☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

わかちゃんのこと〈後編〉

☆月別

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-11

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

[ 2014-06 ]

☆スポンサーサイト


☆マジメだったのに

先日、くろべえの薬をもらいに病院へ行った帰り道、ガレージのようなお花屋さんを見つけました。
ちょっぴり苗も売っちょる。
今年植えたパセリが、なぜかパッサパサになってしまったので(ノ_-。)
パジルや明日葉の苗を購入…ついでに玄関先にやってくる野良ずのために、猫草も買いました。
だ〜って¥100だったからw

サラダです!

「無農薬」と

2度書かれる程

安全&安心が
売り!!

ご覧あれ!
この鮮やかな緑色。

シャン!と伸びた
新鮮具合。


例えるなら

ぴっちぴちの

七三分けの

新入社員!

しかし!!


…数日経っても、だぁ〜れも食べた様子がない…

nekokusa02.jpgやさぐれました!

野良にゃんは、もっと美味しい草を
自力で探し、食しているのでしょうかっ?!


何日経っても見向きもされず、すっかりグレてしまった猫草。

まるで寝起きでそのまま出社する
やる気のない給料泥棒。

もしくは、趣味に生きる
ラスタファリアン?!


あんまりなので、くろべえに見せてみました。

「食べる?」

kusatokuro.jpg何それ〜?

オレ様に残り物食べさせようってワケ?

プライドが許さないぞ。

つか、パクチーの方が数倍香りがいいよ。

オレ様、グルメだもーん



と思ったかはどうかは謎だが、
これみよがしにチモシー食べ始める始末。

仕方ないので、わんこのいるボラ仲間さん宅へお引っ越しと相成りました。

猫草に目もくれなかった、くろべえ殿は…

kurotonneru.jpg違う草を身にまとい、大変ご機嫌よろしいご様子。


…これ、買ってからまだひと月経ってないよね…
今回は、破壊ピッチが早いようで

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・いいけどさ。。。



☆似てるようで違うようで、かーちゃんとLoveらぶは共通♪

はなこさんちで、こ〜んな可愛い姿を見て待てよ、我が家にもこんなのがいたぞ。と昔のデータを探してみた。

あ〜。あった、あった。



どーしてこんな格好で爆睡できるかな〜?と、不思議だったな。
全体像はこんな感じ。

h_02.jpg





















はんぺん可愛かったな〜。時々違う動物になったりして?!( ̄w ̄) ぷっ

hanpen3seen.jpg



残念ながら、くろべえ殿にこんなバリエーションは望めません。
言わずもがな、真っ黒くろすけだから(笑)
ちなみに、トイレに足を乗っけることもしません。トイレの場所が違うからだろうけど。


元々は一緒にいたふたり。(結局ふたりとも時期をズラして我が家に来ちゃったけどね)
はんぺんのうっ滞の時、仕事で留守中心配だったので元飼い主に様子見を頼んだら、くろべえも一緒に来てたwww

h_k.jpg久々のご対面〜!

…って、この時は既に半年以上経過してたのかな〜?

ふたりとも、きょとんとした顔に見えるのは気のせいであろうか?



そうして現在。プチうっ滞だったくろべえ殿。
順調に回復しているご様子はいいんだが…

k_kaku2.jpgカクカク カクカク カクカクカク…

「(´へ`;ウーム

換毛期あたりで一段落したかと思ったベタベタ攻撃。復活しました。

まとわりついて、カクカク(もれなくチミ噛み付)


ま〜それぞれ個性があって良いんだがね。
チミ噛みは痛いんですヨ、殿〜。


(はなこさん、勝手にリンクしちゃってごめんなさーい!)



☆備えあれば憂いナシ?!

kusuri.jpg翌日になっても、いまいちチモシーの減りが少ないので、一応お薬をもらってきました。

先生曰く
「昨日迷ったんだよねー薬出すかどうか。うさぎさんは急だからね。」

そうなのだ。おいらも迷ったのだ。
さらに現状でも、うっ滞と大声で言える状態ではないのだ。
でも備えあれば憂いナシなのだ。



朝、大好きなペレットも残してたし、野菜も食いつきイマイチだった殿。
帰宅後、ペレットは完食してたが、念のためお薬飲ませることに。

20140618kuro_shi01.jpg知ってるだろ?!
オレ様、上手に飲めるんだよ!


