☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

わかちゃんのこと〈後編〉

☆月別

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-11

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ 2005-04 ]

☆スポンサーサイト


☆悩み多きお年頃←老化?!

ブログ人からFC2へお引越しして、まだまだ色んな違いに戸惑ってるponsukeです。

ちょっとずつ巡回先のおたくへお邪魔して、お知らせしてるんですが、何気に投稿者である自分のURLをクリックしてみたら…

「ページを表示できません。」

(゚◇゚;)!!!

よ~く見ると、自分ちの
http://oponchi.blog7.fc2.com/ が
http://oponchiblog7.fc2.com/ になってた!
          ↑
      chiとblの間に「.」がないっ

(  ゚ ▽ ゚ ;)!!

なので、気づいて以降ちゃんと入れてるはずなのに

「ページを表示できません。」

( ̄ー ̄?).....??アレ?? おかしーなー??

http://oponchi.blog7.fc2.com/
                ↑
          fc2とcomの間 今度はココかいっ!
・・・・またしてもヌケてました・・・○| ̄|_

こっ、これは勝手の違いではなく、細かい文字が見えなくなってるという、単なる老化現象?!
いや~ん!!!

(そうして矢印もズレてるんだろな、upしたら・・・揃わね~よっ!( ̄ーÅ)ホロリ)

今までお邪魔したみなさま、ごめんなさい・・・あぅぅぅ

☆食いしん坊の目覚め?!(2)

ぐだぐだで出かけた外注1日目。

朝礼で責任者から、他の社員への紹介をして頂きました。
「とりあえず今日は外注ということで来てもらってますが」

(@'ω'@)ん? 「とりあえず」??

夕方、責任者と話す機会があったんだが
「社長の了解を得ないとならないですけど、決まりだと思いますよ。」

そうして、外注2日目。
実際の作業の権限を持つA氏も
「え?もう決まりでしょ」

・・・簡単過ぎる・・・いいのか、これで?

ま、どっちにしても社長次第なので、G.W明けないと安心してもいられないんだが、結果はどうあれ、こうやって応援してくれるヒトがいるってのは有難いことやね。

というわけで、久々に裏のBarへ寄り道しました。

050428_2103~01.jpgバンブー

シェリーを飲み始めるきっかけとなったカクテルなんだが、以前は自分へのご褒美として飲んでいたものなんだよね。
とりあえず「お疲れさま。また頑張るぞ」ということで、1年ぶり(もっとかな?)にオーダー♪

マスターに
「ひと回りちっちゃくなってるぞ!」
と驚かれつつ、タコのマリネやゴーヤ、椎茸、鮭とば等の燻製盛り合わせも出してもらっちゃった♪

こうやって、色んなヒトにお世話になりながら生きていくんだね~。
いや、元職場だって色々お世話になっているのだ。
ただ、健康じゃないと、健康的には考えられないってだけで…
せっかく夏に向けて痩せたのにぃ~と思う反面、食欲復活はおいらにとって嬉しいことだったりする。
やっぱしシアワセは「飲み食い」からだよねっ!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

☆食いしん坊の目覚め?!(1)

年明けから迷惑メール増殖中+元職場からの接触を断ちたい、という意味で携帯のメアドも変えました。
ブログも知られていたので、旧ブログ上で引越し先のお知らせするのを止めて、こっちに移転しちゃいました。
でも、ご挨拶前にもみなさまに来て頂いて、ほんっと嬉しいでっす!
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ



はてさて、食欲も失せていたおいらですが、ちょっと時系列で書いてみませうか。

「仕事を辞める!」と心に決めて、即座に職探しを始めたんだが、とりあえず顔見知り数人に、別件での連絡もあったので、その旨書き足しておきましたの。
そしたらすぐに、ちょっといいお返事を頂いたトコがあって。(過去記事のココや、ココに登場してるんだが。仮にA氏としておきましょか)
「うちの会社で募集してるよー!
給与とトイレ環境がクリアできれば、大歓迎!
26日の週にでも、会社に来てみて☆」と。

で26日、中目黒を逃げるように仕事ぶっちぎって帰宅する途中(キーボードの“みよこ”連れてたから、タクシーだす。うひゃ贅沢過ぎ!)A氏から電話が・・・
「今日でもいいけど、責任者がいないから明日の方がいいかな?どうせ来るなら飲み、ってことで夕方でもw」

おお!週末くらいまで無理かと思っていたが、早いじゃないかっ!

