☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ 2017-06 ]

☆感想pon_...........¢(。。;)チマチマ

前回前々回に仕入れた本たち。
買った順に読むかと思いきや、ぐちゃぐちゃ☆
んな感じで、進んでるんだかどーなんだ?っつー読書ですが
途中経過&中休みモードで感想pon☆じゃ!

ε-(/・ω・)/ トォーッ!!
----------------------------------------------------

さよならの代わりに/貫井徳郎

ひらたく言っちゃえば、題材はタイムスリップなんだが、
そこに殺人事件がからんで、
なにやらザワザワした世界…
いや、殺人事件がメインで、タイムスリップはおまけか?

「慟哭」とは全く違う雰囲気で、
これはこれ、ミステリーとして淡々と読めましたが~
慟哭のインパクトが強くって、軽い感じがしちゃうのは仕方ないよね。

主人公・和希の(いくつだっけ?…20代前半だったよな)
等身大の初々しさというか、誠実さみたいなのが、魅力と言えば魅力かも。
あ~でも、年齢のわりには幼いかな?オクテ?w

町長選挙/奥田英朗

久々の伊良部医師!
「イン・ザ・プール」に続けて読んだ「空中ブランコ」では、
おいらの中で何となく不発(1冊目が衝撃的に面白かった反動か?!)だったので、
これはどうかなぁ、と思ってたんだが。

オープンカーで「いやっほー」と叫んでしまうハチャメチャぶりに
思わず吹き出してしもうた。(それも電車でw)
実際の事件や時のヒトを題材にしてるのが、分かりすぎ☆って気もするけど、やっぱ面白いやね、伊良部医師♪

ガール/奥田英朗

奥田作品としては、突飛ではないw、
多少のシチュエーションこそ違えど、
まったくもって身近にあり得る話満載☆

「生涯1ガール」

年とともに、付随してくるものが多くなって…
この言葉は、そんな彼女たちへのエールか。

あまりに呑気&マイペースできちゃったおいらには、
「30代になると、みんなこんなふうに考えるのかな~。
おいら、ヤバくね?」
みたいに、エールというよりは逆に
「もちっと考えろよ~」
と叱咤されてる気になってしまった一冊じゃった…
ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー

在庫本がいっぱいあるのに、
つい寄り道してしまった本も…

ブレーキ/山田悠介

何が何だかよく分からんが、すごいスピード感で
ざくざくページをめくってしもた☆

あり得ね~!く(""0"")>ウキャ!
…な話目白押しなんだが、こんなのもたまには面白いやね。

“自分”を守るため、“自分をとりまく人”を守るため、
そうして“愛する人”を守るため、
とんでもない舞台設定なんだけど、
読み終わってみると、
それぞれの登場人物の
“ヒト”としての気持ちが、ぐっと伝わってたことに気づくよな
5つの物語だす☆


そして、すぐに読むのがもったいなくて、
ずーっと我慢してた
SPEED/金城一紀
楽しみにし過ぎて、レビューもなーんにもチェックせずに突入したんだけど、
これって「フライ・ダディ・フライ」の続編って言っていいのかな。
んもう、あの魅力的な奴らと再度お目にかかれるとは思ってなかった分、
すっげー感動&堪能しました!!!!
終わっちゃうのがカナシクて、
あえてゆっくり読んじゃったもん。

う~っ、また続きが読みたいよぉぉ☆

☆コメント

はぁーい!ponちゃん。こんばんはー。
なんとなんと、読みたい本が目白押しっ!!
今日までトルーマンカポーティの「冷血」(一家四人の惨殺事件を扱ったノンフィクション)なんて読んで陰鬱な気持ちになってたもんで、スカっとするのが読みたい。
となれば、やっぱりSPEEDかなぁ。私貸し本屋利用してるんだけど、町長選挙はいつまでたっても戻ってこなくて、頭きてるんだよねっ!伊良部医師またしてもぶっとびかー。たのしみっ。
ガールは私も、触手が伸びなくて。ponちゃんのレビュー読んでたら、自分の勘に間違いはないような気がしてきた。しばらくやめとこう。
ponちゃんのレビューは毎回楽しい!
day 2006-07-02 23:07
name ロココ
trip G5KZBqus
url

編集 ]

