☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

わかちゃんのこと〈後編〉

☆月別

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12


[ponsuke]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ 2017-05 ]

☆スポンサーサイト


☆ロングセラーの冒険心?♪

おやつですよ~っ!\(*⌒0⌒)/


“今だけのおいしさ”たけのこの里
モンブラン・モカ~マロンチョコと珈琲クッキー」&「焼きりんごクッキーとバニラチョコレート」だす!

どっちを試そうか…しばし悩んだが、
え~い、両方でぃ!w ---------------------------------------------------

デカっ!
フツーのよりひとまわり、いや、ふたまわりはデカいじょ。
左側のモンブラン・モカは、
“まろやかなマロンチョコレート”と“つぶつぶコーヒー入りサックリクッキー”だそうな。

もわ~ん♪甘いマロンのかほり…
最初、コーヒー入りって知らずに食べちゃったんだけど、
ほのかな、マロンの甘みを締めるホロ苦さっつーんでしょか?
これって、これ以上多くても少なくてもダメなんだろうなぁ。

焼きりんごの方は“バニラビーンズ入りホワイトチョコレート”と“焼きりんご風味のサックリクッキー”とな。

これまた甘いっ!りんごの風味で、酸味もあるのか、しつこくはないけどね。
よ~く考えるとバニラビーンズの味なんだが、
一口め、一瞬シナモンが香った気がしてしもたw
これ、コーヒー党のおいらだが、紅茶と一緒に食べたいかも~☆


さて、さて、これでおしまいではありませんことよ!

チロルチョコの「ゆず」と「ライチ」
チロルコレクションてすごいな。こんなに発売されたのかっ!!)

会社で食べてたんだけどさ、
両方とも中にゼリーみたいのが入ってるから
口の中で、ぬば~っとくっつきましゅ。
とても電話には出られましぇんw
ライチの方がすっげー甘く感じたぞ。
一粒でハラいっぱい!な勢いである>おいらだけ?!w

で、ついでといっては何だが、レジの横にひっそりいた(売れセンなんだか、逆なんだか?w)
やおきんの遠赤外線“ひとくち”焼きいもようかん”
( ̄w ̄) ぷっ

これ、まだ食べてないんだけど、
うーむ。このチャレンジャー気分が吉と出るか凶と出るか…

しかし、やおきんのHP面白そうかも。駄菓子ばんざい!!w

☆コメント

おぉ~!うまそうだす~!
味覚の秋に見合った品揃え!

「たけのこの里」はPonさんの親指の爪よりも大きいのね~。そりゃでかい!
って、別にPonさんの爪が普通よりも馬鹿でかいって言ってるわけじゃないよー。
あ、なんか、言い訳がましくなってる?>すまぬ。

「チロルコレクション」
よっ!クリスマスまで待たずともまたやってくれましたねー!
「ゆず」って名前がサイコー!

「焼きいもようかん」
すげぇ!お菓子食欲誘われるー!
私もレジの横でも、棚の隅でも、絶対に目ざとく見つけると思う一品!
さて、お味はいかに?
day 2006-09-09 03:17
name chibi
trip -
url

編集 ]

出た!ponちゃんのお菓子シリーズ(笑)
って、実は楽しみにしているの。
たけのこの里は、やきりんごクッキーのがおいしそー。
それにしてもでかっ!
そしてチロルはライチと柚子ときましたか。
ライチってすごいかも。
味の想像がつかない…
ウチには、今、北海道に行った人からもらった
「白い恋人たち」と「イチゴチョコ」(フリーズドライのいちごが入ってるやつ)
があります。
どちらも定番ですけど、やや飽き気味…
day 2006-09-09 09:35
name LIN
trip -
url http://linlinlin.cocolog-nifty.com/

編集 ]

秋だね

楽しみにしているのだなあ。。

ponsukeちゃんのコンビニウォッチング。
きのこの里。。
買ってくるぞ!(きっぱり)

モンブランモカは、なんとなく想像がつくけど
焼リンゴの方は、食べてのお楽しみじゃねえ。

レジ横・・あれはスゴイ戦略だ。すぐコロッとなってしまう。
day 2006-09-09 10:48
name ぴとこ
trip -
url

編集 ]

きのこは山

間違えた。
きのこの山とたけのこの里・・

day 2006-09-10 01:13
name ぴとこ
trip -
url

編集 ]

あら。

モンブランでモカ。
なんて聞いた日には
試してみないわけには
いかないではありませんか!