さっそく翌日27日、行って参りました。
ま、本社の社長が6日までお留守なので、最終結論はそれまで持ち越しとなったんだけど。

A氏「今、結構仕事詰まっててね。外注としてお願いできる?」
責任者「そーゆーことはA氏と好きにやっていいよ。器材使うんだったら、ココに来ていいし」

どーせヒマなので、OKしましたよ☆

そうして「飲み」にε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

いや~、食欲減退って何のこと?
食べた×2 飲んだ×2

実はその会社は、以前いたところの外注先だったので、その会社の人まで巻き込み、さらにお店の外を歩いていた帰宅途中の責任者殿も手招きし、総勢6人。
「あと30分で、ショットバーならまだ飲める!」
と、終電ギリギリまでハシゴ。("▽"*) アヒョ

さて、外注さんとなった翌日。
ものすごい二日酔いで出かけたのは言うまでもありません・・・どへ~☆

☆G.Wは毎日コレかっ?!

105_0584.jpg毎度のことですが…
さっき、実家から荷物が届きました。

んま~爽やかなパッケージねっ。
で、中身はーーー

105_0585.jpgジンギスカン
700g×3袋

`s(・'・;) エートォ...G.Wだし、ご近所はみなお留守みたいだし、おいら掃除予定でひとりでいると思うんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず冷凍庫だ。
((((((/ ̄□ ̄)/ぎゅうぎゅう

☆と、落ち着いたところで

しばらく更新しなかったのは、移転作業の他に、色んなことがあったから、精神的に無理☆という時期が続いたせいもあるんだす。

・・・思えば「花見」がきっかけだった・・・のかな?
今だから言える、というか、書けるんだと思ふ。

----------------

セクハラもどきの記事をupしたけど、
それって、まずは、社長の同級生からの、だったんだ。

去年末(かな?)、社長とその同級生の集いの中で
「ponは献身的だ」
という話が出たそうな。

「献身的」…って難しいよね。
おいらは、社長がいない時や対応しきれない時に、フォローするのが「仕事」だと思っていたけど、そうではない解釈もあったようで…(頼まないとやらない、という人も多いらしく)

年明けから、その、社長の同級生から携帯にメールが来るようになって。(勿論面識はあったし、一応、社長の了承は得たらしいんだけど)

いい人だという印象はあったけど、おいらの中では、社長の同級生だからムゲには出来ない、というのが第一にあってさ。
だから、メールの内容も社長には報告してた。万一何かがあったらイヤだったから。(防衛本能?)

そんな時に社長も
「年末に“献身的だ”なんて話をしたからかな~」
なんて言ってたんだよ。

けど、社長もおいらも、彼がお気に入りなのは他の女の子、と思い込んでいたんだ。

だから、花見のあとにホテルに誘われたのが、すごく引っかかっていたんだよね。

社長は
「あいつ(♀ね)も一応既婚者だし、だったら独身のponの方が手軽かと思ったのかな~。直接話してないから分からないけど」

おいら、何なの?
(まして普段、色恋沙汰に無縁もいいトコの“おやぢ”なおいらだよっ?!)

だから数日後、社長に改めて相談したんだけど。。。。(というか、聞かれた)

(ちなみに、おいら以外は皆様全員所帯持ち)

ねぇ、ホント?
結婚してると、例え夫婦仲がうまくいっていても、別のところで癒されたいと思う時がある、って。

おいらには分かんないよ。経験ないもん。

でも、社長がそう言うの。

で、
「どっちにしても、ponがシアワセになる可能性は低いんだからさ」って。

どっちにしても…って、その同級生とどうにかなると言う前提なの?

それなのに、翌日には他の女のコに探りを入れて、何もないと分かると
「な~んだ。つまんないなー。何かあると面白いのに」

おいら、おもちゃじゃないんだけど。

でね、相談してる時に話が戻るけどさ、
何を勘違いしたのか、襟から手を入れる社長。

拒否しても
「ちょっと、ちょっと・・・」
と、さらにブラの中にまで手を入れられそうになるって、「夫婦とは云々」の延長上にあることなの?

