☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]

☆スポンサーサイト


☆一週間のpon♪

♪先週から、ぞくぞく寒気~
熱出そ!だと素早く対処~♪
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~
♪♪


…と、うがい&手洗い&薬飲んで、早寝して~
週末は治ったかな?と思いきや、

♪月曜日に激しい咽頭痛~
熱っぽいまま、10時まで残業~♪
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~
♪♪


おまけに、おなかがモカモカきぼち悪い…
帰りに薬とうがい薬補充。
しょうが湯とホカロンも買って、風邪との闘いに突入だぜ☆

♪火曜日は喉痛くない~
なのに、すんげー鼻づまり~♪
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~
♪♪


確かに熱&喉の痛みに効く薬を飲んださ!
だからって、鼻に移行しなくてもいいぢゃないかっ!
…やっぱし熱っぽく、食欲ないのも変わらず。

♪水曜日は引力に負けた~
とまらーない水っ鼻じゅるり~♪
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~
♪♪

しかし、食欲は復活してきたぞ。
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ>体重増えてるし!!

ゴリゴリの肩凝り、つか、風邪で首が張っちゃってんのね。
久々の定時あがりだったし、熱はひいたみたいだし、ってんで、
あっちーお風呂入って、鼻づまり用に薬替えて、
しっかり睡眠!

♪そうして本日、木曜日~
またしても、熱っぽさ再来~♪
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~
♪♪


喉は痛くないけど、気管支の奥から出るような咳まで!!
┌|゚□゚;|┐ガーン!! 

な、なんじゃ、この症状は!!
日替わり定食か、ジェットコースターか?!

あまりの首の張りに、マッサージ行ってまいりました。
「あれ~、熱ありそうですよ~」
…そりゃ、そうだ。

どうやら経理のおばさんの風邪と、
隣の席の先輩の、奥さん経由の風邪、
両方の症状が出ているらしい。
なんで律儀に全部いただいちゃうかな~?!

♪みなさ~ま、これがponsukeの~
一週間の暮らしです~♪
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅーりゃーりゃ~♪♪


こんなに毎日早寝するなんざ、何十年ぶりじゃぃ!
~の勢いでお布団に入ってましゅ。
夜中に何度も目が覚めて、早寝もある意味つらい…と思っちょりますが、
今日も寝るぜ!無理やり早寝するじぇ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

みなさん、ご自愛あれ。
このシーズンの風邪は、毎度のことながらシツコイです☆

☆コメント

いま流行のノロウイルスじゃないんですよね?
day 2006-12-15 00:11
name すぬお。
trip -
url http://sunuo.blog4.fc2.com/

編集 ]

体調を崩しやすい季節だからね。
仕事も忙しいし、”つきあい”も更に盛んになる季節だから、
体調を整えるだけでも大変だよね。
とはいえ、「一週間」の歌が歌えるくらいだから、
だいぶ回復してるのでしょう?と、思ってますが・・・
お大事に!
day 2006-12-15 03:30
name chibi
trip -
url

編集 ]

>てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~
♪♪

コレ聴いてるだけで風邪ひかなそうなテンションになれるwwwwwww

風邪はお大事に。
day 2006-12-15 19:50
name 秘書
trip -
url http://secretary.blog.ocn.ne.jp/secret/

編集 ]

♪どよおびは~

元気になったかな。

昨日から、妙にあたたかい。
昨日散歩してて、アロエに花が咲いてるのを、二箇所で発見。
伊豆?と思ってしまいました。

お大事にしてくださいね。
day 2006-12-16 10:10
name ぴとこ
trip -
url

編集 ]

>すぬお。さん

年寄りなので、流行モノには飛びつきません>はぁ?w



>chibiさん

おかげさまで~今日は随分調子が良いじょ☆
まだ、時々咳が出るけどね。
週明けから、すっげー忙しくなるみたいだから(あ、仕事ね。プライベートは暇ヒマだすw)、
なんとかこの週末に完治目指してるんだが~>といって、この時間まで起きてるヤツw



>秘書さま

風邪なんぞ、ひかない方がいいですもんね!
さぁ、ご一緒に歌って
風邪菌を吹き飛ばしましょー!

てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~

♪♪ ♪(*´○`)o¶~~♪>吹き飛ぶか?w



>ぴとこさん

土曜~日は、何だか元気ー!
かなり~回復してきたよ~♪♪w

アロエの花、見たことなーい!
お散歩で花や葉っぱがツヤツヤしてると
「おほ~♪きれい、きれい」
と思わず立ち止まってしまうよねっ!
(*'ー'*)ふふっ♪ちっちゃいシアワセ♪
day 2006-12-17 04:44
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~ ←ちょっと鼻づまり?(笑)
季節の変わり目にデリケートなponちゃん、お大事にねっ。
day 2006-12-19 16:13
name ロココ
trip G5KZBqus
url

編集 ]

 てゅりゃてゅりゃ言ってる場合じゃないでしょうが!(笑)
 その後いかがですか?

 しかし年寄りって事もないにしても、お互い若くはないので(笑)、冬の冷むさはこたえますな。気をつけましょう。
day 2006-12-19 22:53
name ( ̄|Θ| ̄)ヒソヒ
trip bHwfVFXo
url

編集 ]

 お! 前のコメントは、びといんです。
 こちら、クッキー残らないんですね……。
 ponさんがすぐにックッキー食べちゃうから?(笑)
day 2006-12-20 00:25
name びといん
trip bHwfVFXo
url http://yumemasa.blog12.fc2.com/

編集 ]

うがい&手洗い励行ですぞ~

>ロココさん

デリケートなんてー!!!
大雑把&ズボラなおいらには無縁の単語じゃー!w

しっかし、今回の風邪は長いよ~☆☆
毎日症状が違う!どころか、
「治ったか?!」と喜ぶ午前中もあっという間。
午後からはケホケホ…

というのが、一昨日から始まって
なんだかスッキリしないのら…
ま、クリスマスの予定も毎年のごとくないから
いいけどさ>予定はプレ大掃除(爆!



>びといんさん

ノロじゃないようで、全く食欲が落ちましぇん!!w
クッキーもビスケットも、あ☆今日食べたのは、江戸揚げかw
とにかく、がんがん食べてまっす☆

しかし…その「食」も細くなってくるよなぁ。
まったく年って、こういうトコにくるのか。>普通の容量の胃袋になった、という説もあり??
((┌(。△。)┐))ワッハッハ
day 2006-12-22 00:38
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

わたしもっ

てゅりゃりゃ~
この年末まじかになって、昨日から鼻水たららー♪
てわけで、私もいまごろ風邪ひきました。まだ年賀状も書いてないのにっっ。
おひさです!一緒に風邪をなおしましょーっ(T^T)
day 2006-12-24 11:09
name わにこ
trip -
url http://waniko.cocolog-nifty.com/kanecoro/

編集 ]

風邪は治った?今日はアルコール消毒?(笑)。
メリークリスマス!いい夜を。
day 2006-12-24 22:39
name ロココ
trip G5KZBqus
url

編集 ]

>わにこさん

わ~☆わにこさん!おひさっ☆

おいらも「年賀状手つかず」組ですよぉぉ
( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

どっちも早いトコ、やっつけてしまいたいもんですのぅ…
(じゃないと、大掃除の予定までズレる…w)



>ロココさん

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
鼻水たらしながら、アルコール消毒してましたw

ちょっとはクリスマスっぽく…てコトで、
シュリンプカクテルなんぞ…
で、シメはイカスミパスタ>色気ゼロの真っ黒ponだじぇ~!!
オハグロ(*  ̄▼)人(▼ ̄ *)オハグロ♪
day 2006-12-25 23:23
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

おひさおひさです。風邪の具合はいかがですかぁ?
なんだか暖かだったり今日はまた冷蔵庫みたいな寒さ
だったりで、フツーの人でも風邪ひきそうな陽気。
 くれぐれもお大事に、養生してねえ(><)

そういえば、焼きぷっちょは食べたことある?
day 2006-12-29 16:52
name まみぃ
trip noug5WzI
url http://mammy65.blog3.fc2.com/

編集 ]

>まみぃさん

お返事遅くてごめんねー!>遅すぎ!!
風邪は、昨日今日で、やっと全快してきたようですよ。
でも、これからまだまだ寒い日が続くからねぇ。
まみぃさんも、気をつけてね!

…焼きぷっちょ…
やばい!知らないぞ!!!("▽"*) アヒョ
day 2007-01-03 14:15
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/1079-ac201e67