「SPEED」良いですよね、自分も持ってます。
ゾンビーズシリーズの登場人物大好きです。
特に、ヒキの悪い山下が(笑)。

「町長選挙」「ガール」も読んでみたいんですよね。
伊良部医師は相変わらずなんですよね?
day 2006-07-02 23:12
name akahoc
trip -
url http://aka-hoc11.blogzine.jp/hopbyhop/

編集 ]

>ロココさん

トルーマンカポーティ?!
こりゃまた濃いのを…w
この感想文のラインナップとじゃ、月とすっぽん!だべ~(笑

スカッとするのは、やっぱロココさんの言う通りの本かなぁ。
SPEEDは、フライ~とは違うスカッと感があると思うよん♪
支離滅裂な世界で(゚-゚;)うにゃにゃ?!としたいなら、ブレーキも…
(これこそ、買うより借りてOKて気がするけどw)

>ponちゃんのレビューは毎回楽しい!

た、楽しいかなぁ?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
いつも、どっかツボずれてる気もするんだけど…

でも、ロココさんがOK☆だったらいいや♪わ~い!>単純
┌|゚□゚;|┐はっ!!
この単純さが、いかんのだな!w



>akahocさん

おいらも山下、大好きー!!!
あの涙目を想像しちゃうだけで、ぶっ!>失礼☆

伊良部医師、全然トーンダウンの気配もないだす!
もしかして、今回は大物相手、ってことで
2作目より傍若無人ぶりがupしたかも…(爆
day 2006-07-02 23:24
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

待ってました

伊良部医師にまた会えるのか。楽しみ楽しみ。

『ガール』・・・30代がとっくに過ぎてしまった私にとっては、ほほ~っという感じだったけど、ponちゃんの感想に、そうかあ・・・と感慨深いものがありました。


金城一紀・・未知の世界だから、今度覗いてみよう。

感想文、いつも楽しみ♪
day 2006-07-02 23:33
name ぴとこ
trip -
url

編集 ]

>ぴとこさん

だはは☆やっとこ感想文upしました(^▽^;)

「ガール」はね、いや、おいらも通り過ぎた感ありありなんだけど、
それ故に更にマズい?!と…w
(だって未だにプータローちっくな独り身(汗))

けど、伊良部医師を見ると、そんなものは超越しちゃってますよね(爆!

>感想文、いつも楽しみ♪

うきゃ~☆照テレヾ(;´▽`A``汗だくだくw
初期より肩に力入らなくなったけど、まだまだ
ぴとこさんの深さには及ばないですじゃ!
これからもいっぱい読んで、感想文練習せねば☆☆
day 2006-07-02 23:52
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

ponちゃん、「SPEED」読んだよー。なんか感動したー。勇気が出るような本だったよ。教えてもらってよかったー!
ねえ、ところでさ。ponちゃんも格闘技好きなのでは?一度ボクシングでも、キックボクシングでも入門してみたら?別に打ち合うわけではなくて、叩きまくるだけだから、スカッとするよー。
なんか、ponちゃんははまりそうな気がする。
day 2006-07-06 21:14
name ロココ
trip G5KZBqus
url http://tekutekus.exblog.jp

編集 ]

>ロココさん

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
読んで良かった☆って言ってもらえて
おいらも嬉しいぞ~ぃ!!
ね、ね、ホント元気が出るよねっ!
こんな作品は、もっと×2読みたくなっちゃう♪

格闘技…大好きだす(⌒~⌒)でへへ
もっぱら観るだけなんだけど。
格闘技っていうか、力技好き×2!
筋肉が動いてるー!ってのは快感だよねっ!

実は随分前(10年近く前かもw)、
ボクシング行こうかな~って、
近所のジムのこと、まわりに聞いてみたことあるんだ☆
そしたら、そこはプロ育成だった(o_△_)oギャフン
でも今は女性向きのトコ増えたもんね。
駅前にもあったっけ…
一度、体験してこようかな♪

・・・あ☆
今朝、左足の小指強打して歩けんのじゃー!w
(寝坊であわくってたから、ドコにぶつけたのか記憶がないっ(爆!))
治ったら、の話じゃな(・x・)ぷっ
day 2006-07-06 23:28
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/1006-81956290