☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[ 2013-08 ]

☆スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆うわ〜☆すげーな、くろべえ!

/96
3年間、うどんやさんで看板兔だったくろべえ。
ずっとキャリーにいたので、トイレ忘れちゃって…
我が家に来てから少しずつ思い出して
随分上手に使えるようになりました♪

でも、ちょっと(かなり?)失敗しちゃうので、
(おちっこは98%の成功率なんだけどな〜)
朝と夜、2回のお掃除は欠かせませんが…昨夜は時間なくて出来ず。

…って、

すげーーーっ!
1日分の、んぴ☆製造率!!!

ホレボレしちゃうぞ!


うさ飼いなら納得&安心の、ごりっぱ!んぴ☆
とくとご覧あれ〜!!!

続きへ・・・

スポンサーサイト

☆パティシエへの道は遠い…

1度作ってみようと、
チモシーの粉をためていたので、今日、やっとこ見よう見まねで挑戦してみますた。

チモシー+ペレットと
チモシー+ペレット+人参擦りおろしの2種類。

ふりかけ作るミルサーみたいなのなぞ、
あるはずもない我が家。


お昼過ぎから夜まで、洗濯機回しながら…ビデオ編集しながら…
はさみで、チョキチョキしちょりました。

…お、思ったように形がつくれない…
クッキー型に、ウサギさんがあったので抜こうと思ったのに、
それどころぢゃない…
こりゃ、もっと細かくなきゃダメだな〜(´Д`) =3 ハゥー

IMAG0222c.jpgくろべえは、最初こそ
「何これ?」と、
食べてくれたが
(舌ぺろりん♪)
崩れたの2カケくらいで

「今日のお野菜、
 セロリー?!
 おかわりー!!」


…がっくし…

( ̄ω ̄;) ブヒ~

…それなのに…

1377608587682a.jpg










作りすぎた…(_△_;〃 ドテッ!




☆元気が一番♪だよね

110213_2154aa.jpgもぐもぐ…
お行儀良くお茶碗に手を添えるはんぺん。

だが夏も始まった7月のある夜。
「ただいま〜」とケージ開放!
いつものように、ぴゅん!と出てくるけど、
恒例の、キッチンから始まる
パトロールもせず、ちんまりお座り…
ちょっと動いても、
すぐ、ちんまり…

む?!
…朝あげたチモシーが減ってない…


しかし、すでに夜11時。
行きつけの病院は休診日。
親元Tさんに即、相談→タクシー→24時間診療の病院へ!!!
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘

診察室で
「点滴するので、下に降ろしますね。」
と、診察台の下で点滴。


じーーーーーーーっ( ̄◇ ̄)

ピクリとも動かない、というより、何をされてるか分かってないふう。
さすが、行きつけの病院で
「おっとりしてるねー」と言われただけのことは、ある。

pon「あのぅ〜、普通こんなにじっとしてるんですか?」
医師「暴れちゃうコもいますけど…こんなにおとなしいコも…(苦笑)」

とかいいつつ、結局…入院しますた…
「朝、電話して下さい。」と言われ、トボトボ帰ってきましたとさ。

およそ8時間後、んもう胃痛に苦しみつつ電話。

「はんぺんちゃん、よく食べてますよ〜」

い…いがっだ〜(;´Д⊂) 

memo_a.jpgお財布に大打撃だったけど
…たった数時間でこのお値段だったけど…(タクシー代もあるのに)
けど、けど、はんぺんにはかえられぬ!

しか〜し!!

その数ヶ月後、またしても食欲不振モードに。
その時は、長年お世話になってる病院へ行って、お薬いただきました。

110731_2201bb.jpg初めてのお薬…
シリンジって、どう使うの?

(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・

悪戦苦闘で飲ませることができたが、
翌日

あ、あれ?!!

ちょーだ〜い!

110731_2202cc.jpg
んぐ☆んぐ☆









…いそいそと飲みにやってくる、はんぺんでした。


え?くろべえですか?

IMAG0207e.jpg

おれさまは、
多少の食欲不振でもほっとかれて
自力で回復したサバイバーさっ!



…それも心配だってば…

( ̄ー ̄; ヒヤリ


ま、ホント
よく食べてるけどね…



つか、アクロバチック過ぎないか、その食べ方?




☆そうだ!と思った☆

「覚え書き」から始まって〜などと考えて、復活した“おぽんち”だが、
いーーつまーーでたーーっても「今」にーーー追いつかなーーーい!!

ε=ε=ε=┌(´゚ェ゚)┘    (o_ェ_)o ポテッ

というわけで、諦めた!
いや、「今」と「以前」を絡めちゃえばいいんだな!