おいらには、どうしても身勝手&その場限りのことにしか思えないんだけど???

おまけに、触った挙句
「立ってきちゃった」だと?( ̄◇ ̄;)エッ
「献身的」という解釈も分からなくなるぞ。

その瞬間は、同級生にどう思われてるんだ?(どうナメられてるんだ?)と思って、触られてること自体にはある意味、神経麻痺してる状態だったけど。
おいら、複数のことを一度に考えられるほど器用じゃないよ。つか、いっぺんに色々あって頭真っ白だって。

でもね、時間と共に色々考えるとね……
もしかして、すごくバカにされてるんじゃないか????。
でも、それも自分のせい?自分の撒いた種???

そこからはもう、自己否定というか、被害妄想の世界に入っていたんだよね。
ま~、こんな理由で悩むことなど、生まれてこのかたなかったことだから、どうしていいのか分からなかったんだけど、毎日食べられない、飲めない。
1週間で5kg落ちたぞ。

そのうち、仕事に行く、と思っただけで、毎朝異常な頭痛と肩凝り。
夜になると、訳もなく涙が出る。
朝になるとエズくって言うの?そんなふうになるんだよね。

どうしていいのか、もう分からなかった。

「もうダメだ。辞めよう」
そう思って、とりあえずある日の夜、社長にメールした。
すぐに電話が来て
「今も仕事中なんだよね。誰にどう思われようがいいけどさ」etc…

翌日、改めて面談?して、
「これから、フリーでの依頼も出来ないのか?今まで辞めた人間でも普通に付き合ってるのに、そんなに思うまで、俺が何をしたんだ?」
って言われた。

説明しきれなかった。

うまく説明できる気もしなかったけど、言ったからといって「だから何だ?」と言われると思った。
あらゆる意味で、自分に自信がなくなってた。

でも、どうにか、出来るだけ早くに辞めることを承諾してもらったけど、残りの日を考えるだけで吐き気と戦ってるような時に、昔の上司と電話する機会があって、
「それはセクハラで、辞表を叩きつけても、訴えてもいいことなんだぞ」
と言われた時に、初めて人から肯定してもらった気がした。
すごく、何に例えたらいいのか分からないくらい、心強い言葉だった。

普段なら、大抵のことは自分の中で処理していた(したいと思っていた)けど、その時ほど、誰かの言葉が支えになったことはない、というくらい、心強かったんだ。

だから、最悪の事態にならずに、今、こうして呑気にブログの更新なんてしてる。

残り2日の予定を、初日の午前中にぶっちぎって帰って来ちゃったけど、今では、それはきっと、必要なことだったんだ、って思ってる。
思わないと、ずるずるになって、たぶん、もっと追い込まれていたと思うから。

・・・その後?
その後は大笑いの事態が現在進行中ですよん♪
けどね、自分が頑張れば乗り切れることは多いけど、価値観というのかな?捉え方の違いは乗り切れないんだね、きっと。
勉強になりました。

今はね、すごく落ち着きました。
生まれて初めて「全てを断ち切る」というのを経験したのかな??>大袈裟w

それでもやっぱり、苦しめてくれるのも人間だけど、助けてくれるのも人間なんだ、って思う。
「美味しいトコ取り」じゃなく、おいらを理解してくれる人がいてくれるというのは、何にもかえ難い有難いことだと思う。

昔の上司に、辞めたことを報告したら、その返事にこんなメールが来た。

----------------------------------------
これできっちり一段落つけて、また新しくスタートして下さい。
どうせponのことだから憎まれ口はあまり吐かずにちょっと消化不良を起こしている物と思いますが、少しでも元気に成れそうならそれで良しとしましょう(セクハラで訴えてやるくらいの勢いでも良かったかも)。
ゴールデンウィークはしっかりえいきを養って頑張ってちょうだい。

また何か腹が立ったり、悩んだりする事があったら、一人で悩まずに気兼ねなく、メー
ルか電話ででも連絡しなさいよ(特に何もして上げられないかも知れないけど)。
----------------------------------------

こんなふうに言ってくれる人がいて、本当に幸せだと感謝している、今日のponなのでした。

(感謝はその後も続々発生するんだが(笑い話となって)w)