…どうしてそんなに曲がるのか、かーちゃんには謎なんだけど…

20140618kuro_shi0101.jpgなんか言った?かーちゃん?!

いえ…よく見ないと、どこに目があるのか?顔がどっち向いてるのか不明です。なんて言ってません…。

20140618kuro_shi02.jpgそうそう。
この角度ならオレ様イケてるだろ?
写真撮るの下手なんだよ、かーちゃん!



(。・_・。) … すみません …


お薬始めて2日過ぎました。
野菜ものんびりペースでも完食し、ボソボソとチモシーも食べちょります。
普段から昼間はあんまり食べなくて、寝てるかぼーっとしてることが多いけど、
試しにアクアライトをあげてみました。

「なんだ、これ?」と最初は皿をひっくり返そうと目論むも…

20140619kuro_aqua.jpgかーちゃん!!美味しいな、これ!

おかげで手がかからず飲んでたお薬…拒否されちゃった。
甘さが違ったか?!
シリンジから飲まないのでパセリの上に乗っけてみたら、ムシャムシャw
その後、残ったお薬はまたシリンジから上手に飲めましたとさ。

20140619kuro_apple.jpgリンゴだ、リンゴ!何か月ぶりだ?!

昔のヒトが熱出た時しか食べられなかったバナナと、同じレベルですよ。
かーちゃんが滅多に食べないからね。そうそう、バナナもありますよ。
完全復調・絶好調!となるまで、何でもいいから好きなものを食べてくださいな。
(大量にはあげませんよ、もちろん!)


☆にじゅうまる◎の健診

kuro_mae.jpg誰ですか?「これはデジャブ?」と言ってるヒトは?

オレ様、
また病院に連れて来られたんですよっ
(*・ε・*)ムー


お忘れの方はコチラ


本格的な夏が来る前に健康診断に行こー。と思っていたんだが、
前日から何やらチモシーの消費が減ってるような気がして、
「よし!涼しいからちょっくら検診に行ってくるべ!くろべえ殿!!」

kuro_hos.jpgあ〜ぁ。がっしりつかまっちゃった。
。。。

せんせーお手柔らかに頼むよっ!


目・耳・アゴ・オチリからお腹の張り・胃腸の動き・体温・脈拍
良いコロコロ●も、おなかに準備されちょる。
だいじょーぶ!

となったところで、
「歯を見せてくださいねー。ちょっとくるみますよ。」
…で、1枚目の写真になったんだが

kuro_yoko.jpg
かーちゃん、おもしろがって横向きも撮っちゃってるよ。ぷんすか!



懸念してる歯も問題なく、まっすぐだそうな。

あ〜良かった☆と、チャリチャリまた4km弱の道のりを帰宅したが…
「あ。一応薬もらってくれば良かった」

…あまりに検診で問題なさ過ぎて、すっかり薬もらうのを忘れてしもた。
まだ気のせいレベルなので、結果も良かったし少し様子を見ませう。

なーんて思ってたんだな。(つづく)

☆ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~

こんなのや、あんなのや、そんなの…チビチビねこずのお世話にかまけてたら、すっかりブログ放置してしもた!

あ、この仔にゃんは既にトライアルへ行きました。
今シェルターにいるのは、も少しチビっこい輩。

てな感じの某日。
にゃにゃんと!おいらの誕生日ですた。
いや〜、人生初!すっかり完璧に忘れていた!!ビックリ!

pre.jpgそれなのに…
ボラ仲間さんがサプライズパーティを催してくれたのじゃ!
ああ、またビックリ!!

いつものごとくシェルターの昼お当番に行き、
夕方のお当番から「遊びがてら来る?」と言われ、
「ヒマだし、いいよ〜」と
のっそり遊びに行ったら、


あら?お当番じゃない人達もおる…。
「せっかくだから、飲みに行こう!」と誘われ、ぽてぽてとついて行き…からの、サプライズ。

お当番以外の人がヘルプに入ることも、珍しくないし、
まったく何にも疑問に思ってなかったから、心底たまげた!!!

みなさま、本当にありがとう!の1日なのでした。

…で、このカチューシャつけて、ろうそく吹き消してる写真とかあるんだけど…ま、いっか…w


