☆ぷろふぃ~る

ponsuke

ponsuke

相変わらずトロトロpon。ぐーたら過ぎておなかもトロトロ。や、やばいっす!!

admin

☆最新の記事

アプリ「ニャンだぁ!らんど」について

里親さん募集中!

やっぱり…

閑話休題

おふたりさん〈最初の一歩〉

みつわちゃんがお嫁入して〜

ひょんなことから…

わかちゃんのこと〈後編〉

☆月別

2016-11(1)

2016-09(1)

2015-08(5)

2015-07(4)

2015-04(2)

2015-03(3)

2015-02(3)

2015-01(7)

2014-11(1)

2014-10(2)

2014-09(3)

2014-08(3)

2014-07(10)

2014-06(11)

2014-05(13)

2014-04(9)

2014-03(13)

2014-02(8)

2014-01(5)

2013-12(5)

2013-11(2)

2013-10(6)

2013-09(9)

2013-08(8)

2013-07(10)

2013-06(5)

2013-05(4)

2011-10(1)

2011-08(1)

2010-04(2)

2010-03(2)

2009-09(1)

2009-08(1)

2009-07(3)

2009-06(7)

2009-05(8)

2009-04(8)

2009-03(8)

2007-03(2)

2007-02(7)

2007-01(12)

2006-12(7)

2006-11(7)

2006-10(12)

2006-09(17)

2006-08(11)

2006-07(22)

2006-06(21)

2006-05(30)

2006-04(19)

2006-03(23)

2006-02(26)

2006-01(33)

2005-12(27)

2005-11(28)

2005-10(36)

2005-09(36)

2005-08(29)

2005-07(32)

2005-06(35)

2005-05(39)

2005-04(20)

2005-03(39)

2005-02(38)

2005-01(33)

2004-12(30)

2004-11(34)

2004-10(50)

2004-09(53)

2004-08(75)

2004-07(60)

2004-06(51)

2004-05(42)

☆最新のコメント


[ponsuke]02-07


[つづきママ]01-02


[ponsuke]12-02


[ゆーしゃん]11-21


[ponsuke]11-10


[つづきママ]11-01


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-12


[ponsuke]08-12


[つづきママ]08-11

☆最近のトラバック


[クラッシックの世界]09-29

fogリネンナプキン
[ナプキンをあげる]09-19


[日本の心-四季折々の風情を感じ...]08-13


[ナプキンをたくさん集めました]07-23

笹倉鉄平について
[イラスト&お絵かき お役立ちサイト]02-23

おぽんちNote♪


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ 2005-01 ]

☆スポンサーサイト


☆めもめも_...........¢(。。;)コソコソ

おおっ☆つい最近
「年末だ~、月末だ~」
と言っていた気がするが、今日で1月もおしまいかぁ。
てなわけで、恒例のメモしとこ!

--------------------------------
現在のご利用サービスプラン: ホップ
使用可能なディスク容量: 50 メガバイト
使用中のディスク容量: 27.92 メガバイト (55.84%)
使用可能なデータ転送量: 1 ギガバイト/月
今月使用したデータ転送量: 2.99753 ギガバイト (299.75%)
予想される今月のデータ転送量: 2.99753 ギガバイト (299.75%)
--------------------------------

・・・今日もネタがあった気がするが、風邪がちっとも良くならず、頭痛がするのでさっさと寝よう。
☆(o_ _)ozzz..ぐーぐーぐー
 ↑
権造のレッスン、休んじゃったo(;△;)o エーンなおいらでした。
(風邪菌撒き散らしちゃ悪いもんねぇ~・・・)

☆着替えました☆

ゆずのエリマキ。やっと取り替え完了☆
いつも先生にやってもらうので、ちょっとした作業になってしまっただ~!
104_0489.jpgまずは、エリマキ取った姿なぞ♪
いや~ん、本邦初公開!(照
本来はこういう姿のはずだけど、エリマキに見慣れちゃってるせいか、なんだかハダカみたいに見えちゃうよ。おまけに、寝グセのように毛がぺったんこだし
(。・w・。 ) ププッ

104_0488.jpg毛づくろいに夢中だす・・・
普段思うように毛づくろい出来ないだろうからな~。

・・・としばらく様子を見てたら、やっぱりポチ!と抜き出した。
ありゃりゃ!
早くエリマキつけなくちゃ!

104_0490.jpg逃げられたり、足蹴にされたり(?)で、やっとつけた。
ヘ(;´o`)ヘ チカレタ…
ホチキスの留め方に、慌てぶりが伺えるようじゃ。


←問答無用のわしづかみ☆(虐待ではありましぇん)

104_0491.jpgアッ!(゚ρ゚;
動きやすいかチェックしようとしたら・・・フ○しやがった!!
不満なのかいっ!もっとキレイにつけてくれ、とでも言いたいのかいっ!
キミが動くから、んもうそれが精一杯なのっ☆
しばらく、それで過ごしてなさーい!>ハハは疲れたぞ

☆乾燥注意報

一昨日、ついうっかりヒーターつけっぱなしで寝てしまったら、気管がやられてしまった模様。
これを風邪と言っていいのだろうか?
気管支が燃えてまする。
全身が痛いです。おまけに熱っぽい。
「これは、身体総動員で気管を修復してるんだな!」
などと思ってみるものの・・・う~ん、痛い。