しかも色が、ホントにたけのこみたい♪
day 2006-09-10 18:09
name nao
trip -
url http://pankuro.blog19.fc2.com/

編集 ]

>chibiさん

ホントに大きいんだよ~、これ。
1個でも結構満足感が味わえます。

焼きいもようかん、まだ食べてないんだよね。
なにやら、ちょっぴり勇気が…w



>LINさん

出ました!(笑
焼きりんご、大きいから淡白かと思いきや
意外と濃厚なんだよね、味。
チロルはちっちゃいくせに、ぎゅうぎゅうだすw
んもう、すっげー甘い!
本物のライチは、さっぱり系だろ~!とツッコミ入れたくなるくらいw

白い恋人…お土産の定番だよね。
随分長いこと食べてないなぁ。
定番過ぎて、実家に帰っても買わないしw
久々に食べたいかも…
(トラピスチヌ・クッキーも定番だよね♪)



>ぴとこさん

(≧∇≦)ブハハハ!
たけのこの里だす!
…混乱するよね、このネーミングw
たけのこも、きのこも、山に生えてるじゃんかー!ってw

レジ横って、魔物が住んでる?(゚m゚*)プッ
そんな美味☆とは思わないのに、おでんにそそられたり。
あれって、どういう意味でレジ横に置かれてるんだろ??>謎じゃ



>naoさん

モンブラン、“秋”って感じだよね~!>つか、栗が、なんだけどw
夏は暑すぎて、甘ったるいものあんまし欲しくないけど、秋になるとあったかいお茶と一緒に、ちょっぴり欲しくなる~。
色んなモノが美味しく感じられる秋、楽しみだす。
(ある意味恐怖だが ( ̄(oo) ̄)ノoooooぶひ?)
day 2006-09-11 08:00
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

はじめまして

たけのこの里「モンブラン・モカ」のクッキーがコーヒー入りと知らずに食べた人が私以外にもいらしたぞ! と嬉しかったのでコメントさせてもらいました~。私は最後まで知らずに食べ終えて、箱を捨てる時になって気づいたのでコーヒーの味は分からぬままだったんですが…^^;;

焼きりんごも一緒に見つけて気になってたのですが、紅茶に合いそうなんですね~。チロルのライチも気になっちゃいました!
day 2006-09-11 22:28
name yoko
trip L8AeYI2M
url http://www.forest-web.net/blog/

編集 ]

>yokoさん

(。・w・。 ) ププッ
知らずに食べた仲間が!!
ホント、あれって気づかないですよね~。

焼きりんごの酸味は、味のしっかりしてるコーヒーより、紅茶の方が甘さを和らげるような気がするんだけど、実際はどうかなぁ?
(試す前に、食べきってしまった!w)

ライチ、これまた甘いです!
モンブラン<焼きりんご<ライチ、と
ホップ・ステップ・ジャーーーンプ!!
の三段飛び状態ww

おやつ好き(?)なyokoさんちはどんなおうちじゃろ?
お邪魔しに行っちゃおw
day 2006-09-12 00:33
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

 チロルチョコ好きです。
 最近はチェックしてないですけどね。
「ゆず」? 食べてみたい。今度探してみます。
day 2006-09-12 00:36
name びといん
trip bHwfVFXo
url http://yumemasa.blog12.fc2.com/

編集 ]

>びといんさん

お?!意外なチロルチョコ・ファンが(?!)
このサイズがいいんですよね♪
色々出てて、飽きないしw

ゆず…食べながら電話はとれませんよw
day 2006-09-12 00:44
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/1042-d81e1457

