☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

わかちゃんのこと〈後編〉

☆月別

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-11

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ 2017-05 ]

☆スポンサーサイト


☆丸々太った…否!(否でもないw)丸々2年ぶりの更新かー

…といっても、そう変わりない毎日を過ごしてますponsukeだす。
なんか成長のカケラも感じられないのぅ…

さて、この2年ばかりの間、何してたかっつーと


蕎麦食ってました!!

soba_o01.jpg大塚駅北口にある、一文字の天ざる。
すげー海老がでかいっっ!!!
食べ応え満載!!
ここは蕎麦好きの社長も気に入っているお店。
お勧めは鴨つけらしいが、おいらはぷりっぷりの海老が食べたいw
どこへ行っても、最初は天ざるなのっっっ!

soba_o01_2.jpgで、寒いある日には、おかめ蕎麦>だから社長のお勧めは…気にしない、気にしない。

うほ~☆おいらの大好きなお麩がでっかい!
小さい頃は、筒状になって乾燥してて、使うサイズに切るっつー麩があったんだけど
(これ、ホントの名前は何て言うんじゃろ??)
それを、固いままバリボリ齧ってたおいら。
鍋焼きうどんにも、欠かせませんことよ。

ほんのり三つ葉のカホリ漂う、ホントに上品なお味でしたわ。おほほほほ

soba_o02.jpgこちらは同じ大塚駅北口でも、お蕎麦もうどんもある、居酒屋さん。
………しまった!お店の名前を忘れてしもた!

「おしぼりそば」、って、のれんが気になってたんだよねー。
で、夕方、おっさんだらけのお店に突入~☆

へぇ~、辛味大根の絞り汁で食べる蕎麦なの。
へぇ~、お味噌で辛さを調節するの。

…でも、おいら、お味噌必要ないよw

食べた後は、蕎麦湯(だったかなぁ~)を入れてもらって、なんかお味噌汁もどきみたいで、
からだ、あったまるわはぁ~☆

…でも、でも、量が多いのっ!
おいらには、量が多すぎるのっっっ!!
これじゃ、ちょっと飲んで、シメにお蕎麦ってわけにはいかない=ひとりではキビシイなぁ…

soba_n01.jpgこれは、ある夏の昼下がり。
お出かけ帰りで、暑い。ビール飲みたい。そうだ!お蕎麦を食べつつにしよう!うふふ。贅沢☆と
気になってた近所のお蕎麦やさんをのぞいたけど、
「ありゃ、午後3時までは禁煙かー。そうだよなー」

不健康人間ponは、ちょっとお疲れ一服したかったし、
もひとつ、行ったことないお蕎麦やさんへ。

ここも禁煙かな~?と、そーっとドアを開けたら…

奥で、お店のおばさんがパカパカたばこ吸ってた!(爆)

隅っこの席で、ビールぐひ☆
ぷは~、幸せ。
海老天も満足だったけど、…お蕎麦、もう少しお水でシメて欲しかったな~。
だって、外は暑いんだもん。なんかヌルいんだもん…残念である。
(冬はどうじゃろぉ?また行ってみるべか)

soba_n02.jpgまー、何はともあれ、おうちから一番近いのがベストでしょー。
楽ちんでしょー。

てなワケで、ご近所でのんびり。(やっぱり、天ざるw)
天ぷらの種類が多いから、嬉しいね。
焼酎のそば湯割は、そば湯がおいら好みにトロトロしていて、寒い日はあったまる~。

でも、飲みすぎると、そば湯だけでおなかいっぱいになっちゃうの。うはは
これじゃ、美味しくいただけないぢゃないかー!

本末転倒気味のponである。



―――――おまけ

soba_o03.jpgこれまた、大塚駅近く。
確か、好来軒とか、そんな名前だったよな…

ずーっと、ずーっと長いこと気になってたのさ。
何がって、店頭にあるポスターの写真が、すっごい美味しそうだったのさーーーっ!

お店に入ったら、だ~れもいない…
もしかして、大失敗の巻???と思いきや、

細めの麺で、思ったよりコクがあって、うぅぅ☆満足。
しかし、行った日が悪かった。
秋だというのに、暑かったんだもん。
辛いの食べたら、汗、だっくだく!!!

誰もいないので、店主らしき男の人が気を利かせて冷房を強めにしてくれたんだが、
すぐ後に来た、奥さんらしい女の人が、一気にまた弱めに…残念!!

でも、美味しかったよん。また行こうっと。>今度は寒い寒い日だなw



…なんか久々の更新で、勝手がわからなかったりする…
それにしても、食べ続けてるのぅw
元気なもんだ。
うひゃひゃひゃひゃ☆ニヤリ←こんなコトもできるのか…浦島太郎だな、こりゃ

☆コメント

 うはー。
 Googleリーダーに登録してある「おぽんちNote♪」の欄に新着1件って表示されてて、「何かの間違いだろ、Googleのバグか?」と真剣に思ってしまったことを白状します(笑)。
 閑話休題。
 お久しぶりです。お元気そうでなにより。
 そうだよ、2年も経つんですな。その間に俺は高崎から東京への転勤希望が実現したり、引越したりと、色々環境かわりました。まぁ、テキトーな脳みそ構造や飲兵衛な所は変わってないけどね!
 またまったりと飲みたいっすね。
day 2009-03-14 21:11
name びといん
trip bHwfVFXo
url http://yumemasa.blog12.fc2.com/

編集 ]

うほほーい。ponちゃーん!!おかえりー。
ブログ世界を隠居した私が言うのもおこがましいのですが、
ponちゃんのお帰りを鼻を長くして待ってたんだゾウ。
ん?・・・首を長くしてだったか?
わははは。 こんな軽口叩いちゃうのもうれしいからなのよ。

天真爛漫な文才も健在ですね。
「この2年間 Ponは何をしていたか?」→「・・・そば食ってた!」
この素っ頓狂な文脈展開こそ、Ponちゃんならではのアプローチ。
いきなりツボでした・・・たまらん(激笑)
GO! GO! おぽんち  GO!GO!GO!
day 2009-03-15 15:46
name 左半治2000cc
trip -
url

編集 ]

>びといんさん

ひょ~っ!
もうバレちゃった!!!

