*´∇`*)
これでうっ滞なんてなったら、お手上げだと内心ハラハラしてました。
耳触っても私の手が熱いので、体温わからないし…。

私もるこ丸さんのテイスト、大好きなんですよー!
あの王子のイラスト+ひと言がお気に入りで、ブログ移転の時
「これは残して欲しい…」とコメントしちゃったw
ほのぼのしますよね(^ー^* )フフ♪


>つづきママさん

いったい何が原因だったんでしょ。
きっと色んなものが、ちょっとずつ悪さしてたのかなー?
思ったより長引かなくて、ホントに良かったです♪

イイコにしてたくろべえ殿に、
さっそくくろべえのブラッシングと爪切りに精出しました。本兔、「お礼」とは受け止めてくれてないようですが(笑)

フリマ盛況だったようですよ!
打ち上げするのかしら〜と思ったら
「まだ飲めないでしょ!自分の身体は自分で労らにゃ、誰が労る!」と、ボラ仲間のセンパイに一喝!Y(>_<、)Y ヒェェ!
day 2014-03-10 12:14
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

おぅ。大変でしたね
しかし解熱とともに活動しブログアップがまだ朝とも言えないような早朝とわっ!!
まァ熱の後にやけにスッキリシャッキリ目が覚めるってことはあるけどね
うさ家族も増えた身なんだからご自愛下さいよ?

くろべえちゃんも気が気じゃないよねェ~(p´・_・`q)
day 2014-03-10 14:19
name ちょっQ
trip -
url

編集 ]

>ちょっQさん

アップ時間をチェックされていたとは…(゚ー゚;Aアセアセ
んもう、ずっと寝てたもんで眠れなくってー!
ご自愛…してるつもりなんだけど、本能が勝るのかしらん。生来落ち着きがないらしい(汗)

これから、大好きな猫ずのトライアルお申し込みがあったから、猫シェル行っておめかしブラッシングして来るぅ〜!
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
day 2014-03-10 14:52
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/1211-7dffc2d8