薬局行ったら
「市販の薬が効くのは喉までなんですよ~。ひどいものかどうかは別として、そこまで菌が奥に入ってるということですから、出来るなら病院へ行った方が・・・」
・・・結局、薬売ってくれなかった。しかし、薬屋さんは薬を売るものでせう。良心的なのかな。そう思うことにしよう。

今日は権造を工房へ連れて行く日。
文字通り「行くぜ!権造」と、気合を入れてうんしょ×2と池袋のはずれまで、行ってきたのでした。
うぅぅ~、身体痛ぇー。
自業自得とはいえ、恐るべし!乾燥☆☆

・・・( ̄ω ̄;)!!ありゃ?!何気に熱測ったら8度4分。
相当頑張って、菌との戦いを繰り広げているようじゃ。
ここはドリンク剤というアイテムを追加して、心ばかりの応援してあげませう。
いざ勝負!( -。-)X(-、- ) ジャキーン!!

☆おめかしするんだす♪

こないだ予約入れたんだが、権造メンテナンスいよいよ明日だす。
その時の楽器やさんとの電話で・・・・

pon「Y先生から紹介頂いたんですけど~」
楽器やさん「そうですか♪どのくらい習っているんですか?」
pon「(滝汗)・・・昨日からです」
楽器屋さん「(ぷっ)そうなんですか!いい先生ですよ~」(明らかに声が笑ってる)
「うちを利用して頂く先生の中では、ダントツの指導者なんですよ」
pon「そ、そうなんですか!」

・・・ネットで偶然見つけたのに。幸運だぁ!・・・いや、しかし、そんな素晴らしい先生においら習ってていいのか???( ̄┰ ̄*)ゞダヒョ!

楽器やさん「いつもニコニコしてるでしょ?えくぼが出て可愛い感じですよね」
pon「・・・・そ、そ、そうですね(汗」
えくぼなんて・・・笑った姿見たことないぞ。
笑えないほど、ひで~初心者ぶりなんだろか?否、先生の表情を見る余裕など皆無だった初レッスンなのであった。(今週2回目のレッスンでは、ホントにずっとニコニコしてたもんね♪)

さてさて、いよいよ本題に

権造も、とーーっても激安なヤツです。おまけにおいらもウルトラビンボーです。
だから、そこそこのお手入れしか出来ないけど、せっかくおいらの家に縁があって来てくれたヤツなので、上手になって「もっといい音が欲しい」、みたいに欲が出るまでは、ちゃんと使ってやりたいんです。

~なーんてことを(ここまで説明はしてないが>電話だし)話したら、料金の目安や駒の調整などの手作業のものは無料ですよ、と教えてくれた。
職人さんて気難しくて
「けっ!こんな安物扱ってられないぜ!」
という感じかも~とドキドキしちゃったが、とっても親切で、楽器を愛してるんだな~という優しい声の主でした。
残念ながらお名前は伺わなかったんだけど、明日行ってみるのが楽しみだなー!

☆ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

ちょっと前から欲しかったんだが、ゆずのエリマキ。
皮になったので、水に濡れるとくるんくるん内巻きになっちゃうのら。>最初から気づけよ!状態(汗
で、そのくるんくるん部分が、目のあたりで邪魔そうだったので、新しい皮を物色したかったのね。

ちょうどKたんが渋谷に行くっていうので便乗☆(Kたんは渋谷に住んでるが、おいらは盆と正月ほどにも行かないので、土地勘まるでナシ蔵)
ぽてぽてと、Kたんの後ろをくっついて最初に行ったのは「マルハン」という生地やさん。
8時閉店というのに、入ったのが8時。蛍の光流れてまする。
他に欲しいものがあったので、それを買うのが精一杯。
うぇ~ん(T△T)
TOAというトコロもあるというので
「連れてって~」とお願い。
050128_0035~01.jpg・・・皮・・・はぎれなのね。でも1mもあるのね。おいらバック作れちゃうじょ。
ゆずの首にかかる負担も考慮すると、重さやら、くて~っとならない厚みも考えなきゃならんので、とりあえず良さそうなモノを買ったのだが・・・
その後Kたんのご用先へ向かう途中に(おのぼりさん気分で付いてった)TOKYU HANDS発見!
またしても閉店間際にC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

050127_2359~01.jpgピンクの可愛いのがあったので、これもGet!
とりあえず、どんなタイプのがいいのか分からんので、お試しにゆずの顔が映えるように白いのも1枚買っておこ♪
良かったら、また買い足しに行くってことにしてっと♪

帰り際、先日Kたんが行って美味しかったというお店のそばを通り過ぎ・・・
050127_2107~01.jpg「・・・・ちょっとビール一杯だけ・・・」
あれ?!エセ・ひっきー計画はどこ行った?!(というKたんのツッコミを受けつつ(・x・)ぷっ)
馬刺しとユッケだす☆
他にも、ハラミの串とか、牛ミノ葱焼きとか、ちょこちょこと・・・
(⌒¬⌒*)んま・・・♪
050127_2250~01.jpg「もつ八」というお店だよん。
お値段も手頃で、美味しいね♪ユッケ・・・すんごい美味しかったぁ~!
場所?土地勘のないおいらに聞いても無理×2☆
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

あとでKたんに分かりやすく説明してもらって、追記しとくねっ。( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