2年の隙間を埋めるべく、のんびり・こっそりみなさんちを覗きに行こうと思っちょりますが、
その前にバレちゃうとは…
それにしても、バグって…w


2年って、あっという間ですな。
でも、その間いろいろと変わってるんだねー。
おいらも、すっかりお酒弱くなっちゃってぃ。
でも、また、ゆっくり飲みましょうやぃ!!


>左半治さん

やほー!!
相変わらず、おっぺけぺーのponですよ。

2年経っても、成長のカケラも感じられない文章で、すんません。だはははは

ちまちまと更新続けていきたいなーと思ってるので、ちょくちょく覗いて遊んでやってくださいまし。

…ちなみに、今日も近所で蕎麦食ってました(爆

day 2009-03-15 21:04
name ponsuke
trip -
url

編集 ]

ponsukeさんの生声(!)を聞いてから幾年~~プププ(^m^)
お久しぶりでっす!!

元気そうな「蕎麦食ってる」記事はブランクなんてナンノソノ。 
こっちまで蕎麦食べたくなっちゃうじゃないですかぁ♪
いや、酒飲みたくなるっつーか…ジュル☆

また飲みに行きましょうね~(^・^)/~~~

私のブログは開店休業してますよ凹ウニャニャ
day 2009-03-16 00:49
name てりこ
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/terikoland/

編集 ]

>てりこさん

ぶはははは~!
いやぁ、お久しぶりです。
生声って…(爆)

ここんとこ蕎麦にはまってて、
(といっても、通り道のみで遠出はしないぐーたらw

オフ会でも、シメの蕎麦食べた時ありましたよねー。
(半分記憶にないが)
また、一緒に飲んでくだせぇ!
そしてシメにざる蕎麦でも…ぷぷ
day 2009-03-16 23:35
name ponsuke
trip -
url

編集 ]

ponさんおひさしぶりです^^
元気にしてましたか?

私も色々あって、仕事も変わって周りの環境がガラッと変わりましたが、何とかやっています(笑)

別に蕎麦だけで生活してたわけじゃないんですよね(謎)

またみんなで集まって、飲みましょう!
day 2009-03-19 00:15
name すぬお。
trip LAnNr2wA
url http://sunuo.blog4.fc2.com/

編集 ]

ponさんおひさです♪また皆で飲みたいですよね~
良かった良かった お元気そうで☆

近所で引っ越したのですが、やっとパソでもネット
周れるようになってきました、ヨカッタヨー

最近さっぱりしたものの方が胃が楽で…
蕎麦も、そのうちご一緒しませう(^^)ではまた☆
day 2009-03-19 15:25
name まみぃ
trip noug5WzI
url http://mammy65.blog3.fc2.com/

編集 ]

>すぬお。さん

いやいや、ホントお久しぶりです!
お元気そうで何より!

蕎麦ばかりでは、ありません。
海老とイカがぼこぼこ入った、かき揚げも食べてます!>??

あちこち乱入したいんですが、2年分の過去記事読むのも結構時間がかかりますのー(汗)
といいつつ、すぬお。さんちはほぼ、お散歩完了かな?へへへ

おいらも色々あったよな、なかったよな…結果、本人的には何も変わってないよな、
そんな感じですが、酒に関してはめっきり弱くなった模様ですw
また、よろしくねっ!!


>まみぃさん

ご無沙汰しまくりです~。
新居の住み心地はいかがでしょか?
引っ越しって、意外と大変なんですよね~。
風邪など召されぬよう、お気を付けくださいまし!

そのうち、遅ればせながらの引っ越し蕎麦でもご一緒しませう。
今から言っておくと、いくらトロいponでも、年越し蕎麦にはなるまい…(滝汗

また、よろしくねーっ!
day 2009-03-20 15:45
name ponsuke
trip -
url

編集 ]

お久しぶりです。
てか憶えていますか?

何気にRSSリーダー見てたら更新されて
たんでビックリ!Σ(・ε・;)

尤も、俺もblogは閉鎖してはないけども、
ほぼ2年ぐらい放置なんですけどね…
まあ、ネット自体はわりとウロウロと
徘徊してますよ。

また始めようとか思うんだけども、なかなか
これが腰が重くて…( ´ー`)フゥー...

なにはともあれ、ponさんの復活は
嬉しい限りです!ヽ(´ー`)ノ
また宜しくお願いします。
day 2009-03-21 10:52
name 夢屋
trip W3FWQxe2
url

編集 ]

>夢屋さん

わーっわーっ!わーーーーっ!!!

夢屋さんっ!!
覚えてないはずがないじゃないですかっ!!!

お元気ですかっ?!
すっごい!復活して、コメント頂けるなんて!!!
嬉しい!の極みですよっ!!!

おいらも復活するに、色々(たぶんタイミングとか)あったんだけど、
今、やっと出来そうな気がしたので、えぃ!とばかり☆

いや~嬉しいな♪
「こっそり更新」見つけてもらってw
これからも、のんびり更新して行ける気がしてるトコなんで、また、よろしくお願いしますねっ!!
day 2009-03-21 20:39
name ponsuke
trip -
url

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/1103-2cf41be5

