☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2017-10 ]

☆スポンサーサイト


☆眠れない…(家なのにモブログ)

20060629010616
だって、ちょっとエリマキ取替えちゃろ☆と思ったら、
一瞬のスキをついて
毛づくろい始めちゃったんだもん。
相も変わらず無心だすw

いつもお留守番してくれてるからね~。
たまには気が済むまで、毛づくろいさせちゃるか。

…が、おいらは眠いんじゃがのぅ…

つい、手持ち無沙汰でモブログw
---------------------------------------------------

20060629011519

あ、TVで“ぴよぴよ”(と聞こえる)効果音に反応した☆
仲間の鳴き声と思ったか?



20060629011512

あの音なぁ~に?


いや、おいらに訴えても…w

☆コメント

あら、やっぱ鳥の音声には反応するんですね。
しかし、首傾げてる写真は面白い顔してますよね。
day 2006-06-29 07:58
name すしバー
trip -
url

編集 ]

ゆずちゃんも元気そうで何よりざます。
テレビも新しくなったら、音がリアル?
飼い主よりも、喜んでいたりして?
ちなみに我が家の犬は、犬が一杯でてくる番組や映画をかけると
テレビの前に「かぶりつき」状態になります。
やっぱり鳥も犬もわかるのよね~。
day 2006-06-29 08:29
name chibi
trip mjVAuK6c
url

編集 ]

ぬわぁ~~カワユイ(はあと)
よいな、よいな♪
ペット(というより家族)との憩いの時間は
貴重ですよね。
大事なコミュニケーションの時間…(ウットリ)
day 2006-06-29 22:12
name てりこ
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/terikoland/

編集 ]

今更だけど…

ponさん、お誕生日おめでと~♪♪♪
お誕生日当日は残業で大変だったみたいだけど、今は落ち着いたかな?体調はどう?

ゆずっちも元気そうでよかった~(^-^)
お毛毛好きは相変わらずみたいだし、マイペースでさびしがりやで、でもお留守番がんばっている所がヘムちによく似て可愛い!
あ、ヘムちは別にお毛毛好きではないか(^^ゞははっ!

ゆずっち、長生きするんだよー。
ponさんもゆずっちのために、元気でお仕事もほどほどにがんばってねv
day 2006-06-29 22:32
name あこち
trip 5spKqTaY
url http://blog.goo.ne.jp/hemhem5124/

編集 ]

>すしバーさん

鳥の声とか、それに周波が近いのかな?
それとも、単によく聞こえるのかな?
高音に反応するみたい。
本に「言葉を教える時は、なるべく高い声で」とか書いてあったような…
水道の“きゅ”って音にも反応するんですよ~。

我が家に来た当初は、目が釣りあがってたんだけど
段々タレ目になって、マヌケな顔になりましたw



>chibiさん

普段接する機会がなくても、
やっぱ自分と同じ種、ってのは分かるんだろね~。
「あ、友達?」とか思ってるんだろかw

それにしても「かぶりつき」…(゚m゚*)プッ
姿を想像したら笑ってしもた!
chibiさんちのコも、元気そうで何より×2♪だねっ。


>てりこさん

一応毎晩遊ぶようにしてるけど、
たいてい肩にのっけて、おいらはブログめぐりとかしちゃってるから(汗
ぼーっと向かい合って遊ぶのは、久々だったりw

肩にのっけてても、ほっぺたスリスリして
「今日もふわふわだね~」
とか言ってるから、
コミュニケーションしてることになるんじゃろか?!>変態?w



>あこちさん

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

ゆずも、おいらも元気だよ~ん♪
ヘムち、今日も元気にお散歩したかな?

ほんっと、甘えん坊つか、かまって欲しい×2だから、
出かける直前は心配になっちゃうよね。
案外、本人(?)はケロッとしてるんだけどw
せっかく一緒に暮らすことになったんだもん、
このまま、ずーっと元気でいて欲しいよねっ☆
day 2006-06-30 00:55
name ponsuke
trip -
url http://oponchi.blog7.fc2.com/

編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://oponchi.blog7.fc2.com/tb.php/1004-d8ff5319

