☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

すっかり放置ブログと化してますが

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

☆月別

2017-06(1)

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]05-30


[ゆーしゃん]05-29


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

[ 2006-12 ]

☆デザートだぁ~♪

20061231221058
ごはんの後にデザートなんて-!
実家ならでは?

だ~って自分ちじゃ、ごはんか果物(デザート?)、どっちかでおなかいっぱいで「もう、いいや」ってなっちゃうもん。>だから帰ってくると、“毎日が食べ過ぎ”になるんだな。ぶひ

☆ただいま~の晩ごはん



ホントは昨日帰ってきたんだけどね。
何人家族なんでしょ、この量…
(o・v・o)

☆一週間のpon♪

♪先週から、ぞくぞく寒気~
熱出そ!だと素早く対処~♪
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~
♪♪


…と、うがい&手洗い&薬飲んで、早寝して~
週末は治ったかな?と思いきや、

♪月曜日に激しい咽頭痛~
熱っぽいまま、10時まで残業~♪
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~
♪♪


おまけに、おなかがモカモカきぼち悪い…
帰りに薬とうがい薬補充。
しょうが湯とホカロンも買って、風邪との闘いに突入だぜ☆

♪火曜日は喉痛くない~
なのに、すんげー鼻づまり~♪
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~
♪♪


確かに熱&喉の痛みに効く薬を飲んださ!
だからって、鼻に移行しなくてもいいぢゃないかっ!
…やっぱし熱っぽく、食欲ないのも変わらず。

♪水曜日は引力に負けた~
とまらーない水っ鼻じゅるり~♪
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~
♪♪

しかし、食欲は復活してきたぞ。
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ>体重増えてるし!!

ゴリゴリの肩凝り、つか、風邪で首が張っちゃってんのね。
久々の定時あがりだったし、熱はひいたみたいだし、ってんで、
あっちーお風呂入って、鼻づまり用に薬替えて、
しっかり睡眠!

♪そうして本日、木曜日~
またしても、熱っぽさ再来~♪
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~
♪♪


喉は痛くないけど、気管支の奥から出るような咳まで!!
┌|゚□゚;|┐ガーン!! 

な、なんじゃ、この症状は!!
日替わり定食か、ジェットコースターか?!

あまりの首の張りに、マッサージ行ってまいりました。
「あれ~、熱ありそうですよ~」
…そりゃ、そうだ。

どうやら経理のおばさんの風邪と、
隣の席の先輩の、奥さん経由の風邪、
両方の症状が出ているらしい。
なんで律儀に全部いただいちゃうかな~?!

♪みなさ~ま、これがponsukeの~
一週間の暮らしです~♪
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅーりゃーりゃ~♪♪


こんなに毎日早寝するなんざ、何十年ぶりじゃぃ!
~の勢いでお布団に入ってましゅ。
夜中に何度も目が覚めて、早寝もある意味つらい…と思っちょりますが、
今日も寝るぜ!無理やり早寝するじぇ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

みなさん、ご自愛あれ。
このシーズンの風邪は、毎度のことながらシツコイです☆

☆また来ちゃったw

20061211071834
今日はお天気いいね~!
社長にちびっと教えてもらったけど…覚えてるだかじゃろか??
(^.^;
ちなみに社長(70歳越え、今日もラウンドしてるハズ)、
平均85~6、多くても90で回るそうな。
が、その腕前のスゴさ加減も理解できちょらん、素人以上の素人ponなのじゃ☆

☆うっ、旨っ!

週末になるとお決まりの、社長の一言。
「パン、買わなきゃ!」
(もしくは「パン、忘れた!」「もう閉まっちゃった!」w)

どうやら、おうちで頼まれてるらしいが、
銀行に行くついで、などに経理のおばさんが代行して買ってるw
(20年の付き合いだもんで、そういうトコロはツーカーなんだろな)
「あのパン食べたら、他の食べられないよー」
と言うので、おいらも試しに買ってみた。

アンデルセンの“長時間醗酵ブレッド”
このサイズで¥300弱

∑(゚∇゚|||)はぁうっ! 

う、旨っっ!!

味が濃い!しつこくないのに、しっかりしてる!!
深~い香ばしいカホリ。
噛めば噛むほど、味が出るぅヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
10年近く前、まだ予約注文のみ、の時代にはまった
ボローニャのデニッシュパン以来の美味しさだぁ☆
味わいは、全然違うふたつだけどね。
(あちこちで買えるようになってから、めっきり興味を失ってしまったが、も、もしかして年のせいで、濃ゆいバター風味についてけなくなった…ということなのか?!)

サンドウィッチには向かないくらい、主張してる味だから
トーストがベスト…とは、経理のおばさんの弁。
たしかに、サンドウィッチにするとパンと具、双方の味が相殺されてしまう気がする…
耳の部分なんて、そのまま食べてもぐ~♪ d(* ̄o ̄)だわぃ。

しかし…
アンデルセンて、あちこちにあるけどHP見ても載ってないなぁ。
見逃してるのか?
それとも、池袋店のみなのか???