今や過疎地と化した「おぽんちNote♪」でも、
来訪してくださる方もいて(恐縮!)
こんがらかっちゃうかな〜と一抹の不安を覚えるが、
時系列で書いていくと、延々と「今」に辿り着かないな、と。

とりあえず登場人物(動物)を紹介しておこう。
…って、カテゴリ「どうぶつ〜インコ」と「どうぶつ〜うさぎ」と
「どうぶつ〜ねこ」で、事足りてしまうんだが。(だはは)

DSC_000300a.jpg

































現同居兔は、くろべえである。

このコも当初はうどんやさんで、はんぺんと共に引き取られたのだが、
今年の2月、とうとう閉店を決断。近場だった住居も解約。
ということで、マスターは妹さんのところにとりあえず住居を移し、
長年好きな旅行も出来なかったので、その旅行の間だけうちでお預かりする、という話で来たコ。

でも、おいら…手放したくなくなっちゃったんだな〜。

未だ妹さんのお宅に住所を置いているマスターも
「ponのところにいた方が、くろべえも幸せなのかな…」
と、以前会いに来た時、ちょっと寂しそうに言ってたんだが。

「安い車を買って放浪しようかな」というマスターが、くろべえを連れて歩くってのも夢のひとつだったのかも知れないが、うさうさにとって、それはストレスにしかならないと思うし。
ま、うちにいたってストレスがない、とは全くもって断言できないが。

今はお月様に還ってしまった、はんぺん。
本当は、どのコかの里親になれれば…と夢を描いたこともあったが、
その前にくろべえのことがあったので、
コトの成り行きを見守ろう、と、4か月間待ちました。
万一のための、くろべえの居場所をkeepしておこうと思って。

そうして、3年間うどんやさんで接客wをしていたくろべえは、案外すんなり我が家に馴染んで
はんぺんと兄弟のくせに、はんぺんとは全然違う性格を見せて、楽しませてくれてます。

さて、色々白状したことで(?)文才のかけらもないおいらですが、
これから、もっと楽に、我が家のうさうさ記録を書き綴れる気がしてきましたよん♪

話が前後左右してしまうのは否めないだろうけど、
おいらの家族が残したエピソードを
たくさん紹介していけたら、いいなーと思っちょるponsukeなのでした。

あ〜、楽になっちゃった エヘッ(*´ω`*)ゞ



☆こどもの成長は早いっす〜2010年夏

100813_1405~02_00022010年6月にやってきた、我が家の長男坊はんぺん。
全然ブラッシングさせてくれず…
おいらも初めて体験だもんで、こわごわだから、
ちょちょいしか出来ん…

しかーし!
はんぺんが来て10日あまり、
職場のおんぼろエアコン稼働し始めた頃、
異様に咳が止まらなくなって、
夜も眠れない。
胃液飛び出ちゃう勢い。
窒息しちゃうかと思ったぞぃ。

仲間うちから
「百日咳じゃないか?」とか
「肺炎か?」とか心配されて
病院行きました。
納得ならず、3件はしごで!

結果☆何度やっても
「アレルギー性気管支炎」

アレルギー検査で
「ハウスダスト」◎
「イネ科の植物」◎
なーんて出ちゃって。

でも、その昔じんましんが出た時もアレルギー検査したっけ。
「インコの糞」◎だったけど、症状ゼロだったんだがー???ナゾだ。

というわけで、意を決して初めておなかのブラッシングした時、
あまりの抜けっぷりにびっくら!!!こりゃ、咳も出るがな。
きっと神様が「もっと掃除、マメにきちんとするこった」
と言っていたに違いない。

何人かは「手放せば?」と言ったが
「空気清浄機使ってみたら?」と提案してくれる人もいて…

咳で苦しんでも、手だてはあるはず。手放す意味が分からん!
そのうち身体も慣れてくるさ。
小さめのジーパンだって馴染んで伸びてくるぢゃないか!!
…と本気で思ったおいら。

100813_1405~01
てなことも、ありつつ…
ま〜、少しずつ慣れてきたようで、くつろぐ姿も見せるように。
というか、やんちゃぶり炸裂☆

100908_0250~001100908_0249~001





















112_1244_001.jpg

クッションやラグマットを、
超高速でばりばりしたり、

そのへんにある本を、ほじほじしたり
(置きっぱなしがイカンのだが)

押し入れの上段、空きスペースに
猛ダッシュしてからの
ジャーーーーーンプ!!

てなことを毎日繰り返しておりました。


…気づいたら、
なんかミョ〜に筋肉質????

112_1237_01.jpg



   がっしり!骨太筋肉くんでぃ!

成長とは、こういうことか…
ふわふわの、ちんまり♪というのは、そうそう長く眺めてられないのだな。
嬉しいような、さみちーような…しみじみw


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